つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
大雪になった!
2月29日(水)
ずんずん雪が降ってくる中 行ってきま~す(^・^)
c0160751_2112320.jpg
雪の轍になっているし 速度も一定に安全運転で
車線変更したら 滑ったしー( ̄▼ ̄|||)
1分 1分降り積もっていくぅ
c0160751_21154955.jpg
車で来てる人も少なくて 駐車する場所もばらばら~
c0160751_21255791.jpg
昼休みに計ったら 7cm!
c0160751_21262936.jpg
雪にはしゃぐみんな~(^^♪
c0160751_21274957.jpg
ここはどうする?
c0160751_21291171.jpg
あっという間に雪だるまちゃん☃
c0160751_21284324.jpg
そして午後は歩いて銀行周り
水分の多い雪で 靴の中まで濡れてびちょびちょ
じゃ このまま青ちゃんと雪かきするか・・・スコップ持って3時間
足の指の感覚がなくなったー! 疲れたー!!  腰痛てー!!!
雪だるまちゃんまでは楽しかった雪も 後半は辛かったぜ~(T_T)
明日の日中は気温が上がるみたいだけど 朝どうだろう?
まだ たっくさん雪残ってるし・・・
[PR]
by tumuazu | 2012-02-29 21:49 | ひとり言 | Comments(0)
めがね
普段がけのメガネ購入~☆
c0160751_2247146.jpg
ほとんどコンタクト使用なんだけど
家では メガネ女子!(^0_0^)
普段がけのメガネでも 新聞とか パソコンとか 近くが見えづらかったり
車運転してるような時とか 球場で観戦したりとかで遠くをハッキリ見たい時とか
ひとつのメガネじゃ用事が足りなくてぇ
20年位前に使ってたメガネまで引っ張りだして・・・
コレです! うんちゃみたいな(=^m^)
c0160751_22472550.jpg
結果 3本のメガネで生活してま~す
ちなみに コンタクトの時の老眼鏡がコレ!
c0160751_22473013.jpg
全部で メガネが4本に サングラス2本
そろそろ コンタクトも買い替えの時期だなぁ・・・
[PR]
by tumuazu | 2012-02-25 00:30 | ひとり言 | Comments(2)
人のことは笑えない
あれ~ 頭のゴム(髪をしばっていたゴム)がな~い
頭痛くてゴロゴロしていて 取れちゃったのかなぁ って思って探したけど見当たらない
違うゴムで結わえて しばらくして右手にゴムしてるの見っけ
はぁぁ・・・。
お昼にラーメン食べて ティッシュペーパーが見当たらな~い
回りを探して キョロキョロ
自分の膝の上に置いてた
はぁぁぁ・・・。
あと1回なんかやるなっ
頭にメガネは乗っけないから 「メガネがな~い」はやらないと思うけど・・・(ーー;)
あー やだやだ

ところで 13匹の犬を乗せた車が盗難にあった事件
無事に保護されて良かったね~
私も気が気じゃなかった
ホント ほっとしたわ
目的は車だったのかな・・・<`~´>
c0160751_176251.jpg

[PR]
by tumuazu | 2012-02-12 17:29 | トホホ・・な事 | Comments(0)
八氣
2月10日(金)
徒歩3~4分のところにある 八氣さん に行ってきました~♪
一歩中に入ったら 満席で 賑わってました
私達はカウンター席に
何を注文しようか・・・取りあえず 秀さんは 松露(芋) 私は緑茶(笑)
c0160751_2351653.jpg
とにかく お店は活気があって 賑やか~♪
何を注文しようかメニューとにらめっこしてたら 店長さんかな 来てくれて
初めてのご来店ですか? から始まって これを食べておけば間違いない!のお勧めをもらって
たっくさん 注文しました。
ぼんぼち とろとろレバー 塩つくね 赤玉オニオンスライス やみつききゅうり 炊き餃子 皮ポン酢
どれも これも ぜ~んぶ 美味しかったー!
c0160751_024063.jpg
そして1番おいしかった 黒手羽先
鳥良より 断然うまい!
c0160751_043871.jpg
いや~ 1本とられた感じだわぁ(^ー^* )
お手ごろ価格だしぃ
会計が 5,200円で 5,000円以上の会計で1,000円引きのクーポンを持って行ったから 4,200円
ひゃ~!おいしかったし 大満足~☆
イケメンのお兄さんもいたし(=^m^)
そうそう 会計の時に 担当のみなみちゃんが 「何が美味しかったですか?」って聞いたので
「手羽先とつくね」って答えたの
そしたら 3/10迄だけど 手羽先とつくねのサービス券もらったのぅ
もう 商売上手(^・^)
今月秀さんの誕生日だし また行っちゃうかも~
[PR]
by tumuazu | 2012-02-11 00:19 | おいしいこと | Comments(0)
旨いものづくし
ここに住んで 25年ほど
ここって 座間市ですが・・・(^^ゞ
地域のこと な~んにも知らないのよねぇ
私は 長野県出身 秀さんは山口県出身で 郷土愛ありですねぇ(^ー^* )
お互いに それまでは ず~っと横浜の関内でお仕事をしていたので
関内 伊勢佐木町 元町 中華街方面が詳しくて 横浜愛だったりして(⌒m⌒)
今は 自宅から10㌔圏内で仕事してるのに 地元愛が薄いって言うか ない・・・!!!
25年も居住してるのに 申し訳ないっす(^_^;)
なので 今年は 地元を知ろう~♪ がテーマです

で 今回は 座間旨いものづくし のリーフレットに掲載されていたお店の中の1軒に立ち寄ってきましたっ
c0160751_23195876.jpg
相模が丘にある とよだや さん
掲載されていた 「むかしむかし」は 中が珈琲味とのことで やめました
私 珈琲が苦手で(ーー;)
「ざまっこ」 「酒まんじゅう」 上生菓子「梅」です
c0160751_2327793.jpg
今日 お出かけしちゃった上に おなかいっぱいだったので 「ざまっこ」を秀さんと半分こして食べましたっ
中は 白餡で 栗がどーんと入っていて美味しかった☆
ごちそうさまでした~♪
[PR]
by tumuazu | 2012-02-10 23:46 | おいしいこと | Comments(0)