つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
3月31日
3月31日(月)
年度末ですねっ
そして 明日から消費税は8%
私は特別買い置きもしていないのですが
まっ ホームセンターなどに行った時に あちゃこのトイレシーツが安い時には買ってはいましたが
今日は珍しく19時前に上がれたので 化粧品を買いました
これも駆け込みですかねっ(⌒m⌒)
ガソリンが半分ほどだったので 給油してこうかな~ って思ったら
なんと 給油する車で道路が渋滞してるの
疲れてるし せっかく早く上がれたので 「やめ~た」ってお家に帰りました
でもさ~ 結構な数の車が並んで給油してるのを見ると気持ちが焦るよねぇ
そんな渋滞の横 私は車の中から 朝よりさらに咲いて満開になった桜を見ていました
今週の土曜日も出勤だって・・・(T_T)
あと少し ふぅ~ 頑張ろう 私!
c0160751_22231013.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-03-31 22:23 | ひとり言 | Comments(0)
繁忙期のランチはがっつり
3月29日(土)
みんなの顔に疲れが見える土曜日
私のような事務仕事でほとんどが座ってる人が 1日中の立ち仕事&力仕事は 腰も足も腕も指も・・・全部かっ(笑) 痛いのよねぇ
最初は波に乗れないしぃ~
いつも忙しいこの時期 
今年は消費税が4月から上がるので 追い込みの仕事が多いですねぇ
4月になって反動減にならないといいけど

何でも 完成品は素晴らしい!
そこに行くまでの過程は 完成品だけじゃわからないものですよねっ
私達の仕事から言えば 員数したり 順だてしたり セットしたりすることは 完成品からは想像できないもんねっ
この地道な作業を正確に きれいに仕上げる仕事ぶり
誇れるます(^_^)v

そして休日出勤のランチは チキンのミラネーゼ
いや~!美味しかった~☆☆☆
c0160751_184543.jpg
c0160751_1845948.jpg
ちなみに 先週の21日も肉!
よく土曜日は たんめんでした
c0160751_1893476.jpg
さて 来週も頑張ろうっ!
[PR]
by tumuazu | 2014-03-30 18:10 | ひとり言 | Comments(0)
春を感じて
3月23日(日)
とうとう繁忙期に突入!
普段 ずっと座って仕事してるから 1日中の立ち仕事が体に堪える・・・。
いつまで続くんだったけ?
明日からは 通常の仕事が終わってからの残業で8時まで
しっかり食べて ちゃんと寝て 頑張るべ!
ご近所でも花が咲き始めました
春ですねぇ
明日からは厚いダウンを脱いで行こう~と
c0160751_18133979.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-03-23 18:06 | ひとり言 | Comments(0)
色々あるけど
3月16日(日)
母の施設は ノロウィルスの関係で面会ができない状況です
実家に帰って 父と出かけようとしたら
母と11時に面会室で会うことになっていると・・・
会えるの~!
じゃ 一緒に行こう♪
当の母は 顔が浮腫んでパンパンな顔していました
お薬の副作用ですかね...。
感覚のない足が急に痙攣したり なんだか良くないな~ 
次回入院するようになると もう施設に帰るのは難しいかも
母の気力が全てかな・・・
頑張って お母さん!
c0160751_21244577.jpg

先日長野は大雪で  軽井沢~小諸間などは 車が何日も立ち往生しましたが
実家も積雪が多くて 向かいの家の方が 実家の玄関先から道路まで 父が通れるだけの幅に雪かきをしてくれたそうです
ホント ありがとうございます
車も出せない 新聞もこない状態だったそうです
家には食料も灯油もあったそうで ホント良かったです
こんな大雪は稀です
父は89歳になって 元気にしているようですが 常に体に注意して暮らしています
今回も1年先はどうなる分からない と言っていましたが
寂しいようだけど 現実的に考えると 確かにな~ って感じです
世の順番はあるけど まだお父さんの番じゃないよ
もっともっと長生きして下さい
目指せ100歳!
[PR]
by tumuazu | 2014-03-17 23:18 | 長野・山口 | Comments(0)
内々で送別会
3月14日(金)
辞めちゃうことに現実感まるでない私たち(⌒m⌒)
入社した時は ピチピチ・・・あっ 今もだった(笑)
私から見たら子供のような年齢に感じたけど 時が流れるのは早いねっ
気遣いができる頑張り屋さんでした
これからもその笑顔が絶えることのないように願っていますよ 
c0160751_9152921.jpg
そして焼肉 食べ放題で無制限
いっぱい食べました!
手前の白飯は私です これで小です
c0160751_9154467.jpg
そして締めにハーフ冷麺! くぅ~ 食べた~☆
c0160751_9154874.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-03-15 14:56 | おいしいこと | Comments(0)
岩原さんスペシャル~♪
3月14日(金)
2/14(金)バレンタインデーは大雪でしたねぇ
今日も雨が降ったり 北風が冷たかったりしたけど きっとあと少しで春らしい陽気がやってきますね♪
さて 今日のお昼は岩原さんスペシャルでお稲荷さん
と言っても かんぴょう巻に から揚げ ブロッコリー 玉こん ごぼうの何(?) お漬物 サラダと盛りだくさん♪
c0160751_9142245.jpg
正味1時間ないお昼休みに 今日はゆっくり食べれた~(^ー^* )
いつも美味しいお昼をありがとうございます
c0160751_9142932.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-03-15 09:14 | おいしいこと | Comments(0)
3月5日
3月5日(水)
マメチ~ン 何してますかぁ
今日は雨降りでしたよ
そちらはどうですか?
雨の日でもお散歩行ったよねっ♪
スヌーピーの絵が描いてある 黄色のカッパ着たよね!

