つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2012年 検診結果
18日(水)にあった 健康診断の結果が送られてきました
昨年 健康診断の週に気持ちが悪くて・・・
バリューム飲んで平気かな~?って 思いながら受けて 結果 異常なし!
今年は 快調で 発泡剤もバリュームも 「うへ~」って思わなかったのに
なんでだ~?
総コレステロール値が高い!
これ 秀さんもなの (ーー;)
食生活よね・・・汗汗
毎年だし なんとかせねばぁー!
c0160751_22485471.jpg

[PR]
by tumuazu | 2012-04-26 22:53 | 病気・病院 | Comments(0)
北海道ソフトクリーム
4月23日(月)
18時半頃会社を出て 秀さんと待ち合わせしてガソリン入れて なか卯 でご飯食べてきました
並盛りの親子丼と小うどん
帰り道 コストコに立ち寄り~♪
閉店が20時なのに 入店が19時51分
ちゃちゃかちゃ~と買い物済ませて・・・
買った物は ドレッシングとフライドオニオンとヨーグルト
レジで目に入ったのが これ ↓
c0160751_2112314.jpg
北海道ソフトクリーム 200円 でっかい!
おいしいけど 量が多い~(+o+)
2人で食べたけど もうお腹いっぱい!!!
めっちゃ苦しい(ーー;)
先週 頭痛くて食べれなくて 「やつれた」(笑)のに 一気に戻ったよぅ
食べすぎたー042.gif
[PR]
by tumuazu | 2012-04-23 21:50 | おいしいこと | Comments(2)
イミグランは合わない
3月23日から 会社がチョー繁忙期で
土曜日 日曜日出勤 遅くまでの残業がずぅ~っと続いていました
私は 日曜日の出勤はしてないんだけど・・・^_^;
その間 頭が痛くならないように睡眠 食事 そして1番大事な気持ちを保つようにして
何度か 片頭痛になりかけて 薬飲んで みたいにしてきたんだけど
18日(水)に健康診断が終わって ほっとしたのか
ズキズキしていた頭が一気に爆発した感じになってしまいました
まだ会社は忙しかったし 頑張って出社しないと・・・
とヨレヨレしながら 起きて 支度は始めたけど 目が辛い
ズキズキも激しくて 胃はむかむかするし
どんどん具合が悪くなってきて そんな中 朝1番に吐いてしまいました
そうそう 前日に飲んだ バリュームが出てきてビックリ!
ロキソニンでは効き目がないので 頓服のイミグランを飲みました
これがまた 私には合わない・・・(ーー;)
上半身が硬直するような感覚 胸の圧迫感 膝から下の足の冷えなどの副作用があって
かと言って 片頭痛がよくなっていなくて
痛い上に 副作用が酷くて 吐いてばかり・・・007.gif
やっぱり 私にはイミグランは合わないんだ
痛いと思った時にロキソニンを飲んで 効果がなかったら
痛みと 嘔吐がなくなるまで安静にしているしかないんだなぁ と痛感(*_*;
今日もまだ 痛みの根っこが残っていて 痛くなりそうで不安だし
もう・・・頭痛のない生活がしたいよん
c0160751_151315.jpg

[PR]
by tumuazu | 2012-04-22 15:04 | 頭痛 | Comments(0)
傷がぁー・・・
4月14日(土)
雨の中 246の下の狭いS字トンネル通過する時 スカート部分をこすったぁー007.gif
ガァガァ~ とも ザァー とも ガリガリ とも なんとも言えない音
ドア やっちゃったかと思ったし
停めて見てみたら スカート部分に長~い傷(ーー;)
ショック!!! 傷と一緒に自分もへこんだぁ・・・
前の車よりでかくなったから 気をつけて乗ってたのにぃ
あ~!もう~ (;_;)
c0160751_1142142.jpg
うへ~・・・ 泣いてやるぅ(>_<)(T_T)
[PR]
by tumuazu | 2012-04-15 11:44 | トホホ・・な事 | Comments(0)
横浜DeNAベイスターズ
去年も一昨年も 春先に結果が見えちゃって 見る気持ちが失せちゃった野球
私は 昔 広島カープに友人がいたので 一時カープの応援してたけど
ずっと勤めていた会社が 横浜スタジアムの近くだったこともあって
20代後半から 大洋ホエールズのファンなのです

仕事帰りに野球観戦 ♪
当時 土曜日に半ドン出勤があって その後観戦♪ 
応援は常に外野スタンドで(^・^)
その当時 小学生だった男の子達と75系統のバスで帰りが一緒になった時
「大洋のお姉さ~ん」っと車内で呼ばれたこともあったなぁ

そして今年 久しぶりに野球見始めたら 選手が分からない^_^;
だいたい 選手より コーチの人達の方をフルネームで言えたりするし(笑)
てなワケで 恒例の選手名鑑も今頃購入
DeNAになったし 今年はスタジアムにも足運んで 密かに応援しようかなっ(⌒m⌒)
c0160751_1243526.jpg
長年親しんできた ホッシー & ホッシーナ & ホッシーゾ のホッシー家
ありがとね~☆
[PR]
by tumuazu | 2012-04-15 10:33 | 横浜ベイスターズ | Comments(0)
奥様会
4月13日(金) ジェイソンの日だっ!
なんだか久しぶりの奥様会♪
18時の約束に ちょっと帰りづらくてもたもたしちゃった^^;
いっぱい食べながら(私は) 子供のこと 仕事のこと 体のこと とかたっくさん話しして
あ~ 楽しかった~♪
先週の金曜日は 夜の11時まで仕事して会社出たのが11時半近く
体も 気持ちも すんご~く疲れてるのに 気が張ってるのか なかなか眠れなくて
そして 今週の金曜日は 奥様会で お店を出たのが11時20分くらい
ずっと残業続きで 疲れもマックスだったのに
今日はすっかりリラックスしたみたいで このまま静かに眠れそう(-_-)zzz
楽しい時間をありがとね~(o^―^o)ニコ
c0160751_1323757.jpg
    
