つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ALWAYS 三丁目の夕日’64
1月27日(金)
ALWAYS 三丁目の夕日’64 を見てきました~♪
c0160751_2325065.jpg
見終わった後 気持ちがほっこり(^・^)♡
破壊するものもないし
争ったりもしないし
悪い人も出てこないし
私の気持ちの中では 心地いい~♪ 映画でしたぁ
笑ったり(^〇^) 泣いたり(T_T) あ~良かった~(o^―^o)ニコ

このALWAYSは 最初のシリーズから見ているけど 同じ昭和でも 都会と田舎では違うよねぇ
って いつも思っちゃう。
今回の舞台の1964年(昭和39年)の東京オリンピックの年
私の田舎にも 聖火ランナーがやってきて
よく覚えてないけど 沿道で日ノ丸の小旗を振ったような記憶が・・・

今回 3Dで見たんだけど 別に3Dでなくても良かったかも
最初に東京タワーのてっぺんが手が届くように見えるから 凄~い!って思ったけど
後は馴染めなくて・・・
途中から違和感もなくなって 3Dメガネかけながら 笑って 涙流してたけどぅ
私は 普通ので良かったなっ(=^m^)
続編あり!だよねっ
楽しみだな~♪
[PR]
by tumuazu | 2012-01-29 01:01 | 映画 | Comments(0)
つもったねっ
1月24日(火)
昨日の予報で 都心でもつもります って言ってたけど
本当に雪降るの~ 013.gifって 思ってたの・・・
ホントに 降ったねっ!
つもったねっ 005.gif
c0160751_21551551.jpg

フロントガラスが凄かったのに 写真撮ってな~い^_^;
で 側面はこんな感じ
c0160751_21561854.jpg

雪のない所は 凍ってるし
c0160751_21565082.jpg
道路は混んでるし
c0160751_21571577.jpg

ポッケに手入れて 走ってる人見た~
危ないよー!
晴れないから 溶けなくて お昼休みに雪かきしちゃたしぃ
くぅ~ ちゃびかった~(*_*;
[PR]
by tumuazu | 2012-01-24 22:09 | トホホ・・な事 | Comments(0)
雪が降った日
1月20日(金)
予報通りに雪まじりの雨☃☂
お出かけ前の車のフロントガラスを中から
結構 積もってましたー!
いや~ さっぶい1日だった(>_<)
c0160751_23303441.jpg

そんな 1/20 母が退院しました。
長野県のこの日は ぼたん雪が降って 降雪
私は この土日のいづれかに帰省しようかと思っていたんだけど
またの機会にしました
20日の降雪時 上信越道の松井田→佐久間が通行止め
母が退院先の ちいさがた家 がある 東部湯の丸インターはチェーン規制
自分の足(車)も心配だった事もあるし・・・。
退院先のちいさがたの家では 以前の部屋に戻って
心配だったベットも電動に替えてくれたそうです(^・^)
雪の心配が消えたら 日帰りしてこよう
[PR]
by tumuazu | 2012-01-21 23:34 | ひとり言 | Comments(2)
今年のカレンダー
やっとできたー!
母用の卓上カレンダー
母的には ほとんど見えないんだけど 毎年作ってます
c0160751_950788.jpg
c0160751_9502440.jpg
父用は うちと一緒で壁かけ用
今年は写真が少なかったなぁ
c0160751_9503281.jpg

来週辺り 雪降ってなかったら持って行きがてら 母の様子見てこようかなっ
[PR]
by tumuazu | 2012-01-15 16:01 | ひとり言 | Comments(4)
風は南から
1月13日(金)
秀さんと地元の居酒屋さん 風は南から さんへ
家から 徒歩2分位かなっ
通り沿いにあって たっくさんの焼酎の瓶が並んでいるお店で~す
私は ウーロン茶を2杯(実質1杯)
だって~ テーブルに置いてもらってすぐ グラス倒しちゃって~(^_^;)ははっ
秀さんは・・・
喜界島(芋) → 海(芋) → ひまわり(麦) → 山ねこ(芋)
をお湯割りで飲んでましたぁ♪
ひまわりは 地元 座間の焼酎
1度は飲んでみないとねっ(^ー^* )
c0160751_12251957.jpg
c0160751_12252886.jpg
海は フルーティーでおいしかったらしい(^^♪
私は鼻先に持ってきただけで咳こみそうだったし(笑)
お料理は普通の感じで
c0160751_12253994.jpg
c0160751_12254373.jpg
あ~・・・
お酒飲んで 「おいひー!」いや「うまいっ!」って言ってみたかったかも
私 見た目 お酒いけそうに見えるらしいけど・・・
とてつもなく下戸なのでぇ012.gif
[PR]
by tumuazu | 2012-01-14 18:56 | おいしいこと | Comments(2)
おみくじは末吉
1月7日(土) 鈴鹿明神社に初詣
おみくじをひきました
c0160751_117585.jpg
末吉でした
c0160751_1121265.jpg

昨年末 心が折れることがあって・・・
悔しくて 悲しくて 心がざわざわしたまま年末年始を向かえました
実家から帰ってきて 録画していた番組を見たんです
その中に 3.11の震災 その後 のような映像があって
震災時に受けたショックと 何かをしなくっちゃ と思った気持ちがよみがえったの
辛くて 悲しくて 苦しくても 頑張っている人を見て
私 これじゃいかん!って
この状況を受け止めて 今にみてろ~!位な気持ちでやるしかないっしょ
おみくじの運勢
当たってるし・・・(ーー;)
c0160751_1125028.jpg
春は近い!
平常心で過ごして行こう と思います
頑張ろう 私 029.gif 
[PR]
by tumuazu | 2012-01-09 11:06 | トホホ・・な事 | Comments(0)
食べすぎだから~
1月6日(金)
事務所選抜と営業さんで新年会(1人欠席)
お店は 中央林間カルビ屋大福
c0160751_10365685.jpg
c0160751_1037451.jpg
c0160751_10371146.jpg
食べ放題のメニューを 食べた 食べた(^ー^* )
焼いてもらって食べてるから さらにおいひー!
c0160751_10392370.jpg
お正月で食べ過ぎて パツンパツンなんに 思いっきり食べて パツンパツンパツンだよ008.gif
鶏塩カルビ 美味しかったなー☆
また 食べた~い(^^♪
こんなこと言ってるから 体重 お腹の肉は 当分もとに戻りそうもないよ・・・(涙)
[PR]
by tumuazu | 2012-01-09 10:44 | おいしいこと | Comments(0)
目指すは健康
2012年 正月
入院中の母がいないけど 正月の記念写真
c0160751_172408.jpg
父が普段いる部屋と 台所の机に置いてあるダンベル
使ってるの??
そう言えば お風呂上がりに腹筋してたっ!
86歳! 凄いよっ(*_*)
まっ... がぁ~!って起き上がるような勢いのある腹筋じゃないけど・・・
母には 「2人して横になってる訳にもいかないだろう」って言ったそうだけど
気をつけているんだね
「健康第一」 改めて実感!
c0160751_15375285.jpg
c0160751_15375842.jpg

[PR]
by tumuazu | 2012-01-02 17:24 | 長野・山口 | Comments(0)