つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
メダリストパレード
8月0日(月)
銀座でパレード
ニュースえ見たけど 凄っい人出だったねぇ
今日だって 暑かったのに あの人垣は・・・
暑さと 熱気と 興奮で 体感気温上昇しちゃうかも045.gif
私も 参加して名前叫んでみたかったなっ
「竹下さ~ん」「宮間さ~ん」「澤さ~ん」
c0160751_21261928.jpg

[PR]
by tumuazu | 2012-08-20 21:33 | ロンドン五輪 | Comments(0)
怖いよ~
8月15日(水)
築50年以上の実家 色んなものがいます...(涙)
開けっ放しの窓から 虫が飛んでくるのは・・・ 慣れた(*_*;
でもねっ これ ムカデ
c0160751_045548.jpg
c0160751_046929.jpg
もう~ やだ~(ーー;)
掃除機かけてたら 私達が寝てる和室にいたのっ!
想像してみた・・・
寝てる時に 体 這ってたら・・・
ポトッって落ちてきたら・・・
あずきが反応して クンクンしたら・・・
キャー! 怖すぎるぅーー!
[PR]
by tumuazu | 2012-08-18 01:22 | 長野・山口 | Comments(4)
母の一時帰宅
8月13日(月)
母が 3時間半ほど 家に帰ってきました
やっと車椅子に座れるようになって でも長時間は座ってられなくて
私的には 大丈夫なの? って心配だったんだけど
施設の方が お手伝いするので 帰りましょう って言ってくれたんですって
施設の方が 送迎して 介助の方も2人ほど来て って話しだったんだけど
父の車は 車椅子仕様に改造してあるんで
父と 恵理ちゃんでお迎えに行って リハビリ担当の丸山さんが付き添ってきてくれました。
私は 買い物に行っていて 帰った時には 母はもう家にあがっていました
c0160751_144454.jpg
昼は かんぴょう巻きを食べたいと言う母の希望で  かっぱ寿司デス
10人前以上あったんじゃないかなっ(=^m^) 大量です(笑)
食べた後 横にはなったけど 写真撮る時間には ちょっと疲れちゃったね
c0160751_191893.jpg
そして お迎え
古い家なので なにもかも不便で 丸山さんにはご苦労をおかけしました
c0160751_112341.jpg
c0160751_112915.jpg

疲れちゃったけど 帰れて良かったねっ(^_^)
去年の暮れのこと考えると うそみたいだ・・・。
昨年とは 違った思いの一時帰宅になりましたぁ
そして父は この日 疲れたようで 早々に休んでました
父 母 お疲れさま
[PR]
by tumuazu | 2012-08-18 01:19 | 長野・山口 | Comments(0)
天ぷらまんじゅう
8月13日(月)
毎回書いてるけど・・・^^;
お盆の13日は 天ぷら~
仏さまにお供えする段になって 「あれっ!天ぷらまんじゅう忘れたっ!!」って気づいたぁ
しまったー!
ちゃんと買う物 メモっていったのにぃ(ーー;)
揚げたての天ぷらまんじゅう 美味しいのよねぇ
再び 買い物して 揚げる気なしなので みんな我慢してねっ(# ̄З ̄)
今年は アスパラも細かったし 塩するめじゃなくて 一夜干しのイカだったし
去年より 駄目だったかも
今年も8人前 海老とかき揚げ
c0160751_0334228.jpg

ど~んと イカにゲソ
c0160751_0345134.jpg
どど~んと かぼちゃ&ピーマン&竹輪&れんこん&アスパラ
c0160751_0342913.jpg
どどど~んと  しいたけ&さつまいも&茄子
c0160751_0384277.jpg
悔やまれる・・・天ぷらまんじゅう(>_<)
[PR]
by tumuazu | 2012-08-18 00:40 | 長野・山口 | Comments(0)
記憶しておこっ
実家で見た朝のニュースで レスリングで金メダル!
最終日(?)に凄いね~(^_^)v