平成17年は小雪が舞っていました
c0160751_2121929.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-03-05 21:02 | 豆太郎 | Comments(0)
月が細いよ
3月3日(月)
ひな祭りだっ!
ちらし寿司も 蛤のお吸い物も食べてな~い
お雛様もな~い
風情がな~い(笑)

さて 今宵の月は 細くてとってもきれいでした
うっすら丸い月も見えてましたねっ
c0160751_22223879.jpg
帰り道 月に向かって走ってるようでした
このままびゅ~んと道が伸びて 月まで私を運んでくれないかな♪
月では らびさんがぴょんぴょん走ってるかも・・・(⌒m⌒)
c0160751_22292890.jpg
そんな細くてきれいな月が出ていたひな祭りの夜でした
c0160751_22305581.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-03-03 22:30 | ひとり言 | Comments(0)
永遠の0ゼロ
3月1日(土)
あちゃこのトリミングの間に映画を観ました
「永遠の0」ですが 上映期間が長いですよね~
お客さんもたくさん入っていたし・・・
あっ!今日はファーストデーで 1,000円の日でした
c0160751_111913.jpg
戦時中 全員が横並びの考えだったとは思えないですよねっ
直球ストレートな私は この時代にいたら どんな立ち位置でいたんだろう?
きっと 嫌な奴に違いない・・・(ーー;)
戦時下 それぞれの人が それぞれの立場で 色んな思いを抱えて立ち向かって行く 
戦後 帰還した方々も癒えぬ思いな中 過ごせているのかも知れません
今 ここに当たり前のように私が生きていることに感謝して過ごさなければと強く思いました
ぎすぎす感がなくて とてもいい映画でした
あちこちで鼻をすする音が聞こえていたので 涙して見ていた方も多かったと思います
[PR]
by tumuazu | 2014-03-02 01:36 | 映画 | Comments(0)
おうちヨガ3回目
2月28日(金)
おうちヨガ3回目
月末 金曜日 即行で会社を上がったけれど
道路は渋滞中で 246の分岐から混んでるし・・・
東名は 首都高の事故の影響で10㌔の渋滞(# ̄З ̄)
環八が空いてるわけもなく わき道も行かず 環八まっしぐら(^_^;)
開始時刻から30分遅刻で到着
都内のわき道をすいすいと通れる運転技術が欲しいと思った私です しみじみ...。

c0160751_0561222.jpg
そして ヨガ!
とっても楽しみにしていました(^^♪
呼吸を整えて 胸を開いて 肩甲骨の緩めて 手足を伸ばして・・・
まだまだ相当ガチガチだけど やっていて楽しいのです♪
私はヨガをやっています とは言えないレベルだけれど
YOKO先生の指導の下 指先まで感じて呼吸とともに動いていくと 体の力みがとれて リラックスできた気がします
そのままお風呂に入って寝ちゃいたい感じ(^_^)
YOKO先生 今日もありがとうございました

そして お食事をご馳走になりました
玄米のちらし寿司とひなあられ☆
お箸は 寒川さんの八方除け 秀ちゃん とっても美味しかったです
うちの秀さんにもお土産でいただいて恐縮です!
c0160751_058482.jpg
c0160751_0581177.jpg
そして ダーちゃん アビちゃんずは こんなかわいい姿が
c0160751_121510.jpg
ヨガに かわいこちゃんず 1週間の疲れが取れた~!
[PR]
by tumuazu | 2014-03-02 01:04 | ひとり言 | Comments(2)