つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
めちゃくちゃ疲れた
5月6日(土)
3日(水)憲法記念日 4日(木)みどりの日 5日(金)こどもの日 6日(土) 7日(日)と5連休でございます
そして 3日から5日は実家に帰省していましたの
それはそれは疲れました...。
まず3日、渋滞は覚悟の上 なれど半端ない渋滞で日中のほとんどを移動に費やした感じですねぇ
朝8時半頃に自宅を出て 母の施設に着いたのが4時近く
7時間ちょっと・・・ ヘトヘト...142.png
車から降りた時には足ががくがくでしたよぅ
途中 眠くなったりして 我慢してたから頭痛くなったし
圏央道が開通して 下りでこんなに時間がかかったには初めてかも121.png
その疲れ 自宅に戻った今も取れてない私
これは確実に年齢もあるね!
ふぅ~ =3 旗日のお出かけはチョー手強かった135.png
c0160751_10455658.jpg

[PR]
# by tumuazu | 2017-05-06 11:05 | 長野・山口 | Comments(0)
相模原公園の花
4月29日(土)
お散歩で相模原公園に行きましたの
黄緑色の柔らかな若葉が濃い緑に映えます
これからたくさんの花が咲き揃いそうな相模原公園
1番の目的のネモフィラ
c0160751_16580992.jpg

しゃくなげ
c0160751_16583876.jpg
牡丹
c0160751_16583884.jpg
c0160751_16583845.jpg
クレマチス
c0160751_16583229.jpg

c0160751_16584640.jpg

初夏の日差しに鮮やかな色の花がきれいでした☆

[PR]
# by tumuazu | 2017-04-30 17:10 | お出かけ | Comments(0)
春満開
4月16日(日)
気温が上がって暑くなりましたねぇ
昨年は父の手術、入退院、繁忙期と振り返ってみると本当によく頑張った春でした
今年は 入荷がずれたりしたのか 分担して仕事ができたようで
10時まで残業した日はなくて 9時も2回くらい?
私は自分の仕事を17時で終えてから 指示のもと難しくない作業をしています(笑)
わが社の達人たちは 早くて丁寧できれいな仕事っぷりです
それでも約1ヶ月・・・疲れました
明日からは普通に自分の仕事を粛々と
そして日常を淡々と
春を満喫しながらねっ
c0160751_16434992.jpg

[PR]
# by tumuazu | 2017-04-16 16:44 | ひとり言 | Comments(0)
夜桜見ようっと
4月13日(木)
18時で仕事終了~!
明るいうちに会社を出るなんて うれしー110.png
桜見に行こっ179.png
夜桜見に行こっ179.png179.png
朝晩の通勤時に車からは見てるけど ゆっくりお散歩しながら見たいじゃない
c0160751_21581643.jpg

何回か降った雨にも 昨日の強風にも耐えて ほぼ満開な桜
今年は開花が遅かったので この時期まで愛でられてうれしい
秀さんと夜桜散歩しましたよ101.png
c0160751_2205910.jpg


[PR]
# by tumuazu | 2017-04-13 22:01 | ひとり言 | Comments(0)
繁忙期も超追い込み
4月10日(月)
仕事上がり 街灯に映える満開の桜179.png
妖艶な感じがします162.png
日中 ゆっくりお花見できないけど 帰り道にふっくらした桜を見て帰ります
今日も咲いていてくれてありがとねっ
c0160751_2385139.jpg

[PR]
# by tumuazu | 2017-04-10 23:09 | ひとり言 | Comments(0)
彩香新館でランチ
4月8日(土)
姉一家と中華街でランチ~☆
色んなお祝いを兼ねて集まろう! って事だったけど
伸び伸び伸び~ 1年位延期になったかなぁ
みんなの都合を合わせて やっと実現しましたの

中華街はテイクアウトして食べるお店も増えて まぁ雨が降っていたせいもあるのか
小汚い感じが・・・
どんどん観光地化してる

お店は彩香新館
まずはビール 秀さんねっ
c0160751_2252550.jpg

前菜
c0160751_225311.jpg

衣笠茸いりふかひれスープ(写真なし)
大海老のマヨネーズソース
c0160751_22552888.jpg

点心2種 ヒスイ餃子とエビ餃子
c0160751_22562996.jpg
c0160751_22563824.jpg

黒酢酢豚と北京ダック
c0160751_2257243.jpg

炒飯
c0160751_225881.jpg

杏仁豆腐
c0160751_22584082.jpg

思っていた感じとちょっと違ったけど 上々ですかねっ
みんなで楽しくいただきました
[PR]
# by tumuazu | 2017-04-10 23:02 | おいしいこと | Comments(0)
4月1日のお昼
4月1日(土)
朝から雨~☔ そして寒い~! 4月だぜぇ~!
今日もお仕事なわたくし
作業をするにあたって 中腰で太極拳のような動きでやってみようか!
なんてやってみたら 左の膝が痛くなった...。
あ~やだやだ120.png
待望のお昼は 油ぞうめん(そーめんチャンプルーみたいな感じ)
美味しかったー☆☆
c0160751_16135333.jpg