平成24(1992年)年7月27日~8月12日

金メダル  7
銀メダル 14
銅メダル 17

女子柔道 57キロ級 松本 薫 金メダル
体操男子 個人総合 内村 航平 金メダル
レスリング 女子 48キロ級 小原 日登美 金メダル
レスリング 女子 63キロ級 伊調 馨 金メダル
レスリング 女子55キロ級 吉田 沙保里 金メダル
ボクシング 男子ミドル級 村田 諒太 金メダル
レスリング 男子 フリースタイル66キロ級 米満 達弘 金メダル

柔道 男子 60キロ級 平岡拓晃 銀メダル
重量挙げ 女子48キロ級 三宅宏美 銀メダル
男子柔道 73キロ級 中矢 力 銀メダル
体操男子団体総合 加藤 凌平 田中 佑典 山室 光史 田中 和仁 内村 航平 銀メダル
競泳 女子200㍍平泳ぎ 鈴木 聡美 銀メダル
競泳 男子200㍍背泳ぎ 入江 陵介 銀メダル
柔道女子 78キロ級超 杉本 美香 銀メダル
アーチェリー 男子個人 古川 高晴 銀メダル
バトミントン 女子ダブルス 藤井 瑞希 垣岩 令佳 銀メダル
競泳 男子400㍍メドレーリレー 藤井 拓郎 入江 陵介 北島 康介 松田 丈志 銀メダル
体操 男子 種目別 床運動 内村 航平 銀メダル
フェンシング 男子フルーレ団体 淡路 卓 太田 雄貴 三宅 諒 千田 健太 銀メダル
卓球 女子 団体 平野 早矢香 福原 愛 石川 佳純 銀メダル
サッカー 女子 なでしこ 銀メダル

水泳 男子400メートル個人メドレー 萩野公介 銅メダル
柔道 男子 66キロ級 海老沼 匡 銅メダル
アーチェリー女子団体 銅メダル 早川 漣 蟹江 美貴 川中 香緒里
競泳 女子100㍍背泳ぎ 寺川 綾 銅メダル
競泳 男子100㍍背泳ぎ 入江 陵介 銅メダル
競泳 女子100㍍平泳ぎ 鈴木 聡美 銅メダル
競泳 男子200㍍バタフライ 松田 丈志 銅メダル
柔道 女子63キロ級 上野 順恵 銅メダル
柔道 男子90キロ級 西山 将士 銅メダル
競泳 男子200㍍平泳ぎ 立石 諒 銅メダル
競泳 女子200㍍バタフライ 星 奈津美 銅メダル
競泳 女子400㍍メドレーリレー 上田 春佳 寺川 綾 鈴木 聡美 加藤ゆか 銅メダル
陸上 男子 ハンマー投げ 室伏 広治 銅メダル
レスリング 男子 グレコローマン60キロ級 松本 龍太郎 銅メダル
レスリング 男子フリースタイル55キロ 湯元 進一 銅メダル
ボクシング 男子 バンタム級 清水 聡 銅メダル
バレーボール 女子日本 銅メダル
[PR]
by tumuazu | 2012-08-18 00:18 | ロンドン五輪 | Comments(0)
連日のメダル
8月12日(日)
やったー!!
女子バレーボール 銅メダル!!!

泊ったホテルのテレビで観戦
自分の家にいるみたいに 大声出しちゃった(=^m^)
まさか 韓国にストレート勝ちすると思わなかったよっ
良かった 良かった おめでと~!

