つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
起きたらメダルがたくさん☆
7月31日(火)
朝起きて テレビつけたら 女子バレーの試合してたっ!
見たい! でも お弁当作らなきゃ(# ̄З ̄)
見たい! でも 月末で 道混みそうだから いつもより早く出ないといけないし(# ̄З ̄)
でも ・・・ 見たいっ!
結局 目は試合に釘づけだ~(# ̄З ̄)
う~!惜しかったぁ~(>_<)
次戦は ドミニカ? 頑張ってねー!
見れる時間に試合して~(^<^)



体操男子団体総合 銀メダル
c0160751_21284583.jpg


競泳 女子100㍍背泳ぎ 寺川 綾 銅メダル
競泳 男子100㍍背泳ぎ 入江 陵介 銅メダル
競泳 女子100㍍平泳ぎ 鈴木 聡美 銅メダル
[PR]
by tumuazu | 2012-07-31 12:46 | ロンドン五輪 | Comments(0)
やったよ! 金メダル☆
女子柔道 57キロ級 松本 薫 金メダル!
終始 気合の入った試合で ひとつひとつ着実に勝利を重ねていきましたねぇ
精神力が凄い!
攻め続けて取った 納得の金メダル!
おめでとう~ヽ(^o^)丿
c0160751_122836.jpg
c0160751_1222373.jpg

男子柔道 73キロ級 中矢 力 銀メダル!
すっごく 惜しかった・・・。
関節技が得意なロシア選手
なんだか 正統派でなくて 私敵には凄く嫌
あと5分あったら1本取れたかも
でも 胸張っていい 銀メダル!
おめでとう~ヽ(^o^)丿
c0160751_1225588.jpg



アーチェリー女子団体 銅メダル 早川 漣 蟹江 美貴 川中 香緒里
c0160751_035015.jpg


柔道 男子 66キロ級 海老沼 匡 銅メダル
[PR]
by tumuazu | 2012-07-31 01:23 | ロンドン五輪 | Comments(0)
あっちもこっちも応援したい
7月29日(日)
なでしこ vs スゥエーデン
ちょっと消化不良かも
何回も対戦して 研究されている相手から得点をあげるのは簡単じゃないよね
中2日で続く試合は体調管理や メンバー交代も重要よねっ
澤の交代はちょっとビックリしたけど 長丁場 疲れが見えるときは仕方ない
代わった 田中明日菜はフレッシュだったし
結果 いい交代だったかも
南アフリカ戦は 豪快で スカッっとしたシュートがみたい!
c0160751_120531.jpg
c0160751_1205872.jpg


大好きな 女子バレーは 日本3 vs アルジェリア0
落ち着いて見れた~(^_^)v
次戦は強豪イタリア 頑張れ~!

柔道 48キロ級
柔道の試合って 面白いですよねぇ
若かったら・・・ いや 子供の頃だったら 1度やってみたかったかも な~んて(=^m^)
女子の福見選手は悲願のオリンピックだったのに 残念でした
悔いが残ってるよね
27歳・・・ブラジル五輪に挑戦するのかな
男子60キロ級の平岡選手 最初はイライラして見てた
もっと攻めろ~!とか声出して
よく分からないけど 福見も 平岡も 裏衿(?)取られて
消極的ってことで指導を取られてましたねぇ
難しいわねぇ
あと ゆる帯の外国選手 きちんと締めろー!
今回 選手についてるコーチの人たち ブラジル以外 スーツでしたねっ
なんかルールが変わったのかしら?
ブラジルの女性コーチ 気合の入り方がハンパなかったね ちょっと怖い(笑)

女子重量挙げ48キロ級
三宅選手 やりましたぁ~!
いや~!凄かった!
いい顔してましたよねぇ 良かった 良かった
お父さんの 三宅兄弟が金と銅を取ったの なんとなく覚えてる
いつのオリンピックだった??
お父さんよりいい色のメダルだっ
おめでと~☆
c0160751_13191517.jpg
c0160751_13192057.jpg