お仕事5時に終了 やった~!と思って会社を出たら大渋滞
家に帰ったらぐったり疲れたよ~
段々と頑張るのが嫌になってきた(笑)
新たな1日に向けて お風呂に入って ゆっくり休んで淡々と行きますかっ(^_^)

c0160751_20214836.jpg

[PR]
# by tumuazu | 2017-04-02 16:22 | ひとり言 | Comments(0)
今週の色々
3月19日(日)
毎年作っているキットカットチョコ
もらってくれてありがとう!
なのに 14日にはお返しをいただいて恐縮です☆
c0160751_21401299.jpg

繁忙期にむかって次々と搬入されるもので溢れる倉庫
残業も早めにスタートした木曜日にカラーカット
12~3センチは切ったなぁ 
生え際だけじゃなくて 全体にカラーしたから 短くなって黒くなったって感じ

休日出勤の土曜日 通勤時間は大渋滞!
巷は3連休・・・もう~

金曜日の夕方から喉が痛くなって 完全に風邪ひいた
気をつけてたのになぁ(-_-)
会社にいる間にティッシュ1箱使い切ったよ

鼻がつまるかと思えば 鼻水が止まらない
喉も不調で 頭が痛い!!!
そんな中 今日は夏タイヤに履き替えでタイヤ屋さんに
頭痛い時のあのゴムの匂いは苦痛~(>_<)

何が励みって 美味しものを食べること
土曜日だって お昼に鶏飯食べるの楽しみに頑張ったもん
結果お休みで レッドロブスターになったけど
今日もよれよれ頑張ったのは 国分寺そばさん に行くからさっ
c0160751_21511853.jpg

いつか行きたい と思っていての今日です
c0160751_2152337.jpg

行列のお店って書いてあったけど
着いたのは1時も回っていたのに20番目でした
c0160751_21533926.jpg

まっ 夜じゃないし そんない長居しないから1時間も待たないで入れました
c0160751_2156316.jpg
食べたのは 毎度おなじみの天せいろと卵焼き
美味しかった~☆☆
体調のせいもあるけど 1本しか海老天食べれなかった
かぼちゃに 舞茸 なすだったかな
c0160751_21585993.jpg

卵焼きも絶品!
c0160751_21595230.jpg

また行こう! 何度も行こう!!
そして明日もお仕事
明日のお昼はねぇ はま寿司 開店したばかりの回る寿司です
ぶら下がった人参目指して頑張るタイプか(笑)
[PR]
# by tumuazu | 2017-03-19 22:03 | ひとり言 | Comments(0)
駿河湾の美味しいもの

3月12日(日)
お昼は2日続けて海鮮丼でございます
焼津 さかなセンター 食堂渚

c0160751_17283064.jpg
翌日は 駿河湾沼津SA
c0160751_17283050.jpg
美味しくて 幸せ☆
富士山も見えたっ!
c0160751_17321611.jpg


[PR]
# by tumuazu | 2017-03-12 17:33 | おいしいこと | Comments(0)
定期的に食べたい排骨麺
3月4日(土)
久しぶりに 横浜&関内方面に~♪
関内に通勤していた頃よ~く食べていた物が たま~にしか食べれなくなったこの頃
横浜に出る時のランチでも食べたい物順番もあるし~(=^m^)
今回は半年に1度、せめて年に1度は食べたい排骨麺にしましたの♪
うまいうまい!! 
c0160751_11264977.jpg
私って 決まったものしか食べないし 冒険しないタイプなのです
いつもの私を知ってる人なら 排骨麺って意外に思うかもねぇ
いや~ でも これは絶品☆
中華街で美味しいと言われるお店を巡って 一番の好みが生香園さん
これって耳にタコができる位書いてるけどねっ
こちらのお店は海鮮焼きそばが有名です
c0160751_11261546.jpg
お肉から出た出汁でスープの味がどんどん濃くなって美味しくなるんですよっ
笑顔で完食! ごちそうさま(*^-^*)

そしてケーキを横浜で
あまおうの何とか(笑)・・・650円です 
c0160751_11260808.jpg
美味しいは幸せ~☆


[PR]
# by tumuazu | 2017-03-05 11:53 | おいしいこと | Comments(0)