つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
納涼祭
7月18日(土)
町内会のお祭り「ふれあい納涼祭」がありましたの
今年はうち 自治会の班長なんですねぇ
お祭りまでに集まること4回
誰が何を担当するかとか 諸々の打合せを・・・
12日(日)には舞台(櫓)の設置作業もありましたがキャンプに行っていたので欠席しました
我が家は 前回とおなじで綿あめの担当になったので 材料の買い出しもしました
お祭り当日は 朝8時に集合して テントや屋台の準備
終わって11時頃いったん解散して 15時に再び集合 お祭りのスタートの16時30分に備えます!
こちらは20時近くの写真です

c0160751_8475352.jpg

秀さん作の綿あめは大好評!!!
作っている所を嬉しそうに覗き込んで ふんわり大きな綿あめを渡すと 歓声があがるんです(o^―^o)ニコ
そして行列~! 美味しかったからまた買いにきましたって子供の姿も (^^♪
秀さんは 一人で100本作ったみたいです
1本50円なんですねっ 大貢献ですよ~!
こちらは綿あめの機械を片付ける為に最後のザラメを集めてる所

c0160751_8551836.jpg

c0160751_8552747.jpg

その綿あめ~☆ 最後の最後なのでこの大きさ
私がもらったけど 持ってるだけで溶けていきました
身体じゅう 砂糖だらけになりながら良く頑張りました~!

c0160751_9242155.jpg

ちょうどやっていた抽選会では4等ゲット☆

c0160751_904069.jpg

お米券や漂白剤などが当たりましたっ!

c0160751_911111.jpg

翌 日曜日は9時集合して会場の撤収作業と それぞれの食べ物を作った機械の洗浄などの作業をしました
町内会の皆さんから集まった寄付(?)志(?)を花飾りと共に掲示しているんですけど
あと1週間掲示して置いて 来週26日に撤収し その後お疲れさま会をして終了となります
来週にまだあるけど 長い2ヶ月だった~!
いやいや 秀さんお疲れさまでしたっ(*^-^*)
家の町内会以外からも子供連れの家族が来ていて楽しそうでした♪
でも・・・実行委員会の面々はかなり高齢です(ーー;)
この先 若手に引き継がないと お祭りの存続は危ぶまれるかも...。
と思った納涼祭りでした
[PR]
by tumuazu | 2015-07-20 09:25 | ひとり言 | Comments(0)
清里キャンプ♪
7月12日(日)
11日と12日でダアー家とキャンプに行ってきましたの~♪
今回も最初から最後までお世話になりながら楽しい時間を過ごしてきました
おいしい食事をほんの少し
c0160751_1743676.jpg


c0160751_1744084.jpg


c0160751_1744475.jpg


c0160751_1744750.jpg


c0160751_1745120.jpg


c0160751_175847.jpg

楽しく食べて 楽しくおしゃべり 満喫~~♪

c0160751_178424.jpg

キャンプ2回目のあずき ちょっと体調悪かったけど 慣れたもんです!
キャンプ初のきなこ 最初こそ番犬になっていたけど いい子なもんです!
楽しかったね~♪
ダーちゃんやアビーのように ベンチでゆったりできたら もっと楽しかった思うよ~(⌒m⌒)

c0160751_17142219.jpg

荷物の搬出入が大変だけど キャンプは楽し!

c0160751_17155237.jpg

[PR]
by tumuazu | 2015-07-12 17:18 | お出かけ | Comments(0)
オリジナルパンケーキハウス
7月4日(土)
吉祥寺のオリジナルパンケーキハウスに行って来ましたの
お友達のお祝いをパンケーキを食べて祝おうと~♪
ホットケーキは ホットケーキミックスとか素を使って焼いたことも何度か
お店でも食べたことあるけど おしゃれなパンケーキは初めてかも・・・
行列必至のお店なので 早く着いた人から並ぶことに
だけど~ 私はやぼ用が手間取って15分近く遅刻・・・( ̄▽ ̄;)
お店に着いた時には先頭に本日の主役が並んでいました??????
そして パンケーキ! めっちゃ美味しい!!
ダッチベイビーが最高に美味しかったですよっ☆☆☆
c0160751_16364971.jpg


c0160751_16365615.jpg


c0160751_1637214.jpg


c0160751_1637633.jpg


c0160751_16371275.jpg
カロリー高いの? 高いよねっ(笑)
また食べたい! すぐ食べたい! って感じ~(*^-^*)
[PR]
by tumuazu | 2015-07-05 16:41 | おいしいこと | Comments(0)