つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
糸魚川
4月30日(水)
雪が残る黒姫山
c0160751_2344346.jpg
糸魚川駅より上り方面
c0160751_2351676.jpg
ホテルの朝食
さすが米処新潟県 白飯がうまい!
ビジネスホテルでこの朝食
c0160751_236937.jpg
葬儀で 久しぶりの再会
c0160751_2392374.jpg
おじちゃん おばちゃん どうかお元気で
c0160751_2310494.jpg
初めて乗った MAKとき 快適~☆
c0160751_23105292.jpg
リタイヤしたら ゆっくり訪れたい両親の故郷 糸魚川市
[PR]
by tumuazu | 2014-04-30 23:13 | お出かけ | Comments(0)
叔母の葬儀
4月29日(火)
叔母の告別式参列のため 28日の仕事を終えた後に糸魚川に向かいました
姉と2人です
叔母は 母の姉です
穏やかで 優しくて いつも笑顔のおばちゃんでした
c0160751_2238418.jpg
高齢でしたが シズエおばちゃんの死は 私には突然の出来事で 強く動揺しました
危篤の報を受けて 姉が糸魚川に向かう日曜日の1時に亡くなったそうです
母の気落ち 体調を考えて しばらく亡くなったことを伏せておこうという配慮をもらいましたし
姉もその考えでした
でも 母の気持ちを考えると 後々知らされるのは辛いし 寂しすぎる・・・
姪達の思いも手伝って 私から母に伝えました
号泣でした・・・(涙)
涙 涙の電話を切ってしばらく後 落ち着いた様子で電話が入り 葬儀の様子を後で聞かせてほしいと
しっかり受け止めたねっ お母さん
そんな母の思い 私達姉妹の感謝も思いをもっておばちゃんと再会しました
c0160751_2242998.jpg
遅い時間だったけど おばちゃんのお顔を見て 看取った話も聞けました
きれいなお顔でした
c0160751_22401892.jpg
雨が降る予報でもあったけど 崩れることなくて良かったです
c0160751_22422040.jpg
c0160751_22422952.jpg
シズエおばちゃん
幼少の頃より たっくさんお世話になりました
中学校を卒業するまで 毎年 糸魚川に行って たっくさんの思い出があります
洋子ちゃん みっこちゃん そしてうちの姉妹と 全員が上京してた時も 一緒にお出かけしたよねっ
最後に会ったのが母の危篤時の付き添いの時だったねっ
80歳を超えていたのに 泊まり込みで付き添ってくれて 本当に感謝してます
安らかに眠ってね・・・合掌
[PR]
by tumuazu | 2014-04-30 23:03 | ひとり言 | Comments(0)
気持ちいい~☆
4月25日(金)
いいお天気~☀
きっもちいい~☆
会社の中にいるとこの気持ち良さがわからな~い!
だって 寒いしぃ(ーー;)
こんな日は 緑のきれいな所であずきとのんびりしたいな~♪

繁忙期中 頭が痛くならないで助かっていたのに
健康診断の22日 朝からガンガンでした(涙)
あの不健康&不摂生な日々の連続後1週間で健診
いい結果が出るはずないよね~(=_=)

新緑やお花をゆっくり愛でたいなぁ
月や夜空見上げてたそがれたいなぁ
あ~! 癒された~い!! 
c0160751_12343657.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-04-25 12:49 | ひとり言 | Comments(0)
ゆっくりできました
4月13日(日)
たまった疲れって 1日くらい早く寝ても回復しないですよねぇ
20代の頃は 徹夜したって平気だったのが夢のようだ
鬼のような繁忙期が終わって この週末はゆっくりできました
残業の毎日 秀さんにはお世話になりました
仕事場から あちゃこのお世話でいったん家に帰って、お散歩して ご飯あげて また仕事場に戻っていました
私も相当疲れていたけど 秀さんも疲れたと思う
ホント ありがとねっ(^-^)
今日は久しぶりにみんなでお散歩に行きました
楽しかった~♪
あずきも さっさと歩いて うれしい気持ちが分かったよっ♪
うん! 普通ってありがたい!
c0160751_18141624.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-04-13 18:15 | ひとり言 | Comments(0)
お疲れさま~!
4月11日(金)
終わったねっ!
ホントに ホントに お疲れさまです!
今年は特に忙しかったねっ
消費税が8%になった影響もありましたねぇ
5時とか6時であがっていいよ って言われると 今日は早いじゃん!って(⌒m⌒)
皆なよく頑張りました
パートさんはモチロンだけど 社員は凄く頑張ったと思う
待遇に不満が聞こえてきてもおかしくない状況だったのに
黙々とこなしてました
お疲れさまでした  ご苦労さまでした

そして私は ずっと食べたかった焼肉を食べました~!
おいひ~☆ 満腹~☆
ご褒美に 肉 たっくさん食べましたっ(o^―^o)ニコ
c0160751_23115930.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-04-11 23:12 | ひとり言 | Comments(0)
花まつり
4月8日(火)
お釈迦様の誕生日
と言うことで 今日の岩原さんスペシャルはお赤飯~☆
一緒に遅くまで残業してるのに たっくさんおかずがありました
おこわ大好き!
不健康な食事が続いてる毎日
ありがたいわ~♡
白いサツマイモのおやつ付き
今日もごちになりましたっ(o^―^o)ニコ
c0160751_23161342.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-04-08 23:16 | ひとり言 | Comments(0)
あと少し・・・かな?
4月4日(土)
土曜日は 目がショボショボしてちょっと痛かった
花粉のせいじゃないと思うけど 疲れてる体に追い討ちな感じ
ちょっとしたことに怒りを感じて 黙っていればいいのに少し嫌味を言ってしましました
私も私です...。
とにかく みんな疲弊してるのよね
そして この日はちょっと寒くて 私はダウンを着て 倉庫で仕事してました
寒かったけど 結構仕事はこなしたんじゃないかな~って
そしてランチはジャンバラヤ
美味しかった~☆
先週も食べた サービス券のデザート
今日の方が豪華でしたっ!
c0160751_22513918.jpg
c0160751_22514981.jpg
美味しいランチを食べて 午後からはさらに頑張りました!
さて 月曜日からも毎日9時までだって
頑張れるかな?
[PR]
by tumuazu | 2014-04-06 22:57 | ひとり言 | Comments(0)
疲れがたまってきたよ~
4月4日(金)
今年の桜 咲き始めたら一気に満開になりましたねぇ 
満開になると 毎年雨が降って それも大雨
ちゃんと桜を見ないうちに散っちゃうの~!
って思ってたら 予報に反して、今日 晴れましたねっ☀
風が強かったから 耐え切れなかった花もあったみたい・・・。
道の脇に 花びらが固まってたもん
先週末 今週末と地元の桜まつり
明日の土曜日は また仕事だけど 日曜日にはお花見できるかな?
こちら 信号待ちの時に撮った写真
c0160751_22521010.jpg
そして今日もきれいな三日月でした
9時過ぎに仕事を終えて外に出たら 正面に見えました
そして 帰り道 三日月と供に 導かれるように帰りました
この残業もあと1週間
頑張れ!私!!
c0160751_22555829.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-04-04 22:59 | ひとり言 | Comments(0)