つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
体をほぐす
10月18日(金)
ヨガ 体験してきましたっ!
どうにも体が硬い私・・・ その上 もの凄い運動不足(; ̄ー ̄A

先月中旬から いつも以上の肩こり&首こりが酷くて苦痛でした
で ウワサで聞いた タイ古式マッサージ に行ってきたんです
探してみたら結構あるんだけど どうも怪しい(ーー;)
ちゃんとしたHPもあるけど どうも男の人が行くような感じに見えるのよねぇ
女性の施術士の方がいるお店で 会社もしくは自宅からそう遠くなくて・・・etc
と お店を決めて半信半疑ながら予約を入れました
足をほぐしてもらってから 50分のコースをお願いしました
硬かった体をほぐしてもらっている感じでした
帰り道 肩はまだ痛くて 良かったのかどうか分からなかったけど
家でのお風呂上がり 痛かった背中 首はスッキリしてました
翌日は目覚めも良かったし(^ー^* ) 
でも 肩はまだ痛かった
こり固まっている体 そう簡単じゃないよねぇ
こうやって体をほぐしてもらうのは 人生初です
加齢と運動不足なお肉・・・月に1度のご褒美で来月も行こうと思っている私です

そして 18日の金曜日の夜 YOKO先生の教室に参加させてもらいました
柔軟性ゼロの私!
そして1番の悩みは呼吸・・・うまくできないのです(>_<)
息止めてる時の方が多い気がします ふぅ~
さて 深呼吸して 体の力を抜いて レッスン開始です
最初は ひとつひとつの動作も 思っていたようにうまく吸えないし吐き出せなかったのですが
1連の動作を連続でした時に 呼吸と動作がうまくできた感じがしました
まだ何も出来ないけど 何かの合間に肩の力を抜いて 胸を開いて 鼻から大きく息を吸って 深く吐き出すようにしたいなっ

何事にも腰の重たい私ですが
無理なく 自分と相談しながら体をほぐしていけたらなっ(o^―^o)ニコ

レッスンの後に 夕食を頂きました
ごちそうさまでした
c0160751_122212100.jpg

[PR]
by tumuazu | 2013-10-20 12:22 | ひとり言 | Comments(2)
台風の朝
10月16日(水)
10年に1度の台風
台風26号が関東に接近した15日から16日朝
7時半ごろ 西の空には虹が・・・
自然は美しくて 猛威をふるう
c0160751_11394873.jpg

[PR]
by tumuazu | 2013-10-20 11:40 | ひとり言 | Comments(0)