つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
梅雨入りしましたねっ
5月30日(木)
今日は 動くと汗がでるようなムシムシ~の1日でしたぁ(*_*;
関東は 昨日が梅雨入り 5月からなんて早いですよねぇ
今日は イヴちゃんのお誕生日☆ 日付をまたいで明日がアビーちゃんのお誕生日☆
健康で 元気な1年を過ごして欲しいなっ
そんな今日 私もお誕生日プレゼントを頂きましたぁ~(^ー^* )
ブルー系の爽やかな色合いがとってもキレイ☆
piccoloさん 毎年ありがとう~☆
大切に使わせてもらうねっ
お互い 爽やかな季節に誕生したのに 頭痛持ちになっちゃったねぇ
一緒に仲良く歳とっていこうね~(o^―^o)ニコ
c0160751_21553080.jpg





 
[PR]
by tumuazu | 2013-05-30 22:02 | ひとり言 | Comments(0)
クリックリーダー
5月28日(火)
のんちゃんママさんがしていたメガネ 便利でオシャレな優れもの☆
真似っこして買っちゃいました うふっ
と言っても ゴージャスな方じゃないけど(=^m^)
c0160751_2282889.jpg
コンタクトの時だけ必要なメガネなので コンタクトを外す前にかけてみましたぁ
がっ! にっ 似合わない・・・(ーー;)
おばちゃんなんだけどさぁ モロおばちゃんなの(笑)
でもさ でもさ 仕事で絶対便利だよっ!
明日から使ってみよ~(^_^)v
笑わないでねっ ふふっ
c0160751_221859.jpg

[PR]
by tumuazu | 2013-05-28 22:25 | ひとり言 | Comments(0)
スマホでびゅ~ 
5月23日(木)
私も あずきも体調悪し...(T_T)
今週 誕生日だったんだけど 秀さんは全く覚えてる気配なし(笑)
それに頭ガンガンで 食事取れなかったし 
悲しいお誕生日だったわ
今日も月がきれいな夜だった
美容院から出た時には 雲のない空にきれいお月さまだったけど
家に着く頃には雲がかかり始めてた
c0160751_22483619.jpg
そうそう 我が家 やっとスマホデビューしましたっ(^_-)-☆
購入したのが月曜日 家に帰ってきたのが10時半頃
今まで触ったこともないので 取りあえず 電話とメールのやり方は分かってないと
・・・手間取ったーー!
月曜から疲れたよん・・・それで頭痛かったの?
そして 全く使いこなせてましぇん(; ̄ー ̄A
着信音も換えたいし 待ち受けも変えたいし 電話帳も編集したいし
ちょっと触れただけでも反応するし この先大丈夫かっ(笑)
あぁーどうしよう(>_<)
週末は あっちこっちいじってみるようかな
c0160751_22565955.jpg

c0160751_225775.jpg

[PR]
by tumuazu | 2013-05-23 23:00 | ひとり言 | Comments(2)
勝ったよ~!
5月18日(土)
久しぶりに野球観戦♪ セパ交流戦 日ハム戦です
毎年 今年は浜スタに行くぞ~!って思ってるんだけど
4月の時点で先が見える展開で足が遠のくこと数年・・・。
今年はまだ最下位じゃないので 浜スタに応援に行ってきましたよ~♪
お天気もいいし 人出も多い いいんじゃな~い(^_^)v
c0160751_2193533.jpg
スタンドも9割方埋まっていて ほぼ満員ですねっ☆
今回は新しくできたツインシートです
2人の両脇に ほんのちょっとしたスペースがあって物が置けるし
椅子の下に荷物が入るカゴもありましたぁ 
2人づつで軽~く仕切られてる感じなので 隣の人を気にしなくていいし 肩もぶつからないし なかなか良いかも~ (^_-)-☆グッ
取りあえずお弁当♪
c0160751_21173038.jpg
1塁側は太陽燦々 西日がガンガンなので 私はこんな怪しいことに(笑)
c0160751_21184834.jpg
密かに 大谷クンが見れたらいな~っ思ってたけど 見れなくて残念だわ
試合は 日ハムのアブレイユの2ランホームランで 陽のヒットで先制されたけど
ブランコの3ランで同点! やった~!
8回には 陽のソロホームランで日ハムが勝ち越し
ながら その裏先頭打者内村のヒットを皮切りに 一挙5点の猛打! 凄いね~!
9回はソーサが難なく抑えて 勝利~! ばんざ~い!
c0160751_21333828.jpg
c0160751_2132505.jpg

c0160751_21342273.jpg
いや~ 楽しい野球観戦だったぁ♪
日ハム戦は初めてだったけど 応援もおもしろい!って思ったし
稲葉の時のジャンプも見れたし 楽しかった
それぞれ各チームの応援団はオリジナルのスタイルでいいですねぇ
今日は 見に行って勝利して ルンルン♪
秀さんは炎天下 冷たいワインやチューハイ飲んで更にルンルン♪
そして大好物の 俳骨麺食べて帰りましたぁ
c0160751_2143876.jpg

