つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
お誕生日
2月23日(日)
今日は秀さんのお誕生日です067.gif
60歳 還暦です!
パッと見 60歳には見えないと思うけど 寄る年波には敵わない(笑)
いつもでも健康で 夢みるおじさんでいて下さ~い
おめでとう~☆
c0160751_18345577.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-02-23 18:35 | ひとり言 | Comments(2)
真央ちゃんに震えた!
2月21日(金)
感動した~! 敬服した~! 震えた~! 涙した~!
真央ちゃん よく立ち直ったねっ
ホント 素晴らしい滑りでしたっ!
寝ていたので 中継は見てなくて 朝起きてまずPCつけて確認
そこで よっしゃ~!とガッツポーズ!
何かと忙しい朝だけど 真央ちゃんや明子ちゃんの映像が流れるたび 手を止めて見入ってました
ビデオなのに 手に汗握る そして泣く
真央ちゃん渾身の滑り ありがと!
全ての日本人が感動して 記憶に残る演技でした
心からホッとしました
c0160751_226451.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-02-21 22:09 | ソチ五輪 | Comments(2)
カロリーナ・コストナー
2月21日(金)
コストナー選手 銅メダルおめでとうございます
体が絞れてて 手足が長くて 衣装もステキ☆
フリーの「ボレロ」は圧巻でした
トリノ五輪の時は 旗手じゃなかったですか?
競技から退いた時期もあったそうですが ずっと一線で活躍してきて 輝くメダルですねっ
金と同じと書く銅メダル☆
おめでとう~ヽ(^o^)丿
c0160751_213105.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-02-21 21:30 | ソチ五輪 | Comments(0)
竹内智香さん銀メダル☆
2月19日(水)
スノーボード女子パラレル大回転 
竹内智香さんが銀メダル~☆
c0160751_21204915.jpg
決勝ラウンドに入ってから
食事の支度も中途半端(笑)
少しやっては テレビを見て 最後は釘付け~
1回 1回 手を合わせて ドキドキしながら応援してました
決勝の2回目で転倒しちゃった時は 大声あげちゃいました(@_@。
惜しいぃ~!
c0160751_21245366.jpg
c0160751_21245827.jpg
c0160751_2125369.jpg
輝く銀メダルだと思います!・・・ 解説の方の受け売りですが
見たかっ! 日本の女子をっ! 欧州には負けないよっ
きりりっとしていい顔だ~!
c0160751_21303540.jpg
おめでと~☆
c0160751_21313252.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-02-19 21:31 | ソチ五輪 | Comments(0)
雪国かよっ
2月14日(金)
バレンタインデー♡
予報と天気を見て 電車で出勤しましたよん
倍以上の時間がかかる電車通勤はきついよ・・・。
早く上がれると期待したのに 結局いつもと同じでしたぁ
でも 帰りは 営業さんがつきみ野駅まで車で送ってくれたので 遭難しないで帰れた~(⌒m⌒)
って それほど降ってるんですよっ!
c0160751_239951.jpg
電車は遅れているのに つきみ野駅の階段下りたら電車が来て乗れて
中央林間駅でも 階段上ってたら電車が来て乗れて
大和駅でも ホームに着いたら電車が来ました
ラッキ~☆
先週のローゼンは品薄だったけど 今日は大丈夫だったのでお買い物して帰宅~(^_^)
c0160751_2314229.jpg
いったいどれだけ降るのさっ
先週より降ってない?
って ここは雪国かよっ!!
c0160751_23152416.jpg
c0160751_23153242.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-02-14 19:38 | ひとり言 | Comments(0)
ノルディック複合ノーマルヒル
2月12日(水)
カーリングの 日本 VS ロシアの試合 しびれましたっ!
ステキな勝利だわ~ V!

そしてチャンネル変えたら ちょうど複合のクロスカントリーの中継してて それも釘付け
いや~惜しかった!
あの直線で抜かれなかったら金メダルだったねっ
でも 3位の選手も詰めて来てる中 冷静な走りで2位!銀メダル!!
おめでと~☆
スタジオに戻って 萩原次晴さんが号泣してるのみて もらい泣きしちゃたよ(T_T)
渡部選手 銀メダルおめでと~☆
c0160751_23293211.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-02-12 23:29 | ソチ五輪 | Comments(0)
立派な4位です!
2月12日(水)
沙羅ちゃん 悔しかっただろねっ
ずっといい成績残してきてのオリンピック
出来れば 頑張ったご褒美にメダルがついてきたら最高だったよね
彼女は また努力し続けると思うけど 今の沙羅ちゃんにメダルをかけてあげたかったなっ
色々言われて プレッシャーもあったよね
お疲れさまです
立派な4位 笑顔で帰国してねっ
また4年後はあるけど 成長する女性の体はデリケート
維持して 高めていくのは大変 
頑張って~ 沙羅ちゃん
c0160751_23101492.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-02-12 23:19 | ソチ五輪 | Comments(0)
普段の力が発揮できますように
2月11日(火)
ソチ五輪の中継を見てました
フリースタイル新種目の女子スロープスタイルを見ました
カナダ代表の選手で 母親が日本人のユキ ツボタさんが 決勝で着地に失敗して 斜面に落ちたのは衝撃でした
大丈夫だったのかなぁ?

今夜は ノルディックスキーのジャンプ女子の高梨沙羅ちゃん
スノーボードの男子ハーフパイプの平野歩夢クンが出場しますね
平野クンの予選を見たけど 凄いんだね~!
決勝も頑張ってねっ
一生懸命練習してきた成果が出ますように
実力が発揮できますように
と願っています
がんばれ~ヽ(^。^)ノ
c0160751_2127276.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-02-11 21:27 | ソチ五輪 | Comments(0)
晴れた~☀
2月9日(日)
思ってたより 早く止んで 今朝は晴天☀
どんどん雪が融けていきましたね~
ご近所の方々の雪かきする姿をあちこちで見ましたよ
うちは 午後に車の雪下ろしと周りの雪かき
これが昨日の午前中の車
かなり積もってます!
c0160751_16272231.jpg
そして今日 エッサエッサして
c0160751_16281284.jpg
これだけの雪どけました
写真で見るとちょっとだな・・・
c0160751_16284716.jpg
幹線道路は大丈夫だけど まだ雪がいっぱい
明日の朝冷えて凍らないといいけど・・・
車で行けるかな?
c0160751_16314798.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-02-09 16:32 | ひとり言 | Comments(0)
大雪じゃ~!
2月8日(土)
予報通りの大雪~☃
朝からずっと降っていたし 横殴りのだったから 今この時間で40cmくらい積もってます
この写真は午前中です
c0160751_19720.jpg
廊下も・・・
c0160751_19158.jpg
そして お外に・・・あちゃこは雪デビューです☆
案外楽しそう♪
c0160751_111563.jpg
雪のなかもズンズン♪
c0160751_1112912.jpg
いや~ いっぱい降りました(*_*;
c0160751_111512.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-02-09 01:12 | ひとり言 | Comments(0)