つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
美味しい物
12月27日(日)
今年もいよいよ残り少なくなりましたねぇ
12月に入ってからたくさんの美味しい頂き物をしました
ありがとうございます(*^-^*)
GODIVAのチョコは2回もっ♡ きゃほっ
信州では31日がお歳取りで夜は豪華なご飯になります
頂いた美味しい物はお持ち帰りして31日に頂戴します
蒲鉾は関東では小田原が有名で好物です
姉の旦那さんの故郷 富山の蒲鉾も好物です
でも 今では山口の蒲鉾が1番好みです☆
最初は硬くて ゴムみたいだな~って思ったけど これが1番ですねっ!
c0160751_17263047.jpg
そして数の子!
c0160751_1728267.jpg
ありがたい ありがたい
ゴチになりますねっ
[PR]
by tumuazu | 2015-12-27 17:30 | おいしいこと | Comments(0)
色々あった1日
12月25日(金)
年末も押し迫って むっちゃ忙しい仕事を休んで 父の病院の付き添いに
今日は 手術をするかも知れない佐久医療センターでの検査でした
新しい病院なので すっごくきれい!
病院のスタッフ(医者・看護師等)の女性の皆さんが髪をつめていて気持ちがいい(^_^)v
肩にかかる人は皆 後ろで結わえていて清潔感バリバリ
くぅ~!いい感じ☆
父の検査の間に姉と4階で食事処でランチ
景色が最高~!
外に出て写真撮りたかったけど 鍵がかかってた・・・そりゃそうだっ!
c0160751_23492170.jpg


c0160751_23501399.jpg
予定より早めに終わって16時過ぎには病院を後に
浅間山がきれい☆
c0160751_23511692.jpg
そしておひとり様で横川SAで夕飯
c0160751_2354456.jpg
順調だったのに 圏央道の狭山~入間間が事故で通行止めー(ーー゛)
c0160751_23552149.jpg
1時間位止まっていて 狭山で降りる指示だったけど 私の10台位前で解除になったっヽ(^o^)丿
よっしゃ~!(^^)!
輝く満月に向かって帰っていたけど 相模原辺りから雨になりました
朝は5時に出発 帰宅は10時半 疲れた~!
そして 明日は出勤しなくても良くなったの
うれしすぎる(^_-)-☆
c0160751_23582883.jpg

[PR]
by tumuazu | 2015-12-26 00:00 | ひとり言 | Comments(0)
2015年メリークリスマス☆
12月24日(木)
忙しいーーー!
今年も残業のクリスマスイブ??
夕飯はほっともっとだし(笑)
ここの所ずっと年末は忙しくてクリスマスの感じが全然しないよ~!
ケーキは秀さんが買って来てくれました
お店が違うのに 昨年と同じに見えるねっ(@_@
明日は日帰りで父と病院に
4時起きかな( 一一)
c0160751_21231293.jpg

[PR]
by tumuazu | 2015-12-24 21:23 | ひとり言 | Comments(0)
Suicaが届いたの
東京駅開業100周年記念Suicaが届きましたの
1年がかりでしたねっ
私はとって置かないで使いますよ~!
c0160751_10101520.jpg

[PR]
by tumuazu | 2015-12-23 10:16 | ひとり言 | Comments(0)
忘年会は北京飯店
12月21日(月)
月曜日だけど~ 忘年会開催!
美味しいお料理をたくさんいただきましたの♪
飲み物は ウーロン茶を少々にジンジェエールを少々飲んで 食べに専念(笑)
好物のエビチリ旨し! 餃子がうまうま~☆
食べたら 明日に備えて即行帰宅で~す(笑)
前菜
c0160751_9583563.jpg

エビチリ
c0160751_958433.jpg
鶏肉と何かの炒め物
c0160751_9584837.jpg
麻婆豆腐
c0160751_959659.jpg
かにシュウマイ
c0160751_9591029.jpg
白菜とエビのスープ
c0160751_9592187.jpg
高菜炒飯
c0160751_959273.jpg
餃子
c0160751_9593927.jpg
春巻き
c0160751_9594431.jpg
桃まん
c0160751_9595040.jpg
杏仁豆腐
c0160751_9595662.jpg

[PR]
by tumuazu | 2015-12-23 10:07 | おいしいこと | Comments(0)
お誕生日プレゼント
12月19日(土)
あずきのお誕生日プレゼントをいただきました
アンジママさん ありがとうございます☆
あ~こ頑張るよっ(*^^)v
c0160751_16223660.jpg
ゆらゆら灯してみたいなっ
c0160751_16224245.jpg

[PR]
by tumuazu | 2015-12-20 16:23 | あずき | Comments(0)
今日のお昼はお赤飯
12月18日(金)
正味1時間もないお昼休みですが(12時~13時)
今日は岩原さんスペシャルのお赤飯!でしたの
c0160751_22361043.jpg
残業が続いていると買い物のままならないから なんともうれしいお昼なのです
今日は9人でごちそうになりました
お赤飯に お稲荷さん から揚げ 大根ときのこの煮物 厚揚げの生姜煮かな お漬物 かぼちゃ フライドポテトにサラダそしてリンゴとみかん
あっぱれ!(^^)!
美味しかったなぁ 
満腹 満腹~☆
そして3時のおやつにクリスピードーナツっ
満足 満足~☆
ごちそうさまでした
c0160751_22393446.jpg

[PR]
by tumuazu | 2015-12-18 22:44 | おいしいこと | Comments(0)
広島菜
12月12日(土)
秀さんのお姉さんから広島菜を頂きましたの
ちょうど野沢菜も終わって ご飯のお供に葉物がないと寂しいなぁって思ってたとこ!
うれしい~♪
さっそく夕飯から頂きましたのよ
c0160751_11131385.jpg

[PR]
by tumuazu | 2015-12-13 11:13 | おいしいこと | Comments(0)
季節はずれ
12月11日(金)
大雨と風と季節外れの暖かさでしたねぇ
朝からの激しい雨は 通勤時にも衰えず 側溝からは水があふれていました
駐車場の入り口も大きな水たまりで ジャンプしても絶対に越えられない大きさでした
さすがに自転車が少ないかと思えばそうでもなくて
中には傘さして乗ってる人もいた
当人はビショ濡れだし 風でふらついてるし ホント危ないよねっ
運転してても 水しぶきで前は見えずらいし 246は泉の森の分岐の所が冠水していました
雨が小やみになった頃から暖かくなって 作業の人達も薄着になってました
23度位になったのかなぁ
夕方からは北風になったみたいだけど 季節外れの陽気で体調崩さないといいけど
かく言う私も(# ̄З ̄)
こちら 風で一気に落ちた銀杏の葉 道にもたくさん落ちました
下は濡れているし 湿った葉っぱの重たいお掃除を本多さんがしてくれました
c0160751_10423763.jpg

[PR]
by tumuazu | 2015-12-13 10:43 | ひとり言 | Comments(0)
銀杏も紅葉
12月9日(水)
会社の銀杏の樹も黄色く色づきました
これからは一気に落葉となります????
銀杏の葉っぱって 湿っていて掃きづらいですよねぇ
週末 気合入れて治したつもりの風邪 
昨日の午前中 会社の暖房が21度になっていて 冷たい風が出ていたの
手から足から身体中寒くて 鼻水出てきた・・・ぶり返したね( 一一)
色々忙しいから ちゃんと食べて 睡眠取って早く治さなくちゃ!
c0160751_21505264.jpg

[PR]
by tumuazu | 2015-12-09 21:52 | ひとり言 | Comments(0)