つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
穏やかになりたい
3月29日(日)

c0160751_18292048.jpg

もともと短気な私、年と共にさらに短気になってさらに頑固になった...。
激怒すると寿命も縮むとか(笑)
それはさておき、穏やかな性格になりたいなぁ
ちょっとしたことにイラッっとしたりしないで 大きく構えたいものです
桜を愛でながら 秀さんとゆっくり年をとりたいもんです
c0160751_1829674.jpg

[PR]
by tumuazu | 2015-03-29 18:32 | ひとり言 | Comments(0)
1人コストコ
3月28日(土)
土曜日は快晴で暖かな1日でした☀
きなこのお稽古の帰りにはずっとお昼を食べて帰っていたけど
車の中が暑くてきなこを置いとけないので「かつや」でお持ち帰り~(^-^)
私はその後出勤~!
お腹いっぱいの所に渋滞してて眠くなっちゃったよん
思いがけずに仕事が5時で終了
2時間半位しか仕事してないよっ(^^;)
なのでぇ このところずっと食べたかったチョレギサラダを買いにコストコに立ち寄り~♪
家族連れで混んでた~!
そんな所に1人で買い物(笑)
そしてプルコギも買って夕飯に(^^♪
さぁ 録画してたマッサン見よう~♪
c0160751_16182825.jpg

[PR]
by tumuazu | 2015-03-29 16:19 | ひとり言 | Comments(0)
繁忙期突入
3月21日(土)
普通の土曜日に休日出勤って思ってたら 春分の日の祝日でしたぁ
金曜日から繁忙期に突入しました
なんだか波に乗れなくてぐったりしちゃいました
土曜日は ちと頑張りましたっ!
美味しいお昼も食べたし~☆
c0160751_15235783.jpg

これから3週間ほど 乗り切れるかなぁ
取りあえず 力入れすぎないで頑張るかっ(*^^)v
c0160751_152604.jpg

[PR]
by tumuazu | 2015-03-22 15:26 | ひとり言 | Comments(0)
花粉? 黄砂?
3月11日(水)
朝 車には黄色のポツポツがついて それはそれは汚いことになっていました~(ーー;)
昨日は予報に反して、ヒョウが降ったり 雨が降ったりの天気だったけど
雨の中に混じっていたのねぇ
きれいにしたいけど 洗車してもまた汚れそうだよねぇ
c0160751_201633.jpg
花粉なのか? 黄砂なのか?
今日は風も強くて 鼻と目は大変なこっちゃでした!
鼻かむから 刺激になってまたムズムズするの悪循環
鼻にティッシュつめる?
これは帰りに車の中からフロントガラスを撮ってみたけど 良く分からないねっ
5時半近く まだ青空がある~
早く花粉の季節が過ぎないかなぁ・・・
c0160751_2063670.jpg

[PR]
by tumuazu | 2015-03-11 20:08 | トホホ・・な事 | Comments(0)
横濱家
3月7日(土)
きなこのトレーニングの帰り 久しぶりに横濱家でラーメン食べました
今はお店も色んな所にあるけど、15年?20年?位前は 市が尾まで食べに行ってましたねぇ
この頃は 選ぶのは塩ラーメン系が多かったので 久しぶりな感じです
写真 美味しそうに撮れなかったけど とっても美味しかったです☆
私は いつもネギラーメン! トッピングに好物のメンマ~♪
餃子も食べて あずきフロマージュなるデザートも食べてきましたよ
ふぅ~!満足~☆
c0160751_23462451.jpg

c0160751_23464463.jpg

[PR]
by tumuazu | 2015-03-07 23:48 | おいしいこと | Comments(0)
10年が経ちました
2015年3月15日(木)
10年前の今日 豆太郎は天国に旅立ちました
土曜日でした 雪が舞っていました。
今 あずきときなこを見て深くマメチンを偲んでいます
あっという間の10年です
愛しき豆太郎 元気でいますか
c0160751_21595544.jpg
 
[PR]
by tumuazu | 2015-03-05 22:00 | 豆太郎 | Comments(0)
花粉被害大だよ~!
3月5日(木)
花粉 ハンパないですよねっ 007.gif
今年は2月前から鼻がムズムズしてたんですよねぇ
花粉症の時って 体も痒くなりませんか?
顔に髪の毛が触れただけで痒いし
目はしみるし かゆいし 涙でてきて痛いし・・・
病院に行ってないので 市販の薬を飲んだら 花粉の症状は楽になったけど 逆に乾いて 倦怠感がハンパなくってすごい体調不良になりました
今日は このシーズン最強の鼻水と目がしみてます
やだやだ! やだやだやだぁ~!!
c0160751_131177.jpg

[PR]
by tumuazu | 2015-03-05 13:00 | 病気・病院 | Comments(0)