つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
雪 降ったねっ
1月28日(月)
予報だと うちの方は雪のマークがなかったけど 朝起きたらハラハラ降ってましたよぅ005.gif
出かける時には すっかり止んで 日も差してましたけど(# ̄З ̄)
c0160751_2272025.jpg
さらさらの雪 案外積もったよねっ
c0160751_228435.jpg
誰も踏んでない所に えいっ!017.gif
雪 払わないでそのままで行ったら 走ってる自分に向かって雪が飛んできたっ(笑)
c0160751_2291851.jpg
会社の車停めてる所は北側?
この前の雪かきした残骸がまだあるのに・・・
c0160751_22101042.jpg
耕守さんに かわいい北海道のおみやげもらった~♪
ドクロに見えるけど メロンです(=^m^)
c0160751_22132330.jpg
チロルチョコ~♪ かわいいぃ~☆
c0160751_22141610.jpg
マルセイのバターサンドももらったよっ
ありがとね~(o^―^o)ニコ
[PR]
by tumuazu | 2013-01-28 22:25 | ひとり言 | Comments(0)
丑三つ時じゃないけれど
1月23日(水)
この目覚ましは 平成16年に長崎屋で980円で買いましたっ!
それはともかく・・・
寝たら朝まで目を覚まさない派ですか?
私は 熟睡できない派です
途中目が覚めて時計を見ると 3時45分とか50分の時が圧倒的に多いのです
またこの時間に目が覚めた・・・(-_-) って感じ
なんでだろ~?  なんかあるよねぇ
体のリズム? サイクル?
いずれにしても 深夜? 明け方? 起きたくないよ~!
布団に入ったら す~っと寝て 目覚まし鳴るまでぐっすり寝てみたい
だいたい 目覚ましが鳴る時って なんとなくもう目が覚めてて 鳴るな・・・ 鳴るな・・・ 鳴った! 瞬間にバチッ!って消す感じ
で  スッキリ起きれなくて 5分以上 起きなきゃ 起きなきゃって戦って起きるみたいな
なので 私の時計は10分ほど進んでます(笑)

この時計は 6時にセットしてあるので 鳴るのは5時50分
明日の私の起床は うだうだして 6時かな・・・(# ̄З ̄)
c0160751_2157296.jpg

[PR]
by tumuazu | 2013-01-23 22:37 | ひとり言 | Comments(2)
1週間
1月15日(火)
道路の雪が凍ってる・・・。
凍ってるとは思ったけど ここまで凍るとは思わなかった(ーー;)
早目に起きてたけど 時間調べて電車で出勤することに
自分の家の前でも雪かきしない家って結構あるんですねぇ
自分の田舎は 雪かきするもんだ って思ってたから やっぱ違うのねぇ
つきみ野の駅で耕守さんと一緒になって ゆっくり歩いて行きました
会社の近くで スリップしている車を 通りがかりの人 2人が押してた
その車 右折して スポーツクラブの駐車場に入るのに またスリップしてた・・・。
こんな日は 徒歩で行きましょうよぅ
その近くでは 家から出てきた子が歩き出していきなりすっ転んだ
救急車や なぜか消防車のサイレンも聞こえてた
受難の火曜日
会社の駐車場は真っ白
c0160751_22181149.jpg
入荷のトラックも入るし 男性陣は雪かきです
c0160751_22191285.jpg

そして私は美容院の予約日
変更しようかとも思ったけど 電車と徒歩で行ってきました
1月17日(木)
お昼食べたあと 事務所の女性陣で北側の雪かき
って言っても 水で雪溶かしてたりしたから 下が凍ってて エライ作業に(>_<)
耕守さん 高橋さん 中川さん 渋谷さんと 必死でやりましたよぅ
15時頃には パンやの脇を私が雪かき・・・氷かき
おかげで翌日は凍ることもなくて 普通通りに車が止められて
いや~ やった甲斐があったわぁ(o^―^o)ニコ
そして 翌日 翌々日 筋肉痛になるのかと思いきや ならなかったー!
むふふ 私 まだ若いじゃん(笑)
1月19日(土)
時計の針が 0時を回った頃 窓を開けたらお月様が・・・
こんな風に 向かいのマンションの近くに 月見えたことあったかなぁ?
c0160751_22265482.jpg

1月20日(日)
こたつにいる私の膝に 強引に入り込んで横になるあずきしゃん
c0160751_2234229.jpg
狭いんですけどぅ
って お互いに思ってたかも(=^m^)
c0160751_22342268.jpg

