つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ちぇ~
1月20日(月)
piccoloさんからもらった ポチちゃんの絵 ずっと見てるとあずきに見えてくる
かわいいなっ(^ー^* )
さて 私の仕事は 個人的に2月いっぱいまで忙しい日々が続きます
そして3月の中旬頃からは会社が繁忙期に突入するのです
今朝の朝礼で 3月21日(金)祝日と翌22日(土)は出勤です とのお達し
分かっちゃいるけどねっ
ちぇ~ って感じな私なのでした
c0160751_2243319.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-01-20 22:43 | ひとり言 | Comments(0)
ごちそうさまです
1月20日(月)
今日のお昼も岩原さんスペシャル~☆
お昼の参加人数10名(^_^)v
天ぷらのカップ麺がメインで お赤飯 & ぶり大根 & から揚げ & ほうれん草のおひたし & ポテトフライ & こんにゃくの中にごぼうが入った物の煮物 & ツナサラダ
カップ麺とおかずだけでお腹いっぱい!
おこわとから揚げはお持ち帰り~♪
ぶり大根なんて そりゃもうめちゃうまです☆☆☆
いつもごちそうさまです(o^―^o)ニコ
c0160751_22322557.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-01-20 22:32 | おいしいこと | Comments(0)
パエリアとロティサリーチキンサラダ
1月16日(木)
今日の夕飯は コストコのパエリアとロティサリーチキンサラダ
店内で見てるより 持ち帰ると更に大きく感じるぅ
パエリアはモチロン食べきれず 明日のお弁当になりました
c0160751_22515837.jpg
ロティサリーチキンサラダって何?
って思ったけど ハワイで食べたことあるんじゃないかって話になって購入
食べてみたけど 初物でした(⌒m⌒)
って事で ハワイでも食べたことな~し(笑)
検索してみたら ローストして売ってるチキンをロティサリーチキンというらしいです
それをほぐしてサラダにしているようです
見た目は ポテトサラダかツナサラダ って感じだけど 肉とセロリ~って感じ
味が濃いのは パンに挟んで食べるとちょうど良い塩加減になるそうです
な~るほど(^_^)v
c0160751_22532083.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-01-16 22:53 | おいしいこと | Comments(0)
ふるさと祭り東京2014
1月12日(日)
レースちゃん フリルちゃん ハートちゃんちのYUKIさんから
東京ドームで開催される 「ふるさと祭り東京2014」 のチケットを頂戴しました(^ー^* )
2人して風邪っぴきでゴホッゴホッしてるので 来週に行こうかな~♪
って思ってたんだけど HP見たら すっごく楽しそうだし
秀さんの仕事の予定も分からないので 今日行ってきました♪
10時開場なのでそれに合わせて行ったら すでに東京ドームは長蛇の列(@_@。
c0160751_16142644.jpg
何重にもなっているので 入場できたのは 並び始めてから45分くらいでした
入場してからは 上着をロッカーに預けて 会場に降りました
一応 候補を決めて行ったので まず私がどんぶり選手権のチケット購入で並んで
秀さんは 米沢ステーキ丼の列に並びました・・・40分待ちだったかな?
c0160751_16192654.jpg
c0160751_16223254.jpg
私は チケットを4枚購入後 柏崎鯛茶漬けに並んで まずゲット!
c0160751_16213850.jpg
そして 土佐かつお丼にも並んでゲット!しました
c0160751_16231438.jpg
4つの丼を食べ比べてみましたよっ!  美味しかった順に・・・
1番 柏崎鯛茶漬け
c0160751_1625074.jpg
2番 土佐かつお丼
c0160751_16254159.jpg
そして2人で1個づつ食べた 米沢ステーキ丼でした
c0160751_16262138.jpg
その後も 会場をぐるぐる回りました
食べて見たかった 飛騨牛の串焼きの4号と5号 おいひ~☆
c0160751_16301777.jpg
混ぜちゃったあとの写真なので乗せませんが 鹿児島の 黒豚飛魚(あご)ラーメンがめちゃうまでしたっ!
