つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
31日の金曜日じゃなかった・・・
7月31日(木)
今日は31日(金)って思い込んでた・・・(# ̄З ̄)
忙しかったし 頭痛かったし 今日頑張れば明日はお休みだっ!
って思ってたら 今日は木曜日!明日は金曜日で仕事だよっ(*_*)!!!
まじか~~(>_<) 
なんだか損した気分だぁ くぅ~~・・・

見上げた夜空に赤い三日月
さっ 明日も頑張りますか(^-^)
c0160751_2325388.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-07-31 23:06 | ひとり言 | Comments(0)
本格インドカレー Chai
7月31日(木)
駅近くにあったお団子屋さん
と言っても 巻きずしとか焼きそばとか赤飯とか色々作っていて 好きなお店だったんだけど
ご主人が体をこわして廃業してしまったんです
駅近かだし 何かお店が入るのか~って思ってたら
カレー屋さんになるらしい と秀さん情報
開店したお店は 本格インドカレーのお店 Chai
今日 行ってみましたよっ(*^-^*)
タンドリーチキン2Pと
c0160751_22531698.jpg

チキンカレー
c0160751_22534916.jpg

マトンカレー
c0160751_2254786.jpg

でっかいナン!
c0160751_22542296.jpg
いや~!
美味しかった~!!
開店のチラシ持参で グラスビールとソフトドリンクが無料でしたっ
2人でナンは1枚でいいねっ(^^;)
美味しかったから また行こう~♪
[PR]
by tumuazu | 2014-07-31 22:58 | おいしいこと | Comments(0)
アナ雪に乗った!
7月29日(火)
「アナと雪の女王」のDVD買っちゃったっ(*^-^*)
ブームにしっかり乗った感じです!
ついこの間 TUTAYAでレンタルして見たのに・・・
ありのままでいっか~(# ̄З ̄)
c0160751_1931542.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-07-29 19:43 | 映画 | Comments(0)
東洋美人
7月27日(日)
山口県萩の銘酒「東洋美人」をいただきました。
昨年(平成25年7月28日)の山口・島根豪雨により、蔵元の澄川酒造場さんは甚大な被害にあわれたそうです
山口県は秀さんの故郷です
大雨の情報を聞くと、電話を入れたりします
故郷光市には島田川が流れています
秀さんの幼少期には川が氾濫してこともあったようですが、今では豊かで穏やかな川の印象です
たくさんの雨が降っても 親せきの皆さんのお住いの地域には被害がなかったので
この豪雨のことも印象が薄れていました。
大きな被害を受けられた後 復興第一弾の酒「東洋美人」が発売されたそうです
この「東洋美人」は、 ロンドンオリンピック開催中に中田英寿さんんが開いた「N Bar」でも提供された銘酒だそうです
c0160751_17394280.jpg
奇跡の復興酒
秀さん 味わって飲んでくださいねっ
送っていただいてありがとうございました(*^-^*) 
c0160751_17403791.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-07-27 17:46 | おいしいこと | Comments(0)
フォトフレーム
7月27日(日)
頂いていた赤いフォトフレームに、秀さんズ(還暦ズ)の写真をいれましたっ!
2人とも若いっ!!

c0160751_9416100.jpg

グアムに行った時に ABCストアで買ったフォトフレームにも写真が入りましたっ(o^―^o)ニコ
良き思い出じゃ~♪

c0160751_943955.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-07-27 09:44 | ひとり言 | Comments(0)
思い出のマーニー
7月25日(金)
「思い出のマーニー」観てきましたよっ♪
公開日は 実家に帰っていたので見れませんでした
映画って・・・ 行こう!ってして行かないと なかなか行けなくないですか?
もたもたしていたら見逃しちゃうし(# ̄З ̄)

