つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2017年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ちるちるのジャラード
7月15日(土)
姉にず~っと勧められていた 小諸のちるちるのジェラード 2年越し位?
行った時が冬で 寒いし 食べる気がなかったり
お店がお休みだったり
家への帰り道に ジェラード食べるの心配だったりで食べたことがなかったけど
お初で食べましたわ
私はクランチ苺とジャージー牛ミルク 秀さんはパイナップルとジャージー牛ミルクのダブルコーン
美味しいっ☆☆
滞在中はちるちるのジェラード 帰りは東部湯の丸の長門牧場のソフトクリームで決まりかなっ110.png
c0160751_18510521.jpg



[PR]
by tumuazu | 2017-07-17 19:18 | おいしいこと | Comments(1)
草むしり
7月16日(日)
ゴールデンウィークの帰省は 渋滞疲れがなかなか取れなくて 今回は 肉体疲労かな~(笑)
土曜日は 9時半頃に実家に着いて 早速草むしり
だけど もう日が差していて1時間ほどでギブ!
熱中症になっちゃうよ
c0160751_18515636.jpg
日曜日は4時半に起きて 顔も洗わず歯も磨かず 早々に草取り開始
終わったのが10時頃
私は途中朝飯の用意や洗濯で抜けたけど 秀さんは食べる時以外はず~っと作業
足腰痛くなるほど疲れたけど バリバリ達成感ある出来栄え
でも 来月にはまた生えてるんだろうなぁ... 137.png
昔から華やかの物のない庭だったけど 桔梗がきれいに映えていました
c0160751_18505419.jpg
c0160751_18505736.jpg


[PR]
by tumuazu | 2017-07-17 19:06 | 長野・山口 | Comments(0)
喜びの酒
7月9日(日)
獺祭! スパークリング!!
秀さん 喜びの酒 110.png  写真が曲がってるねっ(⌒m⌒)
c0160751_21455842.jpg
私が喜ぶ山口のかまぼこ 111.png
ごちになりましたっ☆  ありがとうございます 173.png
c0160751_21455902.jpg



[PR]
by tumuazu | 2017-07-11 21:46 | おいしいこと | Comments(0)
メアリと魔女の花
7月8日(土)
映画 メアリと魔女の花 を観てきましたの
TOHOシネマズ海老名 1番スクリーン 9時の部
大きなスクリーンで 入りは7割位だったかな 結構入っていました
年齢層が広くて意外でした
時間的なのか とりわけ私達位の年代の方や それ以上の方も見うけましたよ
結構期待して観に行ったので どうでしょう?って思ったけど
面白かったです 109.png 全然がっかりしなかったし 112.png
ピーターと庭師のゼベティの顔がなんかなぁ~って感じたけど
米林さんのアリエッティとマーニー、吾朗さんのコクリコ坂は 人の歩きがぎこちないのがとても気になっていたけど、メアリ違和感なしでした(^^)v
キャストの杉咲花ちゃんがとっても上手165.png
高く透き通るような声に 少し舌足らずに聞こえる話し方がとても良かったです
赤い館はどこがモデルなのかな~(いつか見た ドイツやオーストリアが頭に浮かびました)
ジブリ愛感じる心地よさでした
c0160751_10011103.jpg





[PR]
by tumuazu | 2017-07-09 10:02 | 映画 | Comments(0)
もみじ饅頭
7月7日(金)
秀さん 広島に日帰り~!
もみじ饅頭をお土産にお願いしましたの
私の中では もみじ饅頭と言えば「にしき堂」
でもね GWに姪の千尋がもみじ饅頭を持って来てくれて 食べたのが「藤い屋」
なんでも 今一番美味しいと言われているらしいんです
秀さんのお姉さんもお勧め165.png
と言う事で こちらをお土産に買って来てくれました☆
色んな味があるけど 私は王道のあんこ物が好きです(o^―^o)ニコ
こしあん 美味しいです!
広島名物もみじ饅頭 地元の人はあまり食べないんですってね~154.png
この間行った台北 有名なお土産はパイナップルケーキ
でも 地元の人はほとんど食べないって書いてありますよぇ
名物ってそんな物かもねっ
もみじ饅頭を有名にしたのはB&Bなのかな(^^)
c0160751_08423275.jpg
安芸の国で一番売れてるクッキー!!
からす麦クッキーをお姉さんから頂きました
アーモンドクッキー美味しそうです(^^)v
c0160751_08423162.jpg


[PR]
by tumuazu | 2017-07-09 08:54 | おいしいこと | Comments(0)