人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更年期症状

更年期症状

① 目 → 老眼の話
 
更年期症状_c0160751_123349.jpg
近眼なので、めがね、コンタクトの併用です
お仕事やお出かけはコンタクトなので、圧倒的にコンタクトをしている私




会社の倉庫で、棚卸し作業の人員が足りなくて駆り出されたとき
薄暗い倉庫で細かい字がよく見えなかった・・それがきっかけでした
その後も暗い所では小さな字が見えない事が続いて
ダイソーに行った際に、試しに一番度の低い老眼鏡をかけてみたら、近くの物がハッキリ!見えて愕然・・・
昔、「目の悪い人は老眼にならない」って聞いたことあるんだけど ブツブツ・・
まあ、100円だからと思い買ってみたら、便利だった・・
ならば仕事で使おうかと、眼鏡屋さんで3,000円にて一番軽い度を購入
見える!けど結構面倒なのだ
書類に目を通してたり、字を書くのに最適。
で、顔をあげてPCに向かう時は、外す。を繰り返し う~ん
そうだ、◯冶屋さんが遠近のコンタクトをして、「便利だよ」と言っていたのを思い出したので、店に出向いて聞いてみました
お試し期間があって、合わないようなら返品OKという事なので
近眼と老眼の度数を調整してもらい、購入して翌日より装着
しかし、馴染まない・・・・(悲)
手元はいいのだけれど、今まで見えていた距離がぼやけた事
遠から近になる一瞬に違和感がある事
何より会社帰りの暗い時間が見えづらく、運転が怖かった事
などから使用を止めて返却した
その辺りから見え方がしっくりこない気がして・・
ちゃんとした物!?を買おう。と決定
遠近のコンタクトやワンデーを購入していたお店は、あまり評判がよくなかったので
それ以前に購入していた、関内眼科で新しいコンタクトを購入し
眼鏡屋さんで検眼して貰い、めがね、老眼鏡も新しく購入した
          めがね                     老眼鏡
更年期症状_c0160751_1285399.jpg更年期症状_c0160751_129317.jpg







 

老眼には関係ないけれど・・
昼間のように明るい時は、コンタクトがgood!
でも、そのまま夜になると見えづらいのです。
運転していて、明るい色の服装の人以外は気づきにくいし
無灯火の自転車は直前まで分からなくて、もうギョッ!とします
などとブチブチ言っていると、秀さんに「めがねにすれば」とあっさり言われます ぷん!
結局、めがねの方が楽&便利なのかも・・
でもね・・めがねの時、近くを見る時は外すんですよ
これって、年配の方がやってますよね
ははっ 自分もやってるよ てな感じの私です
by tumuazu | 2008-10-11 12:50 | 更年期症状

60代に突入!思いきり「ひとり言」言ってます


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31