つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
暑気払い
8月22日(金)
会社のみんなと暑気払い~♪
7時に現地(お店)に集合!
わたくし6時50分に1番のり(*^^)v
c0160751_23554462.jpg
飲み会だけどぅ いっぱい食べましたよ~☆
写真は最初の3品だけ(笑)
c0160751_23581368.jpg
c0160751_23581897.jpg
c0160751_23582598.jpg
おなかい~っぱい(o^―^o)ニコ
飲み放題だけど 3時間ほどいて 飲んだのはアイス玉露2杯
満足じゃ~(^^♪
その後 みなしゃんはカラオケに♪
私は帰宅~!
来週も頑張ろうねっ(^-^)
[PR]
by tumuazu | 2014-08-23 00:01 | おいしいこと | Comments(0)
勝浦タンタンメン
8月19日(火)
帰京時 厚木PAで 勝浦タンタンメン食べましたっ!
辛い! すっごい辛い!! むせるから~!
ラー油麺じゃねぇ?
食べるのは修行でした(笑)
c0160751_215863.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-08-19 21:58 | おいしいこと | Comments(0)
16日から帰省
8月16日(土)~19日(火)
15日(金)
父が、18日に検査入院をするので 15日の夜に帰省しました
珍しくお盆をずらしての帰省になりました
15日は17時頃にこちらを出発、順調で~す
狭山で肉汁うどんを食べるつもりでいたのに なんと完売!
食べたかったよ~!
上りは長い渋滞が続いている中 下りはすいすいで 20時過ぎには到着でした
信州はずっとお天気が悪いらしく 雨降りでした
16日(土)
朝から雨が降ったり止んだり・・・
13時頃にはバケツをひっくり返したような大雨!
その後近所を歩いていたら 栗の実が落ちていました
c0160751_21133531.jpg
大雨で落ちてしまったみたいです
まだ熟してないだろうにねぇ
c0160751_21143122.jpg
雨上がり
c0160751_211789.jpg
夏の田舎はきれいです☆
c0160751_21171261.jpg

18日(月)
病院に行く前に
c0160751_2121777.jpg
手術室に向かう窓から
c0160751_21214510.jpg

19日(火)
母と一緒に
c0160751_2124929.jpg


c0160751_21241632.jpg
父は高齢なので、1度病院にかかると次々と検査と治療の箇所が出てきます
今回は前立腺の検査入院だったけど 心臓も悪いので 若干心配です
力仕事 息切れのすることに気を付けて少し養生して欲しいと思っています
[PR]
by tumuazu | 2014-08-19 21:30 | 長野・山口 | Comments(0)
大盛りラーメン
8月14日(木)
会社は13日(水)~17日(日)まで夏期休暇です
私は 私用で18日・19日とお休みするので 昨日今日と出勤していました
ちょうど今回は、事務所の床の張り替え工事の日程で
事務所の全ても物が撤収になりました。
出社しても仕事ができないと困るので 自分のPCを2階の部屋で使えるようにしてもらいました
2日間で、どうしても仕上げなければいけない仕事を終えて
事務所の移動のお手伝いも若干しました
レイアウトも変えるのです・・・(# ̄З ̄)
出した机・椅子・書庫・会議テーブルなど大物の設置
各自のPCのセッティング・配線
男性社員3人で力仕事をこなしていました
長村さんがいなかったら 結構大変だったと思います
ホントご苦労さまです
私が5時であがる頃には ほぼ、ほぼ・・・できていたと思います
そんな休日出勤のお昼は、近くのラーメン屋 壱八家で
これは 長村さんのとんこつ醤油中盛り? ゴマのせです
スープをちょこと飲ませてもらいましたよ
濃厚とんこつしょうゆ味でしたっ!
c0160751_9201657.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-08-15 09:22 | おいしいこと | Comments(0)
映画のあとは
8月9日(日)
映画が終わって ちょこっとあずきの様子を見て 早めの夕飯にしましたっ!
ガーリックジョーズです
c0160751_16472051.jpg

2人して ジャンバラヤが食べたかったんですね・・・
私はにんにくの入ったパスタも食べたい・・・
結局シェアすることにしました(*^^)v
ほうれん草のサラダ おいひ~!
c0160751_1651475.jpg

モッツァレラチーズとローストにんにくのトマトなんとか(それも違うかも)
おいひ~!
c0160751_16534912.jpg

ジャンバラヤ おいひ~!!
c0160751_16541685.jpg
いや~! お腹ポンポン! 美味しかった~☆
その後 人と会話には十分注意しましたよん(# ̄З ̄)
[PR]
by tumuazu | 2014-08-10 16:55 | おいしいこと | Comments(0)
マレフィセント
8月9日(土)
あずきのトリミングの合間に映画を見ましたよっ!
マレフィセント
眠れる森の美女、全然覚えてません!
子供の頃に絵本は読んだのかな~
オーロラ姫や妖精は、ビデオとかの表紙とかで見かけたことはあるけど
こうなんだろうな~ 位にしかわかってないのです(;一_一)
マレフィセントは、内容がちょっと違うみたいです
アンジェリーナジュリーはとっても美しかったぁ☆
もう ピッタリです!
メイクもあると思うけど かなり絞ってますよねっ
騒がしい妖精の中で ハリーポッターで魔法省にいた融通の利かないピンクおばさんをやっていた人を オーロラ姫を育てる前の小さかった時に見つけました
オーロラ姫の子も透き通るような肌で きれいな子でした
眠れる森の美女 借りて見なきゃ って思いました
c0160751_16412653.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-08-10 16:42 | 映画 | Comments(0)
上信越道
8月5日(火)
父と病院&実家&母の施設への日帰りしてきました
今日は 出発時の246から混んでいました
圏央道も関越も上信越道も車の量多し!
帰りは花園付近で2か所の事故渋滞
降りた246も事故渋滞・・・暑いから?
皆さん 運転気を付けましょうねっ!
帰り 上信越道に乗る前に、ラジオの交通情報で12キロの渋滞って聞いたから
景色がきれいな佐久平PAでちょこっと休憩しました
c0160751_0542378.jpg
私は 上信越道の上りがあんまり得意じゃないのです
いわゆる碓氷峠? 長~い下り坂でカーブも多い
後ろからビュンビュン来られるとちょっと慌てる・・・これが危ない
あ~! 運転上手になりたいなぁ
c0160751_104291.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-08-06 01:01 | ひとり言 | Comments(0)
うなぎ
8月5日(火)
父の病院の午前と午後の部の合間にうなぎ~♪
土用の丑の日、スーパーでも2,500円以上だったうなぎのかば焼き
その金額なら お店でふっくらしたうなぎを食べたいな~ 
って思って我慢しましたっ!
思いがけず今日食べれてうれち~ヽ(^o^)丿
うな重の竹 2,360円だったかな?
長野県産のうなぎとお米って書いてあったよっ
いや~ん もう 美味しかった~☆
秀さん 私だけごめんねぇ
c0160751_0464690.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-08-06 00:46 | おいしいこと | Comments(0)