つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ごちそうさま
5月21日(土)
姉夫婦にランチをごちそうになりましたの☆
父の病院帰り 小諸の八ケ倉です
明日22日はわたくし お誕生日ですの~??
いやん! おいしかった~☆
ごちになりましたん(*^-^*)
c0160751_14392286.jpg
c0160751_1439287.jpg
c0160751_14393240.jpg
c0160751_14393637.jpg

[PR]
by tumuazu | 2016-05-22 14:40 | おいしいこと | Comments(2)
疲れました
5月21日(土)
c0160751_14173384.jpg
18日(水)会社の健康診断受診 翌日のことを考えてバリウムはパス!
会社上がりに美容室でカラー
早く寝ようと思っていたのに 女子バレーのタイ戦を見ていつもより遅くなる
19日(木)7時半頃に出発
診察時間も早いし 今日は早く帰れるだろう・・・と思っていたら傷を負った父が来た
診察 治療に入院 2時過ぎに病院を出て自宅に
入院の支度に洗濯や掃除をして 再び病院に寄って 手続き
7時ごろ 野菜天ざるの夕飯
c0160751_14172069.jpg

8時頃自宅に向かう
疲れで終日頭が痛かったけど 帰り道は肩が凝って悪化した感じ
20日(金)頭痛い!ズキズキする!! 吐き気する...
頑張って仕事を終えて 帰宅後即休む(1時間半位) 
かつやでかつ丼を食べてお風呂にも入らず就寝
21日(土)9時40分出発
12時半ごろから2時ころまで病院
私のお誕生日のお祝いランチをごちそうになり 実家に行き 用事を済ませて 再び病院に
空にはきれいな満月
c0160751_1426734.jpg
8時半過ぎ 満月に導かれて自宅に帰る
高速は木曜日よりも空いていて 2時間10分ほどで帰宅
チョーチョー新記録! 信じがたい(^^)v
あ~!でも 疲れたぁぁぁぁ!!!

木曜日のETCが行きも帰りも5,400円台
土曜日は4,400円台 割引ってどうなってるんだろう?
 
[PR]
by tumuazu | 2016-05-22 14:33 | ひとり言 | Comments(2)
3度めの入院
5月19日(木)
c0160751_13542231.jpg

具合悪くなってもおかしくないほどの外来診察...( 一一)
4月14日(木)の急きょ入院の後は 10日間入院して、23日(土)に退院
退院後わずか3日後の26日(火)に外来(ペースメーカー)
2週間後の5月11日(水)外来 (ペースメーカー)
翌週の19日(木)外来(TAVI)
そしてまたしても入院

急きょ入院した日も確か仏滅だったな・・・なんて思いながら19日も仏滅
介護タクシーでやってきた父はマスク姿(*_*)
右手首辺りに傷絆創膏 そこから出血してるし...
マスクの下、おでこ 鼻に傷
更に酷いのが鼻の下と唇と舌 血が止まっていなしし...
どうしたのー!
父いわく 相撲の土俵入りの間に外に出て庭で転んだ
循環器の診察もそこそこに 形成外科で処置と頭のCTを撮ることに
もともと 体調がすぐれなかった所に 循環器で待って 形成で待ってをしていて悪化したようで
身体の力が抜けて(私的には体が硬直していたようにも見えた) 処置室で横になることに
それ自体は大事ではなかったのだけれど 今回にの怪我もあるし 先生から強く入院を勧められて
またしても外来から入院になりました
血液をサラサラにする薬を2種類飲んでいるので出血すると止まらない!
その上 ちょっと傷が酷かった
処置室で横になったまま 唇と舌と手首に麻酔をして縫いました
見てる私は痛い痛い!! 身震いしちゃいました
何針縫っただろう? 
断固入院を嫌がっていた父も最後は納得してくれました
縫った後の消毒も手当もしてもらえるし 心臓も診てもらえるし 抜糸まで頑張ろうねっ
やっぱ仏滅だった... ため息出ちゃう(._.)
父の独り暮らしの限界を感じた日となりました
[PR]
by tumuazu | 2016-05-22 14:04 | 父のこと | Comments(0)
今年のGW
5月5日(木)
c0160751_1262949.jpg

29日から4日まで 実家で過ごしました
会社はカレンダー通りなので 2日は有給を取りました
実家生活中 行った先は 母の施設、スーパー等買い物とご近所散歩
頑張ったのは 草むしり! 疲れたよ~!
父91歳 2ヶ月の間に2度の手術に入院で 体力、気力の復活も時間がかかっているけれど
温かな日差しとともに回復することを願っています
無理せず 少しづつ 食べて体力つけて 筋力もつけて転ばないようにしないとね
c0160751_12163064.jpg
裏手の法善寺
子供の頃はさんざん遊んで
今思えばやんちゃ過ぎたけど 成長と共にあるお寺さんです
c0160751_12254364.jpg

c0160751_12255239.jpg

[PR]
by tumuazu | 2016-05-05 12:22 | ひとり言 | Comments(0)
はなみずきの季節
5月4日(水)
家と実家を行ったり来たりの生活
1週間違うと 景色も違っています
樹々の開花も終わり 新緑の季節から深緑の季節になりました
はなみずきがきれいでした
c0160751_1154416.jpg
桜とは違う風情です
c0160751_1155399.jpg

c0160751_11554691.jpg
国道まで続きます
c0160751_11562432.jpg
今年は 信州で花を 緑を堪能しています
[PR]
by tumuazu | 2016-05-05 12:01 | 長野・山口 | Comments(0)
毎度 雉の話ですが
5月4日(水)
c0160751_11281263.jpg
ドア越し 窓越しのすぐ近く 石垣に雉がいました
外に出て 近づいたら飛び降りちゃったけど 実家も立ち寄り先のひとつのようです
c0160751_11363450.jpg
朝早くから鳴き声が聞こえるけど 姿を見かけない日もあってちょっと寂しかったりします
どうもオスのようだけど メスはいるのかな? 子はいるのか?
帰る楽しみのひとつ 連続 雉のお話しでした
[PR]
by tumuazu | 2016-05-05 11:49 | 長野・山口 | Comments(0)