つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
支度はOK!
9月29日(土)
やっと長袖買った~(^^♪
ついでに ランニング用の靴も(=^m^)
選んでる側から 秀さんが2週間しかもたないのに・・・
何を根拠にぃ( 一一)
さて・・・ 気合いれて歩こっ!たまに走ろっ!
来週からねっ(# ̄З ̄)
c0160751_10182632.jpg

[PR]
by tumuazu | 2012-09-30 10:20 | ひとり言 | Comments(0)
「梅ちゃん先生」が終わっちゃったー!
9月29日(土)
朝の連続テレビ 梅ちゃん先生が終わっちゃったよー!
1週間分をまとめて 週末のお楽しみで見てたのにぃ
来週からないかと思うと寂しいなっ・・・。
近々 朝ドラにはまったのは久しぶり(^^♪
梅ちゃん ほのぼのしいていいよねぇ
松岡先生 すっとぼけてていいよねぇ
さてさて 私も 上を向いて頑張るか・・・うん(^_^)v
梅ちゃん先生 ありがとね~☆
c0160751_23273995.jpg
番外編 結婚できない男と女スペシャル 楽しみ~♪
[PR]
by tumuazu | 2012-09-29 23:30 | ひとり言 | Comments(0)
暑さも彼岸まで
9月27日(木)
c0160751_22515752.jpg
台風の影響があるのかもしれないけど お彼岸の頃から 朝晩は涼しくなりましたねぇ
昨日は 窓閉めて寝ましたよ
暑かった夏も終わりを向かえて 日が落ちるのも早くなりました
会社を出る時に すでに暮れていると なんとなく寂しい感じがします。
日中 仕事場は暑いので 私はまだまだ半そでだけど(羽織る物は持っていますけど)
今朝はコートを着ている人を見ました 
暑くないの~ 今朝は風が強かったから平気かな

このところの おでぶ加減は かなりヤバイ!アセアセアセ
お腹に 腰周りに 太ももに 腕・・・全部か(; ̄ー ̄A
あずきのお散歩は 秀さんが行ってくれてるので 夜1時間ほど ウォーキングをしようかと(^_^)v
昨日は 半そでに 半パンで寒かった!
今日は 半そでに 長パンだけど 腕が冷たかった!
長袖がないの~(*_*)
走ってる人 歩いてる人って結構いるのねっ
三日坊主にならないよう 頑張るぞ~! お~!
[PR]
by tumuazu | 2012-09-27 23:03 | ひとり言 | Comments(0)
先週は
9月23日(日)
先週は 18日の水曜日に美容院 カットして パーマかけました
結構 クリクリ(=^m^)
おばちゃんヘヤーとも言う(笑)
次回は カラーの予約で10月の頭だわん
美容院に行くと 肩が凝って 頭痛くなることが多いんだけど
やっぱ頭痛くなった・・・(>_<)

そして 20日の木曜日 お通夜参列のため 15時で早退
ガソリンが1メモリしかなかったので スタンドに寄ってったら 帰りが遅くなっちゃった(^_^;)
前日 試しに着てみた喪服
脱ぎ着するのもきつい位パツンパツンで お腹がポッコリ
もう・・・やばすぎる(ーー;)アセアセアセ
クーラーの温度下げて 急いで支度して出かけました
c0160751_22234485.jpg


21日(金) NHKのBS時代劇 薄桜記 が最終回でした。
切なかったなぁ
典膳と千春を考えると 狂った歯車を戻してあげたかったな
それにしても 許せないのは 瀬川三之丞!
堀部安兵衛はいい奴だ。
c0160751_22395780.jpg


そしてこの週末 涼しくなりましたっ!
土曜日は エアコンつけないで 窓 開け放してたから 選挙カーのが音が響くこと
と言うのも 日曜日の今日は 市長 市議会議員の投票日でした

あ~!頭痛いよ~(T_T)
[PR]
by tumuazu | 2012-09-23 22:49 | ひとり言 | Comments(0)
ぶどう 葡萄 ブドウ 
9月18日(火)
ぶどう♪ ぶどう♪ ぶどう♪
房がでっかい!
今年は赤い系のブドウがないねぇ
梨も頂いて 秋の味覚到来ですねっ(o^―^o)ニコ
c0160751_21113214.jpg

[PR]
by tumuazu | 2012-09-18 21:12 | おいしいこと | Comments(0)
踊る大走査線 THE FINAL 新たなる希望
9月14日(金)
見てきました~♪
「踊る大走査線 THE FINAL 新たなる希望」
c0160751_1832023.jpg

