つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
美味しい買い物
6月12日(日)
注文していた美味しい物が届きましたの♪
1ヶ月待ちでした。
どれから食べようかな~(^^♪
c0160751_20294765.jpg

[PR]
by tumuazu | 2016-06-13 20:30 | おいしいこと | Comments(0)
白蟻駆除
6月11日(土)
実家は築50年以上の木造住宅
30年前にも白アリ駆除をしたそうなんですが、今年は羽根アリが勝手口や玄関にたくさん発生したらしいのです
私も落ちている羽根は見ました
5月19日に急きょ入院になってしまったけれど 父は20日に白アリ蟻駆除を頼んでいました
退院するまで 延期してもらって この11日にお願いいました
作業は朝の8時から夕方の5時過ぎまで
雨予報も晴れに変わって 暑い中大変ご苦労な作業を見ました
c0160751_20254738.jpg
c0160751_20255942.jpg
c0160751_2026613.jpg
父も 家もガタがきた・・・。
[PR]
by tumuazu | 2016-06-13 20:27 | 長野・山口 | Comments(0)
海よりもまだ深く
6月4日(土)
あずきなのトリミングの間に映画鑑賞
是枝さんの「海よりもまだ深く」
団地が良かったです!

こんなはずじゃなかった と思いながらも こんな風になった現実の中で日々過ごしてる阿部ちゃん
こんな風な人 周りにたくさんいると思ったなぁ
ただ もっとしっかりせい!っと言いたくなるけどねぇ
そして母役の樹木希林さんはすげ~!
存在に説得力があるもんねっ
樹木希林さんなくして この映画はなかったかも
それに 小林聡美さんが相変わらず乾いていていい感じです!

「鉄塔 武蔵野線」をず~っと前にテレビで見て 心に残っているんだけど そんな感じの団地でした

誰も知らない 映画館 観て気持ちが重たくなった
花よりもなほ ビデオ よく覚えていない
歩いても歩いても ビデオ 好きな感じ
そして父になる ビデオ 普通
海街diary ビデオ 好きな感じ 
c0160751_1118248.jpg

[PR]
by tumuazu | 2016-06-05 11:21 | 映画 | Comments(4)
無事に退院
5月29日(日)
c0160751_11284516.jpg

28日(土) 予定通り10時過ぎに退院しました
新幹線で来た姉を拾って病院に
今回は連絡がつながっていて 実にスムーズでした
次回の外来の時には 受付を済ませたら ベットで横になれるように担当医が手配をしてくれました
看護師さんにも伝わっていたので 大丈夫ですねっ!
なんですが・・・病院 どうも「気」が滞っている感じがするんですよねぇ
ほっと安心しました
父は 唇の抜糸が済んでいたけれど 大きなかさぶたのような物があるので ちょっと鬱陶しい感じかも
後は手首の抜糸ですが 家の近くの春原整形外科でやることになりました

父も家に帰って お風呂につかり 良く眠れたと思います
私達は 土日とも走るように忙しかった
写真1枚も撮ってないし・・・
このシャクヤクは先週で 今週はすっかり咲きそろっていました
c0160751_11493243.jpg
代掻きしてあったたくさんの田んぼも 田植えが終わっていました
1週間って大きいのねっ
c0160751_11504032.jpg
次の規制は11日だっ 頑張ろう!
[PR]
by tumuazu | 2016-06-04 11:52 | 父のこと | Comments(0)