[PR]
by tumuazu | 2013-05-18 21:46 | 横浜ベイスターズ | Comments(0)
ちょこっとヨガ
5月12日(日)
ちょこっと ほんのちょこっとヨガ体験しました(⌒m⌒)
本当は 1時間強位で一通りの動き(?)が出来るみたいなんだけど
触りとして 30分ほどYOKO先生から指導してもらいましたぁ
c0160751_1412177.jpg
普段から 呼吸がうまく出来ない私(ーー;)
吸いこむ量がすくないのか 吸って 息を止めてしまっている
鼻から吐き出すのも難しくて うまく出来なかったら
口からでもOKと言われたので 口をすぼめて ふぅ~って感じで出すのは 割りに長くできました
息をとめないで~ ・・・ とめてるし(; ̄ー ̄A
力を抜いてても 息がうまくできないので そこで体が緊張しちゃう
う~ん 難しいわぁ
頭痛 肩こりにはもってこい! おデブな私にもってこい!
第1歩として 開かない足の指を お風呂に入ってるときに 手の指をあわせて 開くことから始めてみよう
背筋伸ばして リラックスリラックス
[PR]
by tumuazu | 2013-05-13 21:56 | ひとり言 | Comments(2)
歩き再開
5月9日(木)
肉 肉 肉 ・・・ リセットできないほど 肉肉していて 体が重たい私です(ーー;)
ちょっと歩き始めました
どう考えても運動不足でしょ
20代 30代の時のように簡単に体重は減らないのに 増えるのは簡単...。
なんとかしなくっちゃ (; ̄ー ̄A アセアセアセ
c0160751_23212272.jpg
昨日歩いてる時に 初めて通る道でお散歩中のウェスと遭遇!
思わず声かけた私 まさにおばちゃんです(笑)
ころすけちゃん って名の男の子でした
年齢は8歳位だって(⌒m⌒)ふふっ
シュナウザーも一緒にいて 仲良く歩いてましたよっ♪
大きな背中の子で 思わずアンジちゃんみたいって思った~
c0160751_23323998.jpg
今日 ハロッズから荷物が2回届いたっ!
注文できてないと思ってた物がちゃんと出来てて W注文しちゃった
もしかして・・・とは思ったけど そうなってもいい品だったので 結果OKよ~
写真撮ってたら とことこ来て 箱の前に座ってカメラ目線のあちゃこさん
口ふいた後で毛がもしゃもしゃ かわいじゃん(o^―^o)ニコ
  
[PR]
by tumuazu | 2013-05-09 23:41 | ひとり言 | Comments(2)
リサイクル
5月5日(日)
レーザープリンター
c0160751_17424345.jpg
インクジェットプリンター
c0160751_1745149.jpg
洋服10着(全てクリーニング済み)ほどを
ハードオフに持って行ったところ・・・
プリンター2台で200円(1台100円) 洋服全部で400円(# ̄З ̄)
粗大ゴミに出すと1個500円でしょ 洋服は資源ごみだし
まっ そんなもんかっ(^_^)
[PR]
by tumuazu | 2013-05-05 17:49 | ひとり言 | Comments(0)
ハロッズでお買い物
5月2日(木)
ネットでお買い物したハロッズから荷物が届いたよ~♪
c0160751_1710585.jpg
c0160751_17101058.jpg
新商品が出て 連日注文したので 数日後にまたお届けがあるけど
いや~ん 買い物って楽しい~♪
[PR]
by tumuazu | 2013-05-04 17:11 | ひとり言 | Comments(0)
信州の春
4月27日(土)~29日(月)
中央アルプス・・・かな?
c0160751_1558579.jpg
遠くに見えるは 南アルプス・・・かな?
c0160751_16141959.jpg
桜も咲いています
c0160751_16153587.jpg
c0160751_16181072.jpg
27日と28日は風が強くて 日差しがあっても寒かった
c0160751_16251668.jpg
実家の海抜は だいたい580m位かな 
目で 体で 四季がわかる信州 今は春です(^・^)
c0160751_16455327.jpg
c0160751_16475655.jpg

[PR]
by tumuazu | 2013-05-04 16:45 | 長野・山口 | Comments(0)
暖かなとこが好きなの
4月27日(土)
暖かな場所を求めて移動するの 上手です(=^m^)
c0160751_11465527.jpg
顔が日に焼けるよ~(笑)
c0160751_11472120.jpg
でも 1番好きなのは・・・膝の上(^_^)v
c0160751_11485298.jpg
相当重いのです...。
[PR]
by tumuazu | 2013-05-04 11:49 | あずき | Comments(0)