つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
相模原公園
11月28日(土)
相模原公園は気持ちがいい~♪
c0160751_14204176.jpg


c0160751_14204839.jpg

今日はれでままさんちのジャスミンちゃんとお散歩してきました
れでままさんと私は同郷で隣町 さらに名前が一緒!すごいでしょ(^_-)-☆
c0160751_14214439.jpg
こんな方と
後ろの荷台(?)にクッションかと思ったら猫でした!
置き去りにされていた子らしいですよ
c0160751_14232377.jpg
半年に1度位は来たい場所ですねぇ
c0160751_14261534.jpg

[PR]
by tumuazu | 2015-11-29 14:26 | お出かけ | Comments(0)
上信越道通行止め
11月22日(日)
上信越道 横川付近の山の斜面にヘリコプターが墜落して 半日ほど 佐久~松井田妙義区間が通行止めになりました
新聞によると ヘリポートのある小諸市の蕎麦屋に向かっていたとのこと
この夕方に帰京予定の我が家も打撃
影響は大きくて一般道は大渋滞!
浅間サンラインの大渋滞の中 暗くなってからの碓氷峠越えが不安な私
5時過ぎに 父から今解除になったという電話をもらって大いに悩む...
その時は 軽井沢の追分辺りで 当初選択したままのナビ通りだと松井田妙義まで一般道
再検索では軽井沢から高速に乗りこみと
ナビを進めてみると 18号は真っ赤で軽井沢周辺も真っ赤でした
結果・・・ 佐久まで戻って渋滞してても高速に乗ることにしました
戻る時間は20分ほどと出たので
途中 右折してまた佐久方面に戻る!
すれ違う上りは途切れることなく渋滞中
途中のコンビニにはどこも満車で 大型バスも止まっていました
予定通りなら 途中の横川とかでトイレ休憩の予定だったかもですね
戻ったあずき号も佐久に向かう渋滞で40分ほどかかって ようやく高速に乗って佐久平でトイレ休憩
佐久からは軽井沢の合流まで全く混んでなくて順調
軽井沢の合流後 追突事故もあって流れなかったけど 横川の手前からは全く混むこともなくスムーズでした
横川SAは激混みでしたねぇ
寄った上里SAは改装中で なんだかついてなかったなぁ(ーー;)
なんだかんだ6時間半!
先を急がずに 実家周辺で食事してからの出発でも良かったかも
あとの祭りですが

高速道路上に落ちないようにして 山の斜面に墜落してしまったのかなぁ
c0160751_13275077.jpg

[PR]
by tumuazu | 2015-11-23 13:57 | 長野・山口 | Comments(0)
2週続けて鰻を食べる
11月21日(土)
2週続けて鰻を食べましたの
え~ また鰻~!
って事はなく 美味しくいただきましたのよ
先週と同じく 梅 2,360円 ですが 小鉢や茶わん蒸しの大きさが違うねっ
美味しかったです☆
c0160751_13161676.jpg

[PR]
by tumuazu | 2015-11-23 13:16 | おいしいこと | Comments(0)
揚げ焼きそば
11月19日(木)
実家近くの 開花亭 で焼きそばセットを食べる!
こちらの揚げ焼きそば 好物です☆
久しぶりだし もう~美味しかったっ(o^―^o)ニコ
c0160751_1344165.jpg

[PR]
by tumuazu | 2015-11-23 13:05 | おいしいこと | Comments(0)
鰻の梅
11月13日(金)
父の病院の付き添いをして お昼には1年ぶりくらいに鰻を食べましたの
松竹梅とありますが 量が多めなので 「梅」を頼んだはず なんだけど
茶碗蒸しがついてるよ!
でも鰻の大きさは梅だし・・・
そしてお支払いはと言うと「竹」のお値段でした
すっごく美味しかったからいいんだけど なんだかスッキリしない感じ
まっ いいかっ!
お父さん ごちそうさまでした☆
c0160751_16262227.jpg

