つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ありがと~☆
5月31日(木)
明日から6月ですね
28日 コットン家から頂きました。
c0160751_2040411.jpg
c0160751_20401182.jpg
30日 piccoloさんから頂きました。
c0160751_20403864.jpg
c0160751_20404359.jpg
c0160751_20404841.jpg
うれしいな(o^―^o)ニコ
Go!Go!
[PR]
by tumuazu | 2012-05-31 20:49 | ひとり言 | Comments(0)
で 持ってたの?
顔 発見(@_@。
忘れないように 秀さんが張ったメモ
イメージは 高田純二さんだって
ん~...。
c0160751_2230478.jpg

[PR]
by tumuazu | 2012-05-23 22:35 | ひとり言 | Comments(0)
Go!Go!
5月22日
誕生日~☆
誕生日の夕飯は 回る寿司~(=^m^)
食べに行こうと思ってたけど 宅配の荷物が夜便で届くという事で・・・
お持ち帰りの かっぱ寿司
1人前の大盛り630円
これで充分なのだ~043.gif
さてさて 私の人生も後半にさしかかってきたけど・・・
いよっ ガンバルンバ☆
c0160751_21161418.jpg

[PR]
by tumuazu | 2012-05-22 22:20 | ひとり言 | Comments(2)
減薬
頭痛のもとは薬かも・・・。
健康診断で言われたことも
テレビの健康をテーマした番組を見た時にも
私って 薬物乱用頭痛 かも知れない こと
どれだけの長い期間 薬を飲み続けてるか分からないし
片頭痛は辛い 007.gif
あのズッキンズッキンした痛みと 吐き気(って言うか嘔吐)を繰り返したくない
って思いが強いんですよねっ

今 薬を服用する回数を減らす努力(?)をしています!
本当に軽いストレッチしたり 小まめに水分(白湯)取ったり
手帳に服用した回数書いたり
頑張れるかな・・・
c0160751_2148306.jpg

[PR]
by tumuazu | 2012-05-20 21:50 | 頭痛 | Comments(2)
和風しょうゆラーメン
GWで帰省中の4日
実家近くの ゆいやさん にラーメンを食べに行きましたっ
姉は初めてだったので 「和風しょうゆラーメン」をお勧めっ(^_-)-☆
かおりちゃんと ちーちゃんは「中華そば」
20代の2人は魚介系のラーメンはNGだったみたい
こってり系がいいんだって~
私 この頃 とんこつラーメンとかをあんまり好んで食べてなかったなぁ 
どっちかって言うと 塩ラーメンが旬かなっ
食の年代差を感じた1日でした
c0160751_20145646.jpg

[PR]
by tumuazu | 2012-05-07 20:29 | おいしいこと | Comments(0)
GWに勢揃い
5月3日~5日の間
私達一家と 姉一家が帰省しました
長いお休みの時の帰省は 日をずらすようにしているんだけど
姉の旦那さんが 奈良に転勤になったので 姉一家は連休前半を奈良で過ごして
後半に信州に帰省したので 同じ日程の帰省でしたぁ
まあ かしましい~(^・^)
みんなお年頃なのに おじいちゃんとおばあちゃんに会いに来てくれてありがとねっ☆
今回も同じ場所で 記念写真♪
秀さんも私も Tシャツとジャージだし(笑)
c0160751_10195219.jpg

そして 母は5日がお誕生日でした☆
お家に帰ることはもう叶わないけど ちいさがたの家で静かに誕生日を迎えました
この先も 病気の進行 老化でますます弱っていくかも知れないけど
1日1日を大切に過ごしていけるといいねっ(o^―^o)ニコ
c0160751_10235348.jpg

[PR]
by tumuazu | 2012-05-06 10:24 | 長野・山口 | Comments(0)
あとちょっと
c0160751_944272.jpg

実家からの帰り 上信越道&関越道は渋滞・・・(ーー;)
止まって動かなかったり ノロノロだったり
視線が色んなところに飛ぶんだけれど ふと見ると・・・燃費がいいじゃん(^_^)v
今まで 最高がリッター25.7㎞だったけど 更新してるぅ
渋滞してるのもあるけど どんどん更新して27.9㎞
頑張れ!28㎞まで あと1歩!
でも ここまでだった~(^^ゞ
と言うことで 今 現在 新記録27.9㎞なのでしたぁ~
[PR]
by tumuazu | 2012-05-06 09:50 | ひとり言 | Comments(0)
でっかいアスパラ
5月4日(金)
お昼に実家の近くのラーメン屋さん 「ゆいや」さんに行って 並んで待ってる時に 見つけましたっ
こんなに大きくなっちゃったアスパラ!
c0160751_937302.jpg
だいたい 道端に生えてたし(⌒m⌒)
うちの町(今は市か・・・)は アスパラも有名なんですよっ
私が実家で生活していた頃は ぶどう棚のしたにアスパラがあったような・・・
違うかな^_^;
私 アスパラは好物です(o^―^o)ニコ
[PR]
by tumuazu | 2012-05-06 09:42 | 長野・山口 | Comments(0)