つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
先週のはなし
11月20日(日)
19日と20日は田舎に帰省していましたの
あいにくの雨だったけれど紅葉はきれいでした????
日曜日は日が差す予報だったけれど ず~っと曇ってた
湿った土なので草を抜くにはちょっどよくて 根深いたんぽぽを抜きましたよ
外来種なのかな? 根はまるで大根のように育っていました
しぶとかったー!
c0160751_15143333.jpg
湿っていたけれど 月曜日は燃えるゴミの日だったので 落ち葉も集めました
きりがない...( 一一)
完全に落ち切ってないから きれいにしたさきから また溜まっていく感じ
c0160751_15162394.jpg

新緑は眩しいほど美しく 紅葉は輝くように美しい
だけど 枯葉掃除も大変だっ!
木曜日 こっちと同様に雪降っちゃったかな?
[PR]
by tumuazu | 2016-11-27 15:19 | 長野・山口 | Comments(0)
雪が降った
11月24日(木)
今日は予報通り雪!
c0160751_2035686.jpg

降っている時 地面や植木には結構降り積もりましたよ
車は結構積もって 帰りが大変だった~(-_-)
11月の積雪? 降雪?は54年振りだとか
車通勤してなかったら ちょっと雪もうれしかったりするけど
明日の朝も心配だし 雪はもういいや~!
c0160751_20371751.jpg

冬タイヤの交換も今年の土日はもう予約でいっぱいだって言われたし
晴れてくれ~!
[PR]
by tumuazu | 2016-11-24 20:38 | ひとり言 | Comments(0)