人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トホホ・・な事

もうーぅ 疲れたぁ・・・

8月11日(火)   《災害のあった地域の皆様 お見舞い申し上げます。》

聞いた事のないアラームが鳴っている! あずきが「ワン!ワン!」吠えている!
と 思っていたら 地震だっ!!
横揺れが大きくて、怖かったねー025.gif
後で分かったんだけど、あのアラームは、携帯の緊急地震速報だった
「静岡沖で地震発生。強い揺れに備えて下さい(気象庁)」ってメールだった。
秀さんの携帯は鳴っていなかった・・
私 契約してたのかなぁ?? 
ははっ・・・まるで覚えていない ^^;

取りあえず テレビで情報収集
震源地が駿河湾沖で、静岡が震度6弱!
「いよいよ東海地震なのかなぁ」とか「今日、富士山登ってる人、怖かっただろうなぁ~」
なんて、のん気に考えていたら
ニュースで、「東海道新幹線の東京⇔名古屋間が運休」って言ってる!
「えぇ゛ーー!!」 今日は、秀さんのお母さんの葬儀出席で山口に行くのにぃ・・・
しばらくしたら8時には再開の見込みと
おっ!8時には運転再開ねっ^^ よ~し 早目、早目の行動で行こう045.gif
まずは、あずきを預かって頂く為に、8時30分に病院へ

当初の行動予定
11:03 さがみ野 → 11:29 横浜 11:37 横浜市営地下鉄横浜 → 11:48 新横浜
11:59 のぞみ169号 → 16:05 徳山 16:25 山陽本線徳山 → 16:38 光

予定より30分ほど早く新横浜に到着
新横浜の駅は混雑していた(*_*;
乗車券売り場は長蛇の列だし、なんだか殺気立っていた・・・。
私達の列車は、博多行きの長距離だったので、幸いにも運休にはならなかったけれど
いつ発車するかの見当もつかないので
取りあえず、お弁当等の買い物をして、トイレを済ませて、改札口付近で待機していた
やばい この時点で頭痛い...007.gif
もうーぅ 疲れたぁ・・・_c0160751_15265489.jpg
結果、11:59 → 13:20分頃に出発
もうーぅ 疲れたぁ・・・_c0160751_1527647.jpg
席に落ち着いたところでお弁当♪
しか~し、新幹線と思えないスピード走行と、停車
掛川の辺りで、線路の再点検(仕方ないね・・・)
前の列車が詰まっているので、信号で停車(仕方ないね・・・)
これは、19時からのお通夜に間に合わないかも・・ドキドキ
秀さんは、連絡しなければいけないので情報収集
が、結局、間に合わない事が確定してしまい
車掌さんに、徳山から光の連絡を調べて頂いた
光駅到着 19:27 お通夜は、完全アウトです022.gif

結局、3時間ちょっと遅れて光駅に到着
運賃は1人分で 乗車券が復割で 横浜市内 ⇔ 光 21,540円 
特急券は 新横浜 ⇔ 徳山 16,060円 合計37,600円
当日は急いでいたので、帰りに特急券の払い戻しをしました
新幹線特急券 新横浜 → 徳山 8,030円 払い戻しです。
自由席は大変な混みようだったようですので、座っていただけ幸せですが
6時間位新幹線に乗っていて、ほとほと疲れました
長~い1日でありました015.gif
もうーぅ 疲れたぁ・・・_c0160751_1527267.jpg

8月13日(木) 本日は、順調(^_-)-☆
もうーぅ 疲れたぁ・・・_c0160751_15275257.jpg
お弁当撮る余裕もあったけど
ずっと押さえていた偏頭痛が一気に出て、絶不調007.gif
殆んど寝てたけど、よく寝られるはずもなく・・更に不調
もうーぅ 疲れたぁ・・・_c0160751_1528915.jpg

家に帰ってからも、偏頭痛で唸っていたので 夏休み期間中で良かった・・・。
と しみじみ思いました。


今回感じた事
新横浜の駅員さんは、あのドタバタした中での対応が良かった
新幹線の乗務員さんは細やかだった
徳山の駅員さんんは親切だった
徳山駅に出入りしているタクシーは、感じが悪かった021.gif
私達は帰省だったけれど、私自身 山口県を殆んど知らない・・^^;
玄関口である駅のタクシー乗り場で、送迎に来た一般車に
不愉快な顔をして、クラクション鳴らし続ける気持ちが分からない013.gif
思ったイメージは消えない・・・
イメージダウン必死の徳山駅タクシー。
by tumuazu | 2009-08-14 16:30 | トホホ・・な事

60代に突入!思いきり「ひとり言」言ってます


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31