つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
広島平和記念日
8月6日(木)
通勤時間の8時15分
信号で止まった時にかすかに聞こえた大和市の防災マイク
「8時15分になりました 1分間の黙とうを捧げましょう」のような・・・
足を止めて黙とうをしてる方を何人か見かけました
私は運転中でしたので 胸に手を当て心で祈りました
うだるように暑い平成27年8月6日、8時15分
c0160751_20172163.jpg

[PR]
by tumuazu | 2015-08-06 20:17 | ひとり言 | Comments(0)
湿疹?ジンマシン?
8月2日(日)
あずきが具合悪くなったと同時に湿疹が出ました
顔から鎖骨までと手首から手の甲です
特に頬から首にかけては酷く 熱ももって痒く 日々酷くなっていきました
c0160751_19565652.jpg


c0160751_1957438.jpg
あずきの症状が落ち着いた土曜日に皮膚科を受診
飲み薬と塗り薬を処方してもらってきました
私はストレスからきたのかな~って思ってたんだけど
強い日差しを長時間浴びたとか 外からの要因だという事です
ん・・・? あずきの病院の時は強い日差しだったけど 長時間外にいなかったし
なんでだろう?
あずきも症状が落ち着かないこともあって ず~っと寝不足で薬も飲み続けけていて
その体調で強い日差しで・・なのかな?
そうそう 27日の土曜日に 病院の駐車場で猫が車の下からもぐりこんだ騒ぎがあった!
その時に猫捜索で日傘さしてたけど炎天下外にいたわ(ーー;)
[PR]
by tumuazu | 2015-08-02 20:09 | トホホ・・な事 | Comments(0)