柔道 男子 60キロ級 平岡拓晃 銀メダル
重量挙げ 女子48キロ級 三宅宏美 銀メダル
水泳 男子400メートル個人メドレー 萩野公介 銅メダル
[PR]
by tumuazu | 2012-07-29 13:25 | ロンドン五輪 | Comments(0)
なでしこ カナダ戦
7月26日(木)
なでしこ vs カナダ
ひゅぅ~! 勝ちましたねっヽ(^。^)ノ
華奢な日本人に対して 背が高くて 肉厚なカナダの選手
前半20分位までは マークも厳しくて 宮間には当たりも激しかったし(-"-)
なでしこ なんだか 急いでいるような感じに見えましたねぇ
川澄のゴールも 宮間もゴールも スカッ!とした~(*^^)v
でも 後半 中間が伸びて見えたり 下がりすぎたり 運動量が落ちましたよねっ
なんだか ひやひやした(; ̄ー ̄A
初戦勝利!勝ち点3 ヨシっ!
c0160751_2555630.jpg
c0160751_2594018.jpg
携帯のアラームを 12時50分にセットして 10時頃に無理くり就寝
ずっと起きてた秀さんに 始まるよっ って起こされた
アラームのセットを間違えたっ!
0時50分じゃなくちゃダメだったのよねっ アセ(・_・;)
秀さん起きてて良かったあ~(^-^)
そして 試合後の3時半に再び就寝・・・zzz そして 5時50分起床!
眠~~~い!
[PR]
by tumuazu | 2012-07-26 07:22 | ロンドン五輪 | Comments(0)
ハンカチ
7月22日(日)
退職するにあたって頂いたハンカチです
一緒にお仕事をした期間は 1ヵ月ほどだったけど 色んな意味で実力のあった人なので残念です
言葉が添えられていました
お疲れさまでした(^・^)
c0160751_15401896.jpg

[PR]
by tumuazu | 2012-07-22 15:49 | ひとり言 | Comments(0)
びっくりした
7月17日(火)
仕事中 消防車のサイレンが聞こえてきて
この暑い最中の火事は大変ね・・・な~んて話していたら
どんどん音が近くなって 会社の横で停まった!
「えー!!!」
一斉に窓開けて外見る!外に出て見る!みんな素早いねっ(=^m^)
見た限りでは 消防車が3台 
ホース伸ばして 放水の準備してたけど 火の手も煙も分からなかった
会社の倉庫で焚いてる蚊取り線香の方がにおったかも・・・
10分もしない内に撤収になったみたいだけど
1台が17時過ぎまで 巻尺で計測したりしてた
大事にならなくて良かった~ ほっヽ(^o^)丿
c0160751_20542831.jpg

[PR]
by tumuazu | 2012-07-17 20:54 | ひとり言 | Comments(0)
ボビーと僕の大逆転
7月15日(日)
ぼくとボビーの大逆転
こゆうたさんが この映画を見た~^^ って mixiでつぶやいて
私も見た~い! ってことで レンタルしてきて見ましたよぅ
ウェスティのボビーがいいわぁ
見終わった後に あずきのことを 思わず ボビ子と呼んでました(笑)
きれいにカットして~ って叫びたかったぁ(=^m^)
c0160751_22181314.jpg

[PR]
by tumuazu | 2012-07-15 22:19 | 映画 | Comments(0)
ロールケーキが好きなの
7月14日(土)
ロールケーキが好きな私
フルーツたっぷりのは苦手で 昔にあった ヤマザキのスイスロールみたいなのが好きなの(^_^)v
秀さんが 不二家で ミルキーロールを買ってきてくれました
好物です(o^―^o)ニコ
おいひー☆
c0160751_2222964.jpg

[PR]
by tumuazu | 2012-07-14 22:22 | おいしいこと | Comments(0)
疲れた時は焼肉
7月13日(金)
ジェイソンの日だっ! ・・・ って 前も書いたなっ(=^m^)

会社の同僚にもらった ディズニーリゾートのお土産~♪
私もたまには行ってみたいよぅ(^^♪
c0160751_22333454.jpg
先週 今週って ホント忙しかったなぁ
今日は 自分の仕事はさておき 作業のお手伝い
蒸し風呂のような倉庫で 立ち仕事
5種類の商品を箱から取り出して ビニール袋に入れて 箱詰めする作業
9時40分位から始めてけど 10時にはもう汗ダラダラ~(; ̄ー ̄A
大きな扇風機回してもらってるけど あぢぃー
その上 銀行に行くのに会社の車がない!
青ちゃんのポルシャ借りて(チャリですが)炎天下走る~
乗りなれてないから 足が疲れたし(>_<)
午前中で 汗びっしょり042.gif
そんなお疲れな時は 焼肉だよんっ☆
毎度の 天龍 でたらふく食べましたぁ
あ~!しあわせ~~(●^o^●)
c0160751_2247031.jpg
c0160751_22471541.jpg
冷麺がまた 美味しいの☆
c0160751_22474367.jpg
おなかいっぱい食べて お風呂に入ってさっぱりしたぁ ふぅ~001.gif
[PR]
by tumuazu | 2012-07-13 22:50 | おいしいこと | Comments(0)
花火
7月4日(水)
アメリカ独立記念日
厚木飛行場で 花火が上がってました~☆
けっこう地響きしました
写真が分かりづらい・・・042.gif
でっかい音するから あずきも「ワンワン!」
今日みたいに暑い日に 花火はオツだなぁ~(o^―^o)ニコ
c0160751_21295296.jpg
c0160751_2129574.jpg

[PR]
by tumuazu | 2012-07-04 21:35 | ひとり言 | Comments(0)