日曜日の朝  ボクシングで金メダル!
すっげ~!
c0160751_20132769.jpg


バレーボール 女子日本 銅メダル
ボクシング 男子ミドル級 村田 諒太 金メダル
[PR]
by tumuazu | 2012-08-12 20:17 | ロンドン五輪 | Comments(0)
オリンピック 終盤
8月11日(土)
オリンピックも終盤
新体操 フェアリージャパン きれい~☆

ボクシング 男子 バンタム級 清水 聡 銅メダル
おめでと~ヽ(^o^)丿

手数が多い方が有利なのかなぁ?
判定の点差が大きくて 「え~!」って思った。

今日から夏休み
オリンピック 見れるかな~
[PR]
by tumuazu | 2012-08-11 06:15 | ロンドン五輪 | Comments(0)
輝く銀!
8月10日(金)
なでしこ 銀メダル おめでとう~☆
限りなく「金」に近い「銀」
すばらしいぃ~☆
c0160751_23254583.jpg

いい試合してたので 惜しい気持ちがあるけど
ホント 紙一重だったねぇ
アメリカが先制点を取らなければ
ポストに当たっていたシュートが入っていたら
PKになったら(ハンド)
後半 足が止まってきたように感じたアメリカに 2点目を取られなかったら
ワンバクも モーガンも ラピノーも 昨日はあまり怖くなかったっぽくない?
c0160751_233053100.jpg

でも もてる力を十分に発揮して 中2日の試合を戦い続けました
ホント お疲れさま
宮間~ お疲れさま 泣いていいよ~
c0160751_2335344.jpg

なでしこは 日本女性の誇りだねっ(^ー^* )
c0160751_23361869.jpg

表彰式では 肩に手を乗せて ムカデ競争のように出てきて
手をつないで 表彰台の所まで来て
表彰台に上ったら 順番にお辞儀していって
なでしこ やるじゃん(^_-)-☆
c0160751_23401619.jpg

みんな いい顔してる
c0160751_2341497.jpg
c0160751_23415573.jpg
c0160751_2342156.jpg

悔いなし! だねっ(^_^)v
日本に帰ったら ゆっくりしてね~
テレビのお仕事が待ってるかっ(=^m^)

........................................................................

女子バレー がなんと同時刻のプレー
別のテレビでバレー中継つけて 私は掛け持ちでみてました
ブラジルに負けちゃったね・・・
中国に勝って 燃え尽きちゃた??
3位決定戦の韓国戦 頑張ってねぇ V!
3位銅メダルと 4位メダルなしの差は と~っても大きいし
c0160751_2349557.jpg



サッカー 女子 なでしこジャパン 銀メダル
[PR]
by tumuazu | 2012-08-10 07:50 | Comments(0)
吉田沙保里!
8月10日(金)
なでしこ見ようと思ってテレビつけたら 吉田沙保里の表彰式してたっ
わ~!良かったねぇ(^_^)v
ワールドカップで負けた時も 相手に 高速タックル研究されていて
オリンピックでは 新しいタックルに挑むけど まだ馴染んでいない
って ニュースでやっていたから・・・
どうしたかなぁ って 思ってたの
やっぱ 吉田沙保里! すげぞっ!
c0160751_741162.jpg

おめでとう~☆
メダルに負けない笑顔だねっ(o^―^o)ニコ
c0160751_7421515.jpg


レスリング 女子55キロ級 吉田 沙保里 金メダル
[PR]
by tumuazu | 2012-08-10 07:42 | ロンドン五輪 | Comments(0)
伊調馨3連覇!
8月9日(木)
凄いねぇ・・・。
体も変化していくだろうし 不調の時期もあっただろうし
今回は 練習で足のじん帯切ったってニュースで見たし
凄いよぅ

小原さん おめでとう~☆
それぞれ 皆さんが大きなもの背負っているんですねぇ
朝のニュースみて 涙でちゃた

やっぱ 女は強し!
昨夜の準決勝
c0160751_20145094.jpg


レスリング 女子 48キロ級 小原 日登美 金メダル
レスリング 女子 63キロ級 伊調 馨 金メダル
[PR]
by tumuazu | 2012-08-09 20:17 | ロンドン五輪 | Comments(0)