つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
メリ~クリスマス☆
12月24日(水)
淡々と毎日を過ごしていて、クリスマス気分が全くないよ~!
だいたい 2人して残業で食事は別々だし(笑)
取りあえず、ケーキ??は買ってきましたよっ
あげたことないのに おいしいにおいなのか きなこがエアーぺろぺろしてた(⌒m⌒)
c0160751_22154898.jpg

あちゃこサンタから メリ~クリスマス☆
c0160751_2216485.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-12-24 22:17 | ひとり言 | Comments(0)
2014ダアー家と忘年会
12月20日(土)
今年もお疲れさまでした
我が家にとっては恒例 ダアー家と忘年会でした~♪
アンジパパさんも帰京中で、アンジ家さんもご一緒で美味しくて 楽しい忘年会でした~(^^♪
c0160751_1643340.jpg

c0160751_1644175.jpg

c0160751_1645456.jpg

まずは 大好きなアビーちゃんと きゃほ~☆
c0160751_1671518.jpg

皆さん揃って乾杯したけど 写真は4人ので(笑)
私は やるんじゃないかなぁ・・。って用心してたのに 見事にグラスをひっくり返してこぼしました(;一_一)
そんなこんな おいしいお料理がたっくさんあったのに何も写真撮らずに 食べることとおしゃべりに専念
アンジパパさんお持ち寄りの、日本産はまぐりの美味しいこと☆☆☆
宮崎の鶏肉も湯葉も・・・み~んな美味しかったわん
c0160751_16134159.jpg

秀さんは。最初のビールから 自分で持ち寄りの日本酒「東洋美人」に舌鼓
アンジパパさんお持ち寄りの焼酎はすっごく美味しくて、お取り寄せ希望してた(*^-^*)
c0160751_16161232.jpg

すっかり長居をしてしまいました
遅くまでごめんねっ
とってもおとなしい ダーマ&アビー いい子ちゃんだわん
一緒にいてくれてありがとねっ(^-^)
c0160751_1619752.jpg

ダアーぱぱさん ダアーままさん アンジパパさん アンジママさん 楽しい時間をありがとうございました♪
また やりましょうねっ♪♪
新年会は うちでしますか?
お炬燵で正座だけど~(笑) ・・・うっそ~(⌒m⌒)
[PR]
by tumuazu | 2014-12-21 16:22 | お出かけ | Comments(0)
にんにく市場
12月12日(金)
忘年会~!
お座敷で鍋囲んで 抽選会などの催し物があった時期が懐かしい感じの近頃の忘年会ではありますが、美味しいお料理とお酒があればOK~(*^^)v
今回は にんにく料理のお店♪ です
たっくさん食べましたぁ~!
風邪ひいてるから味覚音痴でもあるけど、パスタは何回もお代わりして食べましたよ
美味しかった~☆
c0160751_9303684.jpg

お疲れさま~(*^-^*)
c0160751_9363713.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-12-13 09:37 | おいしいこと | Comments(0)
そして具合わるくなる
12月9日(火)
病院に行った翌日。
よれてたけどぅ、普通に起きて 普通に支度して、洗濯してチンするお粥食べて薬飲んだら力尽きた・・・。
頭が痛くなった 気持ち悪くなった そして吐いた
咳が酷くて、鼻水たれ子で、頭痛くて...泣けてくる(涙)
そんな朝の空にはきれいな月
早く良くなりますように
c0160751_21123348.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-12-10 21:12 | 病気・病院 | Comments(0)
風邪ひいちゃった
12月8日(月)
金曜日辺りから 咳が出始めて鼻もむずむず( 一一)
市販の薬で治そうと努力したけど 月曜日に会社に行ってから悪化したよ~!
手洗い&うがいはちゃんとしてるし 食事も食べすぎな位だし(笑)
なんで風邪ひいたっ(;一_一)
即行病院に行きました
熱っぽいので検温したら 36.6度(平熱ですね)
平熱の低い私からすると割と高めだけど 自分の感覚だともっと高いかと思った
師走に風邪ひいてられんよ~(´ー`)
c0160751_2151290.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-12-10 21:06 | 病気・病院 | Comments(0)
海鮮焼きそば
12月6日(土)
コンタクトレンズの購入で関内に(^-^)
お昼は、生香園で「排骨麺」って決めていたのに いざお店に入ったら久しぶりに「海鮮やきそば」が食べたくなって注文しました
私が関内に通勤してた頃 生香園さんは「海鮮焼きそば」で有名だったんですよ
このところはずっと 排骨麺か海老そばだったので チョー久しぶりな感じです
取りあえずは、秀さん注文の排骨麺・・・間違いなく うまいっ!
c0160751_22261663.jpg

そして濃いめの味付けの海鮮焼きそば うま~いっ!
大満足です(o^―^o)ニコ
c0160751_22262243.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-12-08 13:51 | おいしいこと | Comments(0)
満月
12月5日(金)
鼻がむずむずしてくしゃみが出る・・・。
この時期に花粉??? 風邪・・・!?
今日は2ぴきを連れて病院に~
満月かなぁ  まん丸で明るいお月さま☆
う~ん きれいなお月さまに癒されるぅ~(^.^)
c0160751_22271059.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-12-08 10:36 | ひとり言 | Comments(0)
届いたっ!
12月3日(水)
かぐや姫の物語 のブルーレイディスクが届いた~☆
今すぐ見たい!
・・・週末まで我慢しよ(# ̄З ̄)
c0160751_20263422.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-12-03 20:30 | 映画 | Comments(0)
りんごの季節
12月3日(水)
1日の月曜日に 実家の父からりんごが届きました
仕事上がりの買い物時、思うような梨がなくて残念に思って帰った時の宅配
タイムリ~(^_-)-☆
きなこもりんごでびゅ~!
ほんのちょっとのりんごをいつまでも食べてました(笑)
c0160751_2022451.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-12-03 20:23 | おいしいこと | Comments(0)
ヨガは何回目?
11月28日(金)
久しぶりにヨガの教室に参加してきましたっ!
この頃は 身体全体でこり固まっている感じだったのです
コチコチな上に、道路が渋滞していてコリに拍車がかかるよ~!
30分も遅刻しちゃった??
すみませ~ん(>_<)

さてヨガですが、伸びて ほぐして 血が廻った感じがします
肩から背中にかけて 棒が取れたような感覚 きっもちいい~♡
YOKO先生の指導とお話は 私を前向きにしてくれます
声が心に響くのよねっ
そして 秀ちゃん作 ふんわり蕎麦がき をごちそうになりました
すっごく美味しかった! わさびがまたいい感じなの
秀ちゃん ごちそうさまでしたっ(*^-^*)
c0160751_213061.jpg
そして 今回 もっちままさんと一緒の参加でした
遅刻してごめんなさい<(_ _)>
YOKO先生 ありがとうございましたっ(o^―^o)ニコ
c0160751_21313661.jpg

 
[PR]
by tumuazu | 2014-12-01 21:37 | ひとり言 | Comments(0)