人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母のこと

落ち着いた気持ち

母は ちいさがたの家 に入所して まだ1年になっていませんが
当初入所していた こまくさ を とても気に入っていたので こちらの入所が嫌な気持ちが モチベーションの低さになっていました
でも 日々過ごしていくうち 気持ちを切り替えてくれたのか 悟ったのか 父の負担を思ったのか
前向きになりました
笑顔も増えて 若干おせっかいで 心配症の母の復活です
あずきは 母が大好きです ねっ(^_^)
落ち着いた気持ち_c0160751_18105494.jpg

落ち着いた気持ち_c0160751_18214842.jpg

施設の 玄関ホールに入れてもらえました
あずき人気者です(*^ー^* )
と言うのも 母のカレンダーにはあずきの写真がいっぱいなので ふふっ
落ち着いた気持ち_c0160751_18224931.jpg

最終日は 外のベンチで
落ち着いた気持ち_c0160751_18252267.jpg
落ち着いた気持ち_c0160751_18253066.jpg

別れ際にはいつも涙ぐむ 母娘です

母は 4人部屋で それも母の希望です
2人の方は 動くことも 話すこともできません
もう一人の方は 記憶が行ったり来たり・・・
その中で 寝たきりのリカさんが私は大好きです♪
部屋に寄ったときは 近くで 「こんにちは」 して
帰る時は 手を握って 「またねっ^^」 って言って 手を振ります
色白で ほっぺが赤くて かわいいリカさんは 飛び切りの笑顔で手を振ってくれます
身動きができなくて 話もできないもどかしさの中の微笑み 心に響きます
by tumuazu | 2011-05-03 23:19 | 母のこと

60代に突入!思いきり「ひとり言」言ってます


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31