つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
敬老会
9月18日(日)
面倒くさがりの私ですが、実家では実によく働きますの(*^^)v
この日も 買い物に行ったり 灯油を買いに行ったり 出たり入ったりの大忙し
帰り道では 浅間サンラインに向かって歩いてる中学生の集団と遭遇
どこかに行くんだ~ なんて思っていましたの
この日、母の施設は敬老会
当初 寄る予定ではなかったんだけど 母から「明日も来て」の一言で 軽井沢に向かう前に立ち寄りましたの
ホールではまさに会も終盤で 演奏の準備を始めていました
あらっ! さっきの子達だわ(^.^)
東部中学校の生徒たちだったのねっ
私のはるか下の後輩だぁ~(笑)
c0160751_6414143.jpg
どうぞどうぞと席を用意してもらって ほぼ最前列に着席(^_^.)
見えないから 私が来ていることも気づかないねっ
c0160751_7172191.jpg
生徒が「ふるさと」を合唱しましたの
澄んだ声で 私 思わず涙が出ました
その後は 全員で合唱、母も歌っていました
やだ~ 泣けてくるぅ~!
c0160751_7172782.jpg
これでホールでの敬老会は終わりのようでした
それぞれのコミュティーに戻っていく皆さんがうれしそうでした
もちろん母も~(o^―^o)ニコ
東部中学校の生徒諸君! ありがとう!!
[PR]
by tumuazu | 2016-09-29 06:46 | 母のこと | Comments(0)
旅の食事 南季の灯
9月18日(土)夕食
c0160751_2001184.jpg
c0160751_2002073.jpg
c0160751_2003475.jpg
c0160751_2003876.jpg
c0160751_2012470.jpg
c0160751_201477.jpg

9月19日(日)朝食
c0160751_2024522.jpg
c0160751_2025674.jpg
c0160751_203389.jpg
c0160751_203884.jpg
c0160751_2031742.jpg

和食は秀さん 個別に写真撮るの忘れちゃった
c0160751_2032954.jpg

美味しかったです!
[PR]
by tumuazu | 2016-09-19 20:06 | 旅行 | Comments(0)
5人で女子会
9月9日(金)
頭痛くて不調だったけど 女子会☆
ドタキャンできないし~
久しぶりに瓜生さんと柚杏ちゃんに会いたかったし~
美味しい物も食べたかったし~
参加~!
c0160751_16552693.jpg
美味しいものたち
c0160751_1656092.jpg

c0160751_1656425.jpg
c0160751_16561178.jpg
c0160751_16561556.jpg
c0160751_16561976.jpg
c0160751_16563097.jpg
c0160751_16563598.jpg
c0160751_16563962.jpg
c0160751_16564454.jpg
c0160751_16564832.jpg
かわいい子♡
c0160751_1657110.jpg
余裕だと思ってたお腹もパンナコッタ食べたら苦しかったよ~(*_*)
手作りのくるみぼたんの髪飾りもらったよ
c0160751_1705167.jpg
楽しいこと おいしいこと しないとねっ(o^―^o)ニコ
[PR]
by tumuazu | 2016-09-11 17:02 | おいしいこと | Comments(0)
数十年ぶりに歯医者
9月3日(日)
ちょっと前の話
8月の頭ぐらいから 歯のどこかが痛かったの
8日の日のお昼には痛くてお昼を食べるにもしかめっ面
痛かったのは歯じゃなくて 下の奥歯の辺りの歯茎
悩んで迷って歯医者さんに行こうと決心!
仕事上がりに行ける便利な所で それなりに評判が良さそうな所を検索して
駅ビルで 夜の8時までやっている所にいきましたの
予約なんですね(今どき当たり前?)今痛いんだけどなぁ とか
そうなると 歯医者さんも夏季休業なら 自分もお盆休みで帰省するので
予約を入れたのが19日(金)18時半
だけどぅ、お盆が過ぎた頃には全然痛くなくて・・・でも行きましたの
治療は19日(金)と26日(金)の2回
痛かった原因聞いたけど 忘れちゃった(*_*;
と言うのも 歯医者での治療は20年ぶり位!その前は小学生の頃だし!!
レントゲンもクリーニングも初めてでございました
なのでぇ クリーニング中にプチパニックだったので(笑)
よく分からないんだけど 水を流しながら歯垢を取ってるのかな?
唾液や水を吸い取ってる器具がある
うまく息が吸えないと
削ってる音と吸ってる音と呼吸が上手にできなくて はぁはぁはぁ・・・みたいな(;^_^A アセアセ・・・
終わったあとは凄い脱力感でした
鏡で見た顔はそれは酷いものでした(''_'')
左の上の親知らずとそれがかぶっている奥歯が虫歯になっているので 抜いた方がいいって言われたけれど 今回はここまでにしました
抜かないとダメかな~
こちらは歯医者さんでもらった歯ブラシ
c0160751_10274529.jpg

[PR]
by tumuazu | 2016-09-04 10:32 | ひとり言 | Comments(0)