つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
メリークリスマス☆
12月24日(火)
今日のお昼も岩原さんスペシャル~☆
お稲荷さんです
写真がうまく撮れなかったの・・・(ーー;)
c0160751_23272749.jpg
そして私の夕飯はカップ麺
c0160751_23291785.jpg
秀さん帰ってきてから ケーキ~☆
c0160751_23295989.jpg
ロマンチックからはかけ離れてる~(笑)
[PR]
by tumuazu | 2013-12-24 23:31 | おいしいこと | Comments(2)
2013年ダアー家と忘年会~♪
12月22日(日)
今年もお疲れさま~ でダアー家と忘年会でした~♪
ダアー家御用達のお店で美味しいお酒と 美味しい料理を堪能~(^^♪
3連休の人は 中日の日曜日
午前中にお出かけしたビナウォークは駐車場に入るのも 買い物して清算するのも行列な混雑ぶりでした
こちらのお店は 断然年齢が高く 若い人がいなかった
若い人達は きっとイルミの輝く場所などにお出かけなのよね♪
こちら秀さんズ しっぽり日本酒でいい感じです(^ー^* )
c0160751_23161531.jpg
c0160751_2315553.jpg
今回の私もたっくさん食べました
贅沢言って キンキに煮付けも頼んじゃった^^;
おいひ~☆
c0160751_17464294.jpg
何もかも とってもおいしかったです
お腹ポンポン とか言いながら ダアー家にお邪魔してスゥイーツも食べて私です(^_^)v
c0160751_1750933.jpg
そして いつも大歓迎のダーマ嬢 アビー嬢に遊んでもらって バイバイしました
c0160751_23163367.jpg
ダアーぱぱさん ダアーままさん 楽しい時間をありがとうございました♪
また やりましょうねっ♪♪
新年会は うちですかね・・・(; ̄ー ̄A
[PR]
by tumuazu | 2013-12-23 23:17 | お出かけ | Comments(2)
12月20日(金)仏滅
12月20日(金)
雲間から出てた月がきれいだった☆
しみいるぜっ!
c0160751_23524558.jpg
今日のお昼は岩原さんスペシャル~♪
昨日のメールではお赤飯って事だったの
私 おこわ大好き☆ うれぴ~なんて思ってたけど
頭痛くて そこから発して気持ちも悪い...(;一_一)
食べれるのかしら?
なんて思ってたお昼 蓋を開けたら メインは なんとすき焼き!
お赤飯にから揚げ(竜田揚げ)に里芋の煮っころがしにほうれん草のお浸し大根の煮物 そしてサラダとりんご
すき焼き用の卵はきれいなオレンジ色
ひゃ~!すご~い!
気持ち悪くて食べれないと思っていたのは私でしたっけ?
みたいに た~っくさん食べましたぁ
おいひ~!
c0160751_00768.jpg
疲れて家に帰ったら あずき用にこんなものが作ってありました
c0160751_022290.jpg
めくって見るとアンカが入ってます
c0160751_025099.jpg
ちょっとやらせ写真ですが^_^; あちゃこも快適☆
秀さん やさしいねっ(^ー^* )
c0160751_041237.jpg
調子悪いけど 美味しいお昼をご馳走になって
きれいなお月様に癒されて 秀さんの優しい気持ちを感じた
あ~ いい1日だった~(^・^)
[PR]
by tumuazu | 2013-12-21 00:07 | ひとり言 | Comments(0)
広島菜
12月18日(水)
秀さんのお姉さんが 広島菜のお漬物を送ってくれました
お漬物大好きな我が家 大喜び♪
私は田舎ペーなので ご飯には お漬物がないと物足りないのです
って言うか 美味しいお漬物があれば幸せなの♡
そして 広島菜 初めてかな~?
賞味期限が27日 早いよねっ!
早く食べなくちゃ♪
今日はお弁当に入れていきました
葉っぱの所で白飯を包んで食べたら おいひ~☆
夕べ お取り寄せ用に説明書取っておこうか って秀さんが言った時
私は長野県人だから 野沢菜に誇り持ってるから いらな~い
って言い放ったけど ちょ~美味しかったです(o^―^o)ニコ
広島菜ちゃんごめんねっ
c0160751_21532480.jpg

野沢菜漬けは 母が病気になってから 父も何回かは自力で漬けていたけれど 今はもう漬けてないし
近所の方が漬けて 桶でおすそ分けでいただいてたりしてるけど
各家庭の味ってありますよねぇ
私は手伝った事しかないから 漬けれないし・・・(>_<)
あ~・・・ 家で漬けた 古漬けの野沢菜 食べたいな~
この頃は帰る度 野沢菜漬けを買って帰りますが 売ってる所によって味も違います
うちは つるやか 東部湯の丸インターのお店のがお気に入りです
[PR]
by tumuazu | 2013-12-19 21:55 | おいしいこと | Comments(0)
またしてもジャンバラヤ☆
12月14日(土)
あちゃこのトリミングデー
ガーリックジョーズのジャンバラヤが食べたくて 念仏のように
ジャンバラヤ ジャンバラヤと唱えておりましたっ
そして食べましたっ(^_^)v
うっま~~い!
でもさ でもさ パクチー いらないから・・・(ーー;)
c0160751_17125080.jpg

[PR]
by tumuazu | 2013-12-15 17:13 | おいしいこと | Comments(0)
忘年会も仕事かな
12月13日(金)
ジェイソンの日だ・・・恒例ですねっ(=^m^)
今日は会社の忘年会でした~♪
昔の忘年会が懐かしいような・・・飲み会のような忘年会でした
取りあえず こっちの席は良く食べて 良く飲みました♪
c0160751_029384.jpg
前回来た時より味が薄かった(ーー;)
初モツ鍋も今ひとつ・・・ってモツは食べてないけど(⌒m⌒)
c0160751_0307100.jpg
サラダが美味しかった~☆ 写真ないしー
餃子も美味しかった~☆ お代わりしたかったー
c0160751_0305379.jpg
思っていたよりお料理もたくさん出て お腹いっぱい(^.^)
そしてお店の前で解散~!
2次会に行く人達と別れて 即行お家に帰った私です
年明けたら 女子部で新年会しようね~♪
お疲れさま~(^_^)v
[PR]
by tumuazu | 2013-12-14 00:41 | 会合 | Comments(0)
かぐや姫の物語
11月29日(金)
高畑監督の かぐや姫の物語 観てきましたっ!
c0160751_2171860.jpg
予告や特報を見て ワクワク感を感じなくて どうなんだろう?なんて思ってたんです
絵の感じが 「となりの山田くん」みたいだなぁ・・・なんて思ったりして
でも いざ映画が始まると 画面はきれいで繊細で感動的でした(^_^)
動きに何の違和感もなくて 水彩画を観てるようなのに 心の中では実物が見える感じなのです
涙が流れる前のうるうるした目の感じがとても印象的でした
とっても良かったです!
遥か昔に 読んだか 見たかしたかぐや姫
今思えば なんで地球に来て 竹の中にいて 成長した美しい姿で月に帰ったんでしょうね?
声の出演の高畑淳子さん 役者さんとして大好きですが 今回もグッ!でした(^_^)v
9時30分過ぎの最終回で観たので 映画館を出たら12時を回ってました
見逃さなくて良かった~!
[PR]
by tumuazu | 2013-12-01 21:55 | 映画 | Comments(0)