つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
アジアカップ優勝~☆
5月25日(日)
なでしこ アジアカップ優勝~!
おめでとう~ヽ(^o^)丿
やっぱなでしこ凄っいわ!!
c0160751_0124610.jpg
c0160751_0404685.jpg

c0160751_0405460.jpg
c0160751_041014.jpg
c0160751_041591.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-05-26 00:14 | サッカー | Comments(0)
誕生日~☆
5月22日(木)
わたくし 誕生日でございました
皆さん お誕生日のメッセージ ありがとうございました
とってもうれしかったです(o^―^o)ニコ
誕生日の夕ご飯は 崎陽軒のしゅうまい弁当~
だってさぁ なでしこのアジアカップの準決勝見るんだも~ん(*^^)v
でも ケーキはあるのだっ
ペコちゃんのミルキーロールだす V!
c0160751_21448.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-05-22 21:04 | ひとり言 | Comments(0)
今日はクィーンアリスカフェ
5月17日(土)
あちゃこのトリミングデー☆
そして私たちはお買い物デー♪
腹ごしらえは クィーンアリスカフェ
ホントはね ジャンバラヤが食べたかったんだけど 我慢しました
また食べるからいいもん!
お変わり自由のパン たっくさんいただきました(o^―^o)ニコ
おいしかった~☆☆
かぼちゃとほうれん草のパン オレンジピールがはいってるパン いちじくと何かのパン メープルのパン クルミ入りのパン 白くてふわふわなパンなど たっくさん
c0160751_15244170.jpg
ミネストローネかな? 
c0160751_15244918.jpg
私は あさ豚のジンジャーなんとか
c0160751_1524552.jpg
秀さんは ・・・忘れた(;一_一)
c0160751_1525166.jpg
おいしい物を食べると ちあわちぇですねっ(^^♪
[PR]
by tumuazu | 2014-05-18 15:35 | おいしいこと | Comments(0)
春のトート
5月15日(木)
パスコの超熟シリーズの応募券をためて ぜったいもらえるトートバックを申し込んだのはいつ?
なかなか届きませんでしたが 今日 やっとゲットできました~☆
いらっしゃ~い~~(*^^)v
c0160751_15182579.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-05-18 15:19 | ひとり言 | Comments(0)
お稲荷さん
5月9日(金)
今日のお昼は 岩原さんスペシャルのお稲荷さんでしたっ☆
たっぷりのサラダに ぼんじりのから揚げ&きゃらぶき&さつまあげ&白滝の炒め物(白菜 椎茸 豚肉入り)
本人お休みなのに わざわざ届けてくれて~
5人でおいしくいただきましたっ
ごちそうさまでした~(o^―^o)ニコ
c0160751_15827.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-05-18 15:11 | おいしいこと | Comments(0)
またしても・・・雉!
5月5日(月)
実家に帰ってから ずっと聞こえていた雉の声
それもすぐ近くの小さな林・・・いや 木立から
姿が見えないかな~って思っていたんだけど ついに見ましたっ!
洗濯物を取り込んでいたら 前の前の畑にいて 私の方を見ていたっ!
わ~!って思って 大急ぎで秀さんを呼びに行って カメラを構えた時には 場所を移動していて 後ろ姿しか取れなかったの・・・
c0160751_11312190.jpg
近くで草刈りしてる人がいたのに 逃げる様子もなかったから 人慣れしてるのかなぁ?
羽ばたきしながら鳴く様子も見れたっ!
ケーンケーンと鳴くらしいけど 私にはギィーギィーって濁って聞こえます
この時期は 繁殖期らしいです
それにしても 実家にいた頃に雉を見たことは全くなかったのに
ここ数年 声を聞いたり 姿を見たりすることが続いてるんですね~
なんでだろう? なんでなの?

そして これは カマキリの卵だそうです
ブロック塀にいっぱい張り付いてました・・・不気味かも(・_・;)
c0160751_11433286.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-05-06 11:43 | 長野・山口 | Comments(0)
82歳 おめでとう
5月5日(月)
母 綾子82歳 お誕生日おめでとう~☆
現状維持で過ごせることを願っています
c0160751_11193988.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-05-06 11:20 | 母のこと | Comments(0)
5月の東御市
5月4日(日)
可憐に咲く
c0160751_11135144.jpg
そして春爛漫
c0160751_11112735.jpg
朝晩では寒いくらいの信州の春は 八重桜が満開です☆
c0160751_11124839.jpg
この景色で黄昏たい・・・
c0160751_11144015.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-05-06 11:15 | 長野・山口 | Comments(0)
孫はかすがい
5月3日(土)
2日に おじいちゃんに会いに来てくれた孫達
高速バスに乗って 終点の小諸からタクシーで実家に来たそうです
お昼は 近くの「ゆいや」でラーメンを
3人で おじいちゃんの車に乗っておばあちゃんの所に・・・
障害者使用の車で 後部座席は車椅子を固定するようになっていて 座席がないので3人乗るには至難だよね
夕飯の買い物もして 肉じゃがにしたそうです
賑やかにご飯食べれて おじいちゃんはうれしかったと思うよっ!
ありがとうねっ(o^―^o)ニコ
c0160751_119249.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-05-06 11:09 | 長野・山口 | Comments(0)
3時のお供
5月2日(金)
今日の3時のお供は
べこちゃ〜ん(チーズ味)
ごちそうさまで~す
このペコちゃん  「コワイイっ!」って言うんですって(o^―^o)ニコ
c0160751_15122278.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-05-02 15:12 | おいしいこと | Comments(0)