c0160751_1631748.jpg
ゆるキャラちゃん達もいましたよっ
この子は 栃木県のミヤリーちゃんっていうらしいです
c0160751_16382721.jpg
後はお持ち帰りように物色♪
鹿児島のきびなご やまやの辛子明太子 大分県のももから揚げと軟骨揚げ 宇都宮餃子 森のいかめし 京都成寿庵のわらびもち 堂島ロール 若狭塗り箸 を買って帰りました
まだ明太子は食べてないけど わらびもち最高~☆ 堂島ロール最高~☆
c0160751_1647396.jpg
大好きだった NHKの朝ドラ「ちりとてちん」でお馴染みの若狭塗り箸
塗ったのじゃないけど・・・(⌒m⌒)
ちょっとお高かったけど 奮発して買っちゃいましたっ!
c0160751_16492120.jpg
いや~ 美味しくて☆ 楽しかった~♪
YUKIさん チケットありがとうございました(^.^)
私達 満喫でした(^^♪
それにしても すっごい人でした
c0160751_16513626.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-01-13 16:51 | お出かけ | Comments(0)
とほほだよ
1月7日(火)
やっぱり具合悪くなった・・・。 とほほだよ(T_T)
6日の仕事初めは なんと7時半から朝礼
結膜炎で目真っ赤だし お休みしようかと思った・・・意地でも行くけど(笑)
喉が痛くて 詰まってる感じで 咳が止まらない
夜 布団に入ると コンコンとしつこく咳が出て なかなか治まりません・・・苦しい!
私 かなりうるさいと思うけど 秀さんはよく寝ています(# ̄З ̄)
熱はないし 鼻もつまってないし 垂れてもいない(=^m^)
声がハスキーです
昨日 即行帰って病院に行きました
扁桃腺が炎症してるのかな?
痛み止めは 私が普段服用してる薬とダブるので 処方なし
結膜炎の方は 去年出してもらった目薬がまだあったので 1日4回さしてます
なので メガネ女子です!
コンタクトでも不便だけど メガネも不便!
手元とPCで度の合うメガネがなくて 3つ持って行って使ってます
ちゃんと食べて 温まって ちゃんと寝よ っと
明日も忙しいし では おやすみなさい
c0160751_229191.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-01-07 23:06 | トホホ・・な事 | Comments(2)
2014年 初詣
1月4日(土)
この頃 年始に具合が悪くなる私
ウィルス性胃腸炎になったり 風邪ひいたり 結膜炎になったり
今年も 咳から始まった風邪っぴきになりました
と言っても 咳風邪で 一旦咳が出ると止まらなくて息が出来なくなるんですよねぇ・・・(ーー;)
年末から喉の調子が悪かったんだけど 段々悪化していった感じです
まだ病院がやっていないので 3日から仕事をしている秀さんがお薬を買ってきてくれました
さんきゅ~♡
c0160751_18301429.jpg
昨日1日 薬を飲んで安静にしていたので 少し良くなりました V!
なので 今日は鈴鹿明神社に初詣に行ってきました
賑わっていましたよ~
c0160751_18363176.jpg
c0160751_18363833.jpg
お参りして
c0160751_1838060.jpg
ゴ~ンして
c0160751_1839094.jpg
2人ともいい音でしたっ(^_^)v
c0160751_18393369.jpg
おみくじひきました 2人とも「吉」でした
秀さん 昨年と同じく「吉」 2年連続「大吉」で その後2年連続「吉」です
私は3年連続「末吉」から「吉」に ☆ やった! 