さて 思い出のマーニーですが
見始めの頃 ちょっと間延びした感じがしました
内側と外側って表現だったけど 心の闇みたいな所 誰にもありますよねっ
自分を嫌いだって思う気持ち、この歳になってもありますから・・・
杏奈の心が成長していく段階で テンポも良くなった気がします
大岩家のご夫婦像がいいですねっ!
幼い杏南が大事に抱えているお人形もマーニーとそっくりですねっ
この年頃の経験は 大きな成長に繋がるんですねぇ
私はどうだっただろう?
そんな映画でした
c0160751_12434458.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-07-25 23:52 | 映画 | Comments(0)
高齢な両親
7月20日(日)
絶対に飲まなければいけない薬・・・。
副作用でとっても太ってる母です
最初に発症したのが目なんですけど この頃 左目が痛いそうなんです
掛かりつけの小諸厚生病院では 眼科が縮小されて予約がうまく取れないみたい
近くでよい眼科を見つけたいねっ
c0160751_20462933.jpg

そして父も体調を崩したこともあって 痩せて顔色が悪いのが心配です
体重が52㎏!
無理してでも食べて 息切れのない生活をしてほしいと願っています。
[PR]
by tumuazu | 2014-07-21 20:50 | 母のこと | Comments(0)
圏央道厚木PA
7月21日(月)
18日(金)と 20日(日)に、圏央道の厚木PA 外回りと内回りを利用しましたよっ
小さいながら、外回り、内回りともに 「 全国ご当地グルメエリア 」なんだそうです
外回りを使った日は 夕飯を兼ねて(*^-^*)
c0160751_10291044.jpg
なみえ焼きそば(福島県浪江町)680円
c0160751_10305038.jpg
宇佐からあげ4個(大分県宇佐市)480円
c0160751_10305991.jpg
を食べましたっ
なみえ焼きそばは うどんのように太い麺で濃い味付けです
私にはちょっと、しょっぱかったです!
とっても人気があるんですねぇ
今どきの皆さんは ハッキリした味が好みだって聞いたことがあります
分かる気がした・・・(# ̄З ̄)
宇佐から揚げ ジューシーで美味しかったですっ☆
内回りの時は 横川で釜飯やかつサンドを買ってきていたので見ただけですけど
勝浦タンタンメン(千葉県勝浦市)800円
越前坂井辛み蕎麦(福井県堺市)580円 を食べてみたいですっ!

そして! なにより! トイレがきれいっ!!! 豪華☆
作りは多分一緒かな? 
外回りは和風の作りで 今までに見たことのないトイレです
c0160751_10431856.jpg
内回りは洋風です
c0160751_10455823.jpg
個室の中には 姿見ありました
横の幅は少し狭めな感じだけど 見入っちゃいましたっ(=^m^)

乗ってすぐと 降りる直前なので 頻繁には利用しないかもしれないけど
なんかいい感じです☆
内回りは 相模川が見えますよっ
[PR]
by tumuazu | 2014-07-21 11:02 | お出かけ | Comments(0)
久しぶりにヨガ教室
7月11日(金)
久しぶりにヨガ教室に参加~♪
7時開催だけど 間に合ったことがない私
この日も、5時の仕事上がりに即効で東京へ
東名は空いていた~
値上がりと 圏央道の関係?
降りた環八もチョー順調!
途中迷いながらも 真紀ちゃんをピックアップしても余裕の到着です!
ダアー家の前では虹も見れました(写真なし)
そしてヨガ
相変わらずガチガチで 伸びない私
それでも 呼吸に合わせて 伸ばして緩めて とても気持ち良かったです
YOKO先生 今日もありがとうございました(*^-^*)
c0160751_21501100.jpg
そしておいしいお食事が☆
さっぱりしていて とっても美味しかったです!
秀ちゃん いつもありがとうデス
c0160751_21515698.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-07-13 21:52 | ひとり言 | Comments(0)
シマトネリコ
7月7日(月)
秀さんの従兄から シマトネリコとパイナップルが届きました
両方ともとっても大きくなるそうです
シマトネリコ 大切に育てて 大きな樹にするぞ~!
パイナップル 実なるかなっ(*^-^*)
c0160751_2222428.jpg

そして たっくさんの美味しいもの☆
うれし~♪
ありがとうございました~(o^―^o)ニコ
c0160751_222464.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-07-07 22:24 | ひとり言 | Comments(0)