人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東日本大震災

東日本巨大地震

3月11日(金)
もの凄い地震でしたっ!!
日々 地震があったらここは危ないよねっ って言っている会社
最初は 倒れないように ハードディスクを押えてたんだけど
上司が 外に避難しよう!という指示で
取りあえず 携帯と 老眼鏡持って 灯油ストーブを消して 皆で外に避難しました
横揺れが凄くて 座り込みました
地面が揺れていましたっ
大きな余震の時も 外に避難
その後も 何度か余震があって 気持ちが悪かった
まずは 1人でお留守番してるあずきが心配で心配で・・・
携帯は通じないし メールも送れないし 会社電 家電も通じなくて 不安に拍車がかかりますね~
地震は 実家の長野の方も震度が大きかったようなので
電話をかけ続けました
父は 「めまいかと思った」なんて言ってる位なので 大丈夫そうです
1人暮らしなので 心配は尽きません

私は 車通勤なので渋滞しているのかな~
と思いながら 家に向かったのだけど いつもより空いてました
なので 食糧を求めて イトーヨーカドーで買い物して帰りました

そして 家に帰ると 家はこんな感じで
ちょこちょこ 色んな物が倒れてはいたけれど
仏壇の中身が全部飛び出していました
お位牌がこんなに飛んだのに 壊れてなくて良かった
東日本巨大地震_c0160751_10101179.jpg

線香立てと お水が倒れたので ドロドロの状態
東日本巨大地震_c0160751_10102160.jpg
東日本巨大地震_c0160751_10102723.jpg

仏壇の下に置いていた クレートや あずきのおっもちゃ入れも灰と水を被って お掃除が大変でした
東日本巨大地震_c0160751_10103665.jpg

DVDレコーダーがずれていたけれど 落ちてなくて良かった
横にあった写真立ては飛んでました
東日本巨大地震_c0160751_10104342.jpg

心配だった あずき 相当怖かったようで ずっとくっついています
昨夜は リュックにあずき用品と 財布なんどを入れて ベッの脇に置いて寝ました
私の所は 会社も 自宅も大丈夫です!
朝の 4時過ぎにあった 長野地方の地震も 実家の父 施設の母とも大丈夫です!

東北地方の甚大な被害を目の当たりにすると あまりの惨状に言葉を失います
福島の友達には 未だに連絡が取れません
どうか 皆さんご無事で
救助にあたっておられる皆さん 体調に気をつけて 頑張って下さい
これ以上の被害が出ないように 心から祈っています
by tumuazu | 2011-03-12 17:31 | 東日本大震災

60代に突入!思いきり「ひとり言」言ってます


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31