そして熊手を買って 幸せ集めよう
c0160751_18481932.jpg

そして ここも恒例 やぶ久でお蕎麦を食べてお家に帰りました
今年も 健康で穏やかな1年になりますように
[PR]
by tumuazu | 2014-01-04 18:50 | ひとり言 | Comments(0)
帰京の日
1月2日(木)
朝は雪降りでした
c0160751_1810815.jpg
1日の16時頃 恵理ちゃん ちーちゃんが高速バスで帰省しました
姉一家 佳央理ちゃんが旅行に出ていて 姉が風邪をひいたためこの正月は帰省できないという話だったんだけど 2人が帰ってきて途端に華やかです
強行軍で1泊ですが それは父もうれしそうでした(^^♪
幾つになっても孫はかすがいじゃ☆
2人の乗るバスは17時10分
雪も止んでお天気回復してので 大洗濯して 片付けて15時30分頃に皆で実家を後にしました
恒例の写真も5人・・・段々少なくなっていくんだねぇ
今年も皆が健康でありますように
c0160751_18132159.jpg
そして母の所に 1間ほど話をしてバイバイしました
今年も笑顔で過ごせますように
c0160751_1816669.jpg
帰京の時 やっぱり両親は寂しそう
何度も帰らないと って思った私です
[PR]
by tumuazu | 2014-01-04 18:17 | 長野・山口 | Comments(0)
2014年 元旦
1月1日(水)
朝の気温は 毎日氷点下(>_<)
お雑煮を美味しく頂いて 穏やかで 良い新年を迎えることが出来ました
母の病気が現状維持でありますように・・・
父がこのまま健康で暮らしていけますように・・・
c0160751_1823995.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-01-04 18:03 | 長野・山口 | Comments(0)
雉(きじ)を見ましたっ!
12月31日(火)
雉を見ましたっ!
30日にお散歩に出た秀さんが 法善寺の所から飛び立った雉を見た!って
えー!私も見たかった~!!
以前 雉らしき声を聞いていたけど 姿を見られなくて 見てみたいな~って思ってたんです
そして 31日 コメリで買い物してベイシアに向かう道で なんと!雉が!横切った!!!
「きじ!きじ!きじ!」と2人して大騒ぎ(笑)
そして車を停めて コンデジを持った秀さんが 雉が入って行った道路脇の草むらへ
逃げるかと思ったけど 写真撮れましたっ!
c0160751_17533181.jpg
c0160751_17533735.jpg
c0160751_17534341.jpg
c0160751_17534919.jpg
c0160751_17535536.jpg
c0160751_17535943.jpg
いや~!ビックリした~!
大きかったなぁ・・・ なによりきれいだった☆
年の瀬に野生の雉見ましたっ!
来年 良いことがありそうだ~ヽ(^o^)丿
[PR]
by tumuazu | 2014-01-04 17:56 | 長野・山口 | Comments(0)
年末は忙しい!
12月29~31日(日・月・火)
子供の頃 私の実家方面では
30日は朝から餅つき その後 男の人は散髪に行ったり 車の洗車したり
女性人はお年取りの準備をします
うちも 朝早くからもち米焚いて 臼と杵でお餅つきして
お昼は つきたてのお餅を大根おろし&あんこ&きなこ&ごまなのであえて食べていました
餅つきをしなくなった後は 餅つき器でやっていましたね・・・
母が入院するようになってからは 餅は買う物になりました
父と母の所に寄ってから 餅の買出しです
和(かのう)という地区にある 永井農場で買っています
c0160751_17321921.jpg
こちらのお餅 焼いても美味しいけど 煮て食べると美味さ倍増です☆
大量に購入 自宅用にも買ってもらいました(⌒m⌒)
c0160751_173381.jpg
c0160751_17331668.jpg
そして 簡単だけど私もお正月 お年取り買い物 料理にちょっと忙しかったです
c0160751_17382971.jpg

あちゃこは日の当たる所に移動してぬくぬく
c0160751_17193362.jpg
見てるだけで幸せ感じる~(^ー^* )
c0160751_17203063.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-01-04 17:39 | 長野・山口 | Comments(0)