[PR]
by tumuazu | 2012-04-14 01:35 | 会合 | Comments(0)
カレー
昨日の昼過ぎに K岡さんが台所で料理を始める気配が・・・
「どうしたんですかぁ?」 と私
「皆が忙しくしてるので せめて夜食でも」 って 答えで カレー作り
でも 今日は残業8時までって言ってたよなっ・・・ と心でつぶやく私
そして 調理開始で 匂い充満(~_~;)
c0160751_21524815.jpg
c0160751_21525490.jpg
7時半近くには出来上がって K岡さん自身が試食
「辛いだけのカレーになっちゃった。 今日中に仕上げておくから 明日のお昼に皆で食べて」
それからの私の頭の中は 明日の昼のカレーをどうしよう でいっぱい
で 今日は 10時に つきみ野生鮮市場で 福神漬け&らっきょう&トマト&ドレッシングを買って
ダイソーに行って プラの容器&プラスプーン&小鉢&お皿&割り箸買って
高橋さんが家から持ってきてくれた炊飯器と 会社にある炊飯器で2升5合の米炊いて
カレーを温めて トマトのサラダを作って あっという間に12時
仕事しないで 完全に賄いの人になってるし(笑)
そんな こんな カレーは辛かったけど 美味しかったっ!です
c0160751_2263351.jpg
しかし カレーの量がハンパない!
大きなずん胴に山盛りなんだもん
確かルーは12箱使ったって(@_@。 
70人前くらいの量なのかな?
作るの 大変だったと思います・・・
がっ! 事務所の女性陣で頑張って準備 配膳したワケです
さらに大変な片付けもしたワケです
そこ 強調なのです045.gif
[PR]
by tumuazu | 2012-04-11 21:45 | おいしいこと | Comments(0)
気が張る
4月8日(日)
秀さんは仕事の日曜日
私の会社も 考えられないような忙しさで 連日残業してるんだけど
金曜日には 金曜日から今度の11日までは 土日も含めて チョー残業になることが決定しましたっ(ーー;)
私は 土曜日にお出かけの約束があったのと 体力的に無理すると続かないので 日曜日もお休み
でも ほとんどの人は連日出勤

年がら年中 頭が痛い私(-_-;)
気が張る 気が緩む
ON OFF
緊張する リラックスする
今でも 切り替えできないし・・・(*_*;
具合悪くならないように 気を緩めないように心がけた今日の日曜日
お洗濯して お布団干して 桜祭りで賑やかな所通ってお散歩して みたいな家事の1日でしたよん

そうそう さがみ野の桜は まだ満開じゃないですね~
c0160751_2115647.jpg
今日も人出が多くて あずき抱っこして通るのも やっとだよ^^;
c0160751_21172635.jpg
そうそうパート2
道路の工事はまだ続いていて 早く整備されて 新しい桜を植樹して欲しいです
ウサギさん頑張る!
c0160751_21184858.jpg
ちょっと風が強かったけど 日向は暖かで あずきしゃんもすたすた
c0160751_21203076.jpg
ん・・・? 怒ってるの?
こっち向いて攻撃で 嫌気が差してるお顔です(笑)
c0160751_2120556.jpg
明日は 気温が上がりそうですねぇ
頑張るべ~(^_^)v
[PR]
by tumuazu | 2012-04-08 21:26 | ひとり言 | Comments(0)
転んだの・・・
4月5日(木)
フォークのつめにつまずいて すっ転んだ・・・007.gif
c0160751_21385841.jpg
つまづいて 転ぶのがスローモーションのようにわかったのに
体は 体勢を立て直せなくて・・・これって トシ?歳?
パイロンの上に覆いかぶさって 壊れかけてたパイロンがおしゃかになっちゃった(ーー;)
大きな音立てて壁に頭ぶつけたしぃ
グレーチングで擦りむいたしぃ
別のフォーク動かしてた人と 内職取りに来た人の目の前だしぃ
あ~!恥ずかちぃ^_^;
倉庫に入ったら 「大丈夫~?」って言われたぁ
「大丈夫じゃぁなーい」 くぅ~(>_<)
c0160751_2237643.jpg

[PR]
by tumuazu | 2012-04-05 23:04 | トホホ・・な事 | Comments(0)
台風並みの低気圧
4月3日(火)
分かりづらいけど 大雨です!
予報通り お昼過ぎに叩きつけるように降ってきましたぁ
だんだん風も出てきて 音も怖かった(@_@;)
早じまいの学校や会社も多かったみたいですねぇ
そんな中 連日残業の私の会社
「風が治まる21時まで仕事する?」
「やだ~!」なんて言いながら 今日は19時で終了~(*^^)v
風は強かったけど 雨は降ったりやんだりで いいタイミングだったみたい
いやはや 凄い天気だった
c0160751_21531463.jpg

[PR]
by tumuazu | 2012-04-03 22:11 | ひとり言 | Comments(0)