つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ゆっくりお花見
3月31日(日)
c0160751_21155518.jpg

空を見上げたり 景色を見たり 取りあえずたそがれる事が好きです(^ー^* )
この時期 桜を見ることが楽しみなんだけど 帰ってくる時間も遅いし・・・
帰り道には 桜のきれいな所も通るんだけど よく見えない夜道の運転にわき見は禁物
今年はゆっくりお花見できないかも・・・って思ってたけど 見れた~♪
並木道の整備も終わって 出店や屋台はどうなるんだろう?って思ってたけど
土曜日から始まったさくら祭りで復活してました(^^♪
c0160751_21191513.jpg
やっぱ 春にはこれがないと・・・だねっ!
c0160751_2120315.jpg
もう 葉も出てきてるし ピークなのかもだけど 心を豊かにしてくれる桜 大好きです☆
ピンクの花びらの上を歩いてお散歩してきましたよ(^^♪
c0160751_2124057.jpg

c0160751_21254551.jpg

[PR]
by tumuazu | 2013-03-31 21:26 | ひとり言 | Comments(0)
ひとりごと
3月28日(木)
桜が雪が積もったみたいな満開
ゆっくり桜を見上げてお散歩したいなぁ
c0160751_2223826.jpg
ちょっとしたミスも大事になる・・・。
疲れてるわけじゃないけど 間違えちゃった が多かった1日
EMSの料金 計って10㌔あったのに 金額出す時に1㌔のところ見て 記入しちゃった
引き取りに来た郵郵便局の人に言われて「がーん・・・!」
10,200円を1,800円で計算してた トホホ
気をつけないと・・・(ーー;)
振伝書いてて 科目印押すときに貸借逆に押したり
254って書こうとして245って書いたり
なんだかダメだったなぁ(-_-;)
今日の残業は7時で終わって なんだか得したような気分だったけど
今度の土曜日も仕事だし お風呂に入って はちみつ入りの白湯飲んで 寝よ~!
帰りに見上げたお月さま 今は雲の中
c0160751_2230125.jpg

[PR]
by tumuazu | 2013-03-28 22:30 | ひとり言 | Comments(0)
会社の繁忙期
3月23日(土)
3月下旬から 4月中旬にかけて 会社の作業が繁忙期にはいります
自分の仕事を片付けて お手伝いです
暗い所で 薄い資料を数えるのって不得意なのです(ーー;)
普段は ほとんど座ったままの私が 1日中立ったままの作業をすると・・・
腰が痛い 足の裏が痛い 根性がない(笑)
来週からも8時までかな・・・
頑張るべー(# ̄З ̄)
c0160751_18214571.jpg

[PR]
by tumuazu | 2013-03-24 18:21 | ひとり言 | Comments(0)
新しいカメラ
3月19日(火)
新しいカメラがやってきたー!
秀さんお勧めの Canon Power shot S110
c0160751_1341548.jpg
なかなかお洒落です☆
ず~っと使ってた Panasonicの LUMIX も良く撮れてたんだけど
暗い所が私ではきれいに撮れなくて・・・

若干薄くなっただけなのに すっごくスリムな感じがします
c0160751_1353617.jpg
正面から LUMIXより右手側がスッキリな感じ
c0160751_13551499.jpg
画面は同じ位かな?
c0160751_1356333.jpg
まだ全然使いこなせない・・・って言っても 面倒で取説を読まない私(; ̄ー ̄A
見切りでじゃんじゃん撮っていこうかなっ♪♪
[PR]
by tumuazu | 2013-03-19 23:52 | ひとり言 | Comments(0)
桜並木復活?
3月17日(日)
今年は桜の開花が早いそうです
去年の後半 夏から あまり秋を感じることなく急に冬になった感じだけど
この春も一気に来た感じがしますねぇ
さくら祭りの頃に満開になればいいねぇ
c0160751_156508.jpg

桜の樹が伐根されて いつ植樹されるんだろう? しないのかな~? って思ってたけど
ようやく 町並みが出来つつあるみたい
2008年
c0160751_15121064.jpg
2013年
c0160751_15122878.jpg
桜の苗木も植樹されて 今日は花も開いてました
c0160751_15145568.jpg
c0160751_15123655.jpg

[PR]
by tumuazu | 2013-03-17 15:16 | ひとり言 | Comments(0)
潔い三日月
3月15日(金)
帰り道 ナビゲートしてくれてるかのような三日月が
c0160751_21452940.jpg
今週は 頭が痛くて会社を休んじゃったり なんだか疲れた1週間だった・・・
突き刺さるような 鋭い三日月
あ~ なんだか潔い感じ
ん・・・ 私って 夜空を見上げるのが やっぱ好き☆
c0160751_21503084.jpg

[PR]
by tumuazu | 2013-03-15 21:53 | ひとり言 | Comments(0)
ホワイトデー
3月14日(木) ホワイトデー
会社の男性陣から いただきましたぁ♪
私達女性陣は 違う種類の頂き物をすると じゃんけん大会をしま~す
今日も もちろん ジャンケンポン!です
私は アンテノールをゲットしましたっ☆
そのほかにも 思いかけず頂き物をしました
ありがとうございま~す(^ー^* )

帰りに聞いていたニュースの中で 花粉は60%が飛散したので ピークは越えたと・・・
え~! 私は 今日も鼻水たれ子で 目がかゆかゆだったのにぃ
c0160751_2142418.jpg
こちらは 秀さんが買ってきてくれたもの♪
2人で美味しく食べましたぁ☆
c0160751_2143227.jpg

[PR]
by tumuazu | 2013-03-14 21:47 | おいしいこと | Comments(0)
2013.3.11
3月11火(月)
席を立って 倉庫に出た時に 大和市の防災マイクで14時46分を伝えていました。
その場で 手を合わせ 黙祷しました。

3時のおやつで ポン・デ桜 を渋谷さんからごちになりました
何事もなく 3時を頂ける幸せに感謝します
c0160751_23101589.jpg

[PR]
by tumuazu | 2013-03-11 23:11 | ひとり言 | Comments(0)
WBC
3月10日(日)
全く興味がなかった ワールドベースボールクラッシック
金曜日の台湾戦を見て ナショナル魂に火がついた~(^_^)v
決勝ラウンド目指して キューバを破ったオランダ戦
頑張れ ニッポン!!
c0160751_17514862.jpg

[PR]
by tumuazu | 2013-03-10 17:52 | スポーツ | Comments(0)
名古屋ウィメンズマラソン
3月10日(日)
名古屋女子マラソン
ちょっと前までは お昼頃のスタートだったような気がするけど
市民ランナーの皆さんも参加で 東京マラソンみたいに1日ががりになったんだねぇ

日本人って言うか 日本女性はホント根性がある!
粘り強いし 最後の最後まで諦めないし
男性には感じられない強さを持ってる気がする
野口みずきさんは アテネ五輪後は苦しい時期だったと思うけど
今日は最終的に3位だったけど そこからずるずる落ちることない頑張りで 復活感じました
優勝した木崎さんは 力強い走りで終始安定してましたよねぇ
最後の給水の所で一気にスパートをかけてからは 頑張れ!頑張れ!って手合わせちゃいました
カメラが近くで拾う声は 息遣いが悲鳴のようだった
自己ベストを更新して 世界選手権の切符を手にしましたっ
おめでとうございます☆
c0160751_16323475.jpg

[PR]
by tumuazu | 2013-03-10 16:34 | スポーツ | Comments(0)