人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいこと

旨いものづくし

ここに住んで 25年ほど
ここって 座間市ですが・・・(^^ゞ
地域のこと な~んにも知らないのよねぇ
私は 長野県出身 秀さんは山口県出身で 郷土愛ありですねぇ(^ー^* )
お互いに それまでは ず~っと横浜の関内でお仕事をしていたので
関内 伊勢佐木町 元町 中華街方面が詳しくて 横浜愛だったりして(⌒m⌒)
今は 自宅から10㌔圏内で仕事してるのに 地元愛が薄いって言うか ない・・・!!!
25年も居住してるのに 申し訳ないっす(^_^;)
なので 今年は 地元を知ろう~♪ がテーマです

で 今回は 座間旨いものづくし のリーフレットに掲載されていたお店の中の1軒に立ち寄ってきましたっ
旨いものづくし_c0160751_23195876.jpg
相模が丘にある とよだや さん
掲載されていた 「むかしむかし」は 中が珈琲味とのことで やめました
私 珈琲が苦手で(ーー;)
「ざまっこ」 「酒まんじゅう」 上生菓子「梅」です
旨いものづくし_c0160751_2327793.jpg
今日 お出かけしちゃった上に おなかいっぱいだったので 「ざまっこ」を秀さんと半分こして食べましたっ
中は 白餡で 栗がどーんと入っていて美味しかった☆
ごちそうさまでした~♪
by tumuazu | 2012-02-10 23:46 | おいしいこと

60代に突入!思いきり「ひとり言」言ってます


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31