人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トホホ・・な事

チェーン規制

3月10日(土)
朝から雨模様の神奈川県座間市
交通情報で 関越道も松井田妙義からチェーン規制になってることは知ってたけど・・・
長野県東御市の天気は 曇り&湿り雪
走る所はほとんど高速なので 雪の心配はないと踏んで出かけたら・・・・。(T_T)
横川SAの手前2㌔から 全く車が動かなくなっちゃった
道路を閉鎖して 全ての車をSAに誘導して 雪対策のない車が通行できなくなっていました
当初の予定では 横川でだるま弁当買って 東部湯の丸SAでお昼 って思ってたのに
1時間近く停まったままだったので 横川でお昼食べることに
横川にいる時点では 雨が降っていたので 本当に必要なのぅ
トンネル10本越してからでいいんじゃないのぅ とか思いながら
αになってから お初のチェーン装着
チェーン規制_c0160751_1136216.jpg
そして 出発
やっぱ 道路はからからで 全然平気!
チェーンのカタカタ鳴る音と 車からの振動 そして高速なのに低走行
やだ~!
チェーン規制_c0160751_1137944.jpg

道路以外は積雪量が多いけど やっぱ道路は全然平気
横川から東部湯の丸まで40㌔以上かな
からから道路をチェーン装着走行 もう~!
チェーン規制_c0160751_11371564.jpg
そして 母の施設でチェーンを外して・・・
ちょっとアクシデントありで(; ̄ー ̄A
チェーン規制_c0160751_11374694.jpg
東部湯の丸SAで買い物&トイレを済ませて
チェーン規制_c0160751_11375187.jpg
釜めしを購入の為に横川に向けて出発~
くぅ~ 順調!
長野の方はまだ規制があったのか 横川でチェーンを外してる車が多かった
運転 お疲れさんです
そして 狭山でも休憩して3時間半ほどで帰宅
あ~ちゃん 遅くなっちゃってごめんねぇ
チェーン規制_c0160751_1138219.jpg
そして 使用1回のチェーンはもう錆びてるし( ̄▼ ̄|||)
チェーン規制_c0160751_11443196.jpg
とんだチェーン規制騒動だったよぅ
チェーン規制_c0160751_11443697.jpg

by tumuazu | 2012-03-11 11:38 | トホホ・・な事

60代に突入!思いきり「ひとり言」言ってます


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31