映画 もうやらないのかと思ってた!
踊るシリーズは好きなんだけど・・・
私 テレビの特番も 映画も
最初の入りがいつも 今ひとつって思ってしまっているんだなぁ
でも 今回は最初から「おっ!」って感じ
映画的な大掛かりなシーンが特別あったって感じでもないし
感動したって感じでもないけど
面白かった(^_^)v なんてなっ(笑)
青島刑事(織田君) もんぞり返って転んでたの ホントにだよねっ?
痛そう~(;_;)
最後にはまだ何かあるのかなぁ って 席立たずに待ってたけど 何もなかった(⌒m⌒)
これで ホントに 最後ですか~?
[PR]
by tumuazu | 2012-09-17 20:25 | 映画 | Comments(0)
伊藤智也さん
9月15日(土)
ロンドンパラリンピックの競技を テレビで観戦することができなかったけど
ニュースなどで放送されていた選手の中で 応援していた人がいます
伊藤智也さんです。
母と同じ 多発性硬化症 の病気で余命3年と言われたなか
リハビリと練習を重ねて さまざま大会で活躍されてきたそうです。
今回のロンドンパラリンピックで引退を表明されていたそうです
病気の進行で 首や腕にしびれが出ている中で この大会に向かって練習を重ねて
3個の銀メダルを獲得されました。
随時進行したり 停滞する病気と闘いながらの競技生活って凄い!
痺れの出ている箇所は 今後麻痺して動かなくなるかも知れないはず・・・
痛みも 不安も 恐怖も乗り越えて獲得した 栄誉ある世界2位!

これからの人生 これまでの経験を糧に どうぞ頑張ってください
陰ながら 応援させていただきたいです。
c0160751_17322691.jpg

[PR]
by tumuazu | 2012-09-15 20:30 | ロンドン五輪 | Comments(0)
9月10日(月)
梨が届いた~♪
20時過ぎの配達指定になっていますが 早い時間ですが 今からお届けしても良いですか?
と 19時15分頃に郵便局の方から電話がありました。
モチロン いいですよ~(^_^)v
配達時も 指定より早い時間ですみません って
腰が低い!
c0160751_22154131.jpg

明日の朝からいただきま~す。
[PR]
by tumuazu | 2012-09-10 22:18 | おいしいこと | Comments(0)
9月最初の花金
9月7日(金)
今日の月は 半月 この言い方でいいのかな?
c0160751_034615.jpg
帰り道 正面にぼんやり浮かんでました
うまく撮れないけど ちょっと曇った夜空に きれいでしたよっ
c0160751_0365696.jpg
今日は 会社の先輩と一杯やってきましたっ(^_^)v
私は ソフトドリンクですが でへっ
この頃は 私のように全く飲めないって人 少なくなりましたね~
私も ちょびっと位は飲めたら良かったな~(^。^)
c0160751_0442165.jpg
お好み焼きの 餅チーズ食べたら 時間と共にお腹が苦しくなってきた!
ここにきて 若い時にみたいにいっぱい食べるようになったのに
2人でこれだけって 割りに少なめだわ(=^m^)
いろんな事いっぱい話して 楽しかった~♪
「歳とったな~」って思ったこと 1回もないって!
私みたいに うじうじしてないのよねっ(^_^;)
ならば 私も負けずに 「それなりに・・・」ガンバルンバ
[PR]
by tumuazu | 2012-09-08 00:38 | ひとり言 | Comments(0)
ブルームーン
8月31日(金)
昨日の帰り道 見上げた夜空にきれいなお月さま
何度写真を撮っても ボ~っとした丸が写ってるだけで・・・
私のカメラと 私の腕じゃ無理! って すぐに諦める(ーー;)
そして 今日もきれいなまんまる
なんか 「 ブルームーン 」とか
ひと月に 満月の日が2回ある時
最初の満月の日を ファーストムーン
2回目を ブルームーン と呼ぶみたい 
c0160751_23574084.jpg

夜空に クッキリとしたお月さま 癒されますねぇ
今日で8月も終わり 暑さは まだしばらく続きそうだけど
日が短くなって 朝晩に涼しい風を感じるようになりましたねっ
c0160751_031315.jpg

[PR]
by tumuazu | 2012-09-01 00:05 | ひとり言 | Comments(0)