[PR]
by tumuazu | 2015-11-15 16:27 | おいしいこと | Comments(0)
美味しいランチ
11月7日(土)
コットンちゃんちと一緒にプチシアン
大分前に 道路の整備?も終わって お店の脇の道にポールが立っています
ちょっと駐車が不便になりました
そこだけで3台停めることができていたのでもったいない感じ
入り口にもポールが立って狭くなったし
住宅地でドックカフェをやっていくのは大変なんですね
ゆったりできるし 食事も美味しいし 衛生的なので利用する側が注意をしたいものです
本日のランチ
c0160751_11315875.jpg

お祝いしていただいた バースデーケーキ??
c0160751_11233389.jpg

そうそう アイスクリームがとっても美味しいんです
c0160751_112446.jpg

あーこときいも馬肉を食す
撮影 コットンママ
c0160751_11271729.jpg

きなこも来る度び成長中(*^^)v
c0160751_11291185.jpg
プチシアンさん お世話になりました
[PR]
by tumuazu | 2015-11-08 11:31 | お出かけ | Comments(0)
ららぽーと海老名再び
11月5日(木)
またまた ららぽーと海老名に~
仕事が終わって いったん家に帰って あ~とき~にご飯あげて 車でゴー!
さすがに平日の夜は駐車場もスムーズでしょう?
スムーズでした(*^^)v
私が買い物をしてる間に 秀さんがBAKEの列に並んでチーズタルトを購入
私も途中参戦 つご40分ほどでしたぁ
明日会社に持参!
3時に食べようぜ~♪
c0160751_22155078.jpg

そして フードコートの やまや食堂で定食を
私 明太子が大好きです!
さっすがの美味しさ☆
明太子でジュシーって言うのも変だけど ジュシーだった
白飯が今一つだったかなぁ
豚汁はもうちょっと熱かったら良かったかなぁ 溶けちゃうか・・・
とっても美味しかった~☆
満腹 満腹~(o^―^o)ニコ
c0160751_22183287.jpg

[PR]
by tumuazu | 2015-11-05 22:18 | おいしいこと | Comments(0)
ららぽーと海老名
11月1日(日)
10月29日にオープンした ららぽーと海老名に行ってみました
駐車場は混むだろう・・・すっごい混んでた!
と思って電車でゴーしました
最寄駅からは2駅で、待ち時間を考えなければ家からららぽーとまで25分くらいで着くかも
オープンして4日目なので混雑してましたねぇ
フードコートに明太子のやまやが やまや食堂を出していたので食べてみたかったけど 席を確保するのが難しいので断念
どこのお店も長い行列だったので 迷ったけど ハングリータイガーにしました
ハングリータイガー久しぶり!
10年以上、15年以上、20年以上ぶりかも~
う~ん 私が20歳位の時には 保土ヶ谷のハングリータイガーと言えばおしゃれな感じでした
写真はハンバーグをカットしてもらった後なので 写りが今一つだけど
もの凄く美味しかったです☆☆
c0160751_17432875.jpg

私たちの前に並んだおばさん 待ち時間が2時間と聞いた時から苦情の嵐
係りの女の子に文句言う言う・・・
嫌ならさぁ 食べるの止めたらっ!
そして2時間もかからず着席して いざと食べ始めたら館内の火災報知器が鳴り出して
「火災です 火災です 避難してください」のアナンス!(*_*)
賑やかだった店内とその周辺が一気に静かになりました
その時に、換気吸気はいったん止まったみたいで店内煙充満したんです
結果何もなかったみたいだけど ちょっと怖かったですね
有隣堂で雑誌買って ペッパラでシャンプーシート買って おはぎとお団子買って
ロピアでお刺身買いましたよ~
ワン連れでは行ける場所が限られているのがちょっと残念かな
[PR]
by tumuazu | 2015-11-01 18:01 | お出かけ | Comments(0)