つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
高倉健さん逝く
11月19日(水)
昨日 高倉健さんが亡くなられたニュースが流れました
私は、会社の昼休みにYAHOO!のトピックスを見て 思わず「えっ!」って声が出ちゃいました
病気とかのイメージがまるでなかったのでホント驚きました
闘病されていたんですね・・・
頻繁に映画やDVDを観ているわけでもないけど、健さんが出ている映画を何本か観ています
近々は 「単騎千里を走る」をDVDで見ていました
印象に残っているのが 「幸せの黄色いハンカチ」です。
この映画は、社会人となって会社勤めを始めた頃に見た映画です
会社では、毎月1回レクレーションなる催しがあって その回が映画だったんですねっ
見たのが 錦糸町のロッテ会館!
題名(幸せの黄色いハンカチ)を聞いて、「誰よ この映画選択したの~」とか同僚とさんざん文句を言いながら映画館に向かいました
見始めて面白くて 見続けるごとに涙して 最後は号泣でした
映画館を出たらみんなして すっごい泣き顔(笑)
そして いい映画だったね~(^^♪ って
文句言って、泣いて、感動したことを昨日のことのように覚えています

よく言われる  不器用ですから・・・ は 高倉健さん以外 似合う人はいないと思います
病気で苦しい思いもされたと思いますが きれいな旅立ちだなぁ と思ってしまいました
心よりご冥福をお祈りします

「八甲田山」 「遥かなる山の呼び声」 「駅」 「南極物語」 「居酒屋長治」 「鉄道員」 「ミスターベースボール」 「あ・うん」 「野生の証明」 「夜叉」 「単騎千里を走る」 「幸せの黄色いハンカチ」
c0160751_2047207.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-11-19 20:58 | ひとり言 | Comments(0)
体力ないなっ
11月16日(日)
先週の日曜日(9日)お天気が心配の中 ウェスティパーティーが開催されました♪
気合十分な私!
興奮冷めやらぬ翌朝、起きた瞬間から頭がズキズキ...。 胃はむかむかして気持ちが悪い...。
こうなると3日間は治らないのです
よやくズキンズキンが取れても 根っこが残っている感じでまだずっと頭が痛い
ずっとお腹もごろごろ
そして土曜日 調布のドックランに行ってきましたっ♪
お天気よくて 気持ち良かった~♪(^^♪
なのに 日差したっぷり浴びたら疲れちゃった...。
体力なさすぎだろ( 一一)
ドックランで食べたフォー、苦手なパクチーも入っていなくて私好みでした
スープが殆どないけど(笑)
c0160751_2112296.jpg

きなこはドックランでびゅ~でした
こうしているとPiccolo家の1員に見えるねっ(o^―^o)ニコ
c0160751_2114575.jpg

これからのあずきの為にも きなこの成長の為にも体力つけないと って思った私です
c0160751_21214483.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-11-16 21:21 | ひとり言 | Comments(0)