[PR]
by tumuazu | 2013-01-20 22:36 | ひとり言 | Comments(0)
大雪だ~☃
1月14日(月)
初雪~! 大雪~!!
こんなに降るとは思わなかったよねぇ
雪マークが予報にあったけど ちらつく程度なのかな・・・なんて思ってたのに
横殴りの大雪じゃん(@_@;)
成人式の晴れ着の子は気の毒だわぁ
何年か前にも 成人の日の大雪 あったよねっ
高校サッカーも積雪のなか試合して ボールが転がってない映像覚えてるよ~
出足は雨だったから 車で出て 右往左往してる人もいるかも・・・
c0160751_15584765.jpg
そんな3連休最終日
私は 年始にひいた風邪の完治に向けてお家に引きこもってました
初仕事の1週間 風邪と結膜炎で やっとこの毎日だったので
来週は万全な体調で臨みたいな~って
でも お医者さんに行ってないから 喉痛いし 鼻の奥がツーンとした感じだし
いまひとつ良くなってないの(T_T)
病院には 金曜日の仕事終わりに行ったんだけど 受付が終わってたの
てっきり19時までだと思って 18時15分頃に着いたら 終了の札が下がっててぇ・・・
なので ユンケル飲んで 風邪薬飲んで お家で安静にしてました
そして 今年のカレンダーがやっと完成(*^^)v
自宅用 父用 母用と3種類
写真選ぶのと 印刷するので結構時間がかかっちゃた(; ̄ー ̄A
c0160751_1559073.jpg
さてさて この雪 どうする?
明日の出勤は電車??
いずれにしても 早起きしなくちゃ だわっ(# ̄З ̄)
[PR]
by tumuazu | 2013-01-14 16:00 | ひとり言 | Comments(0)
結膜炎だって・・・
1月7日(月)
仕事初め~!
朝起きたら 目が濡れてる感じで・・・
鏡見たら 目ヤニが出ていて 目が真っ赤!
別にかゆくないし 痛くないし 仕事だし・・・で コンタクト入れて出かけたけど
濡れた感じは取れないし 充血も治らないし
仕事帰りに眼科に寄って診てもらいました
「細菌性結膜炎」 だって(._.)
充血してる目に コンタクトしちゃいけませんよっ!って言われた
目にも良くないけど コンタクトにも良くないって
確かに・・・^_^;
抗生剤の入った目薬 1日に4回
明日はメガネで出勤だっ  これがまた仕事しづらい(>_<)
c0160751_2293833.jpg
そして 風邪は治ったと思ってたのに 再び登場した感じで節々が痛い(-_-)
秀さんが イチローがCMやってるユンケル飲めば って言ってくれたので
じゃ 買ってきて~ ってお願いして(⌒m⌒) お風呂上りに飲みました
頭痛以外 滅多に具合悪くならないのに 前も 年始にウィルス性胃腸炎なったけ・・・
明日の朝は良くなってるといいなぁ
c0160751_2294627.jpg

[PR]
by tumuazu | 2013-01-07 22:50 | トホホ・・な事 | Comments(0)
初詣に行ったの♪
1月5日(土)
2日に長野から戻って来たんだけど・・・
高坂SAで買い物して辺りから 急に寒気がしてきて 節々が痛くて 体がふらふらして 急激に風邪ひいちゃったみたいでした(涙)
20時ちょっと前に家に着いて 取りあえずお風呂に入って 即行寝ました
熱を計ったら 38.6度!(◎o◎)!
私には高熱なんですぅ!
そうそう 翌日には熱は下がったんだけど 計ったら33.2度しかないの!
え~!って思ってもう1度計っても一緒
1時間位経ってから計ってみたら 34.4度だった(゜o゜)・・・
やっぱ 平熱が低いんだわ 私
新年早々の風邪っぴきで 4日まで静かにしていましたぁ

そして 5日 初詣に鈴鹿明神に行ってきました
c0160751_16193684.jpg
c0160751_16253929.jpg
今年も ゴーンしましたよ
秀さん 今年は腰が入って いい音しましたっ
c0160751_16204119.jpg
私は 毎年良い音です(^_^)v
c0160751_1624955.jpg
おみくじは・・・3年連続 末吉 ある意味凄い!
2年連続 大吉の秀さんは 吉でした
c0160751_1629571.jpg
熊手を買って
c0160751_16295022.jpg
今年は 良きことかき集めよう~☆
c0160751_1631661.jpg
ちょっと早めのお昼でお蕎麦にして
c0160751_16331618.jpg
お家に帰りましたぁ
ペットのお守りが売り切れてたのが 残念だったな~(# ̄З ̄)
[PR]
by tumuazu | 2013-01-06 15:06 | ひとり言 | Comments(0)
良い年になりますように・・・
1月2日(水)
今年も みんなが健康でありますように・・・
c0160751_1542089.jpg
母の病状が安定しますように・・・
c0160751_1553037.jpg
父が穏やかに暮らせますように・・・
c0160751_157103.jpg

[PR]
by tumuazu | 2013-01-05 15:10 | 長野・山口 | Comments(0)
元旦
1月1日(火)
晴天の元旦です
信州の冬って 猛烈に寒いけど 景色は最高!
c0160751_14425699.jpg
丸子の方まで見渡せますね~
c0160751_1443597.jpg
お昼前にあずきとお散歩
法善寺に寄って パンパンしました
まだ雪が残ってるぜぇ~
c0160751_1445471.jpg
用心深いあずき
たまにしか合わない姉一家に 未だに馴染めてなかったのに
みんなに挨拶して回ってた!
がっ!挨拶して回ってみたものの 普段つれない素振りなもんだから 声かけてもらえず
すごすごおじいちゃん(父)のもとに(笑)
でも しばらくしたら なんと! ちーちゃんに寄り添ってるし(*_*)
c0160751_1449374.jpg
c0160751_14502926.jpg
10歳になって丸くなったの?
今年は この調子で行こうよっ♪ ねっ あずきしゃん(o^―^o)ニコ
[PR]
by tumuazu | 2013-01-01 20:49 | 長野・山口 | Comments(0)