つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
大忙しの2月
2月28日(日)
厚木SAからの月
赤い月に癒されながら帰京
高速道路で鼻がムズムズして 鼻水出てきても上手に鼻がかめな~い(笑)
くしゃみする時って 目をつむるから危ないよねっ
花粉め~!
c0160751_1145383.jpg

姉はパートをしていますが 2/6~3/5までお休みして実家にいます
入院時もだけれど 退院後が心配だったのでありがたいことです
車生活がメインの田舎で 電車とバスそして徒歩を駆使して 父の病院と母の施設に日々の買い物などをしています
運転免許を持ってはいるけれど 取った時以来運転していないという...(-_-;)

私の今月は 3回の行き来
圏央道が開通してより便利になったので 以前では考えられない日帰りができます
私の運転で往復6時間半くらいかな
仕事も 私生活もチョー大忙し
この緊張感が取れた後に体調を崩さないようにしないとって思っています
[PR]
by tumuazu | 2016-02-28 11:51 | ひとり言 | Comments(0)
退院しました
2月27日(土)
父が退院しました
90歳にして3週間の入院
ほんとお疲れさまでした
散らかっっている病室
c0160751_1127399.jpg
窓から見える浅間山
c0160751_11272449.jpg
お世話になりました 佐久医療センター
c0160751_1128141.jpg
退院時に具合悪くなって 再び横になったけど 無事に家に帰ることができて良かったです
高齢での入院で、入院ボケがあると思うけれど 早く帰りたかった自宅で静養して早く普通の生活に戻れますように
[PR]
by tumuazu | 2016-02-28 11:33 | 父のこと | Comments(0)
ドクターヘリ
2月22日(月)
父の病室からはドクターヘリの様子が良く見えます
頻繁に出動しているんです
松本の大学病院とも行き来しているとか・・・
c0160751_21594171.jpg
無事の運行を願っています
c0160751_2215557.jpg

[PR]
by tumuazu | 2016-02-22 22:02 | ひとり言 | Comments(0)
羊羹auショコラ
2月15日(月)
虎屋の羊羹au(オ)ショコラを頂きましたの(*^-^*)
ビターチョコとラム酒を加えた羊羹にグラニュー糖をまぶしたお菓子ですって
おしゃれだねっ☆
美味しい! お酒が利いています!! 
c0160751_205023100.jpg
 
[PR]
by tumuazu | 2016-02-15 20:46 | おいしいこと | Comments(0)
月に癒される
2月11日(木)
病院から実家への帰り道
薄暮の空に三日月が・・・美しい!
心が優しくなりました♡
c0160751_204194.jpg

[PR]
by tumuazu | 2016-02-15 20:44 | ひとり言 | Comments(0)
入院そして手術へ
2月7日(日)
寒さ引き締まる朝
c0160751_15253962.jpg
用意した荷物を持って佐久医療センター10時の入院のために出発
c0160751_15265293.jpg
部屋の準備が整うまで待機中
c0160751_15282952.jpg
窓から見える外はまだ雪が残っています
c0160751_15284734.jpg

2月9日(火)9時 手術
スゥエーデンの医師も手術に立ち会うとのこと
私たちは集中治療室の前で待機中
c0160751_15333031.jpg
麻酔に1時間、手術に1時間との話でしたが、面会で呼ばれたのが12時10分位
ICU9・・・痛々しい
血色悪く横になっている体には管や点滴に輸血など
結果説明や今後の事をお聞きした
麻酔が覚めるのが5時頃なので自宅にお帰りくださいと言われたので帰宅
この日は朝から小雪舞う天気で寒ったですねぇ
リハビリは手術の翌日から始まっていました
11日の2時に一般病棟に移動して 取りあえずはナースステーション近くの個室に
そして私は一旦神奈川に戻りました
入院は術後2週間ほどの予定です
東病棟11号室の窓からはかすかに浅間山が見えます
c0160751_15455466.jpg

[PR]
by tumuazu | 2016-02-14 15:48 | 父のこと | Comments(0)
冬タイヤ購入
2月5日(金)
冬タイヤを購入しましたっ!
とうとう・・・やっと・・・なんやかんやの感はゆがめない(笑)
1年以上も悩んだからねぇ~(^^;)
前々日は、下調べして マッチが宣伝しているフジタイヤに行ったけど思う物の在庫がなかったの
16万円位のはあったけどねっ
対応してくれた人も売る意欲もなかったしね(笑)
次に行ったお店は、タイヤはあるけどホイールが切れてた(>_<)
で、買ったのはタイヤ館でアイスパートナーです
我が家はこれで十分でございます
夏タイヤは保管サービスで解決!
お財布痛いけど なんだかスッキリした~!
c0160751_15202640.jpg

[PR]
by tumuazu | 2016-02-14 15:20 | ひとり言 | Comments(0)