つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
美味しいものと・・・
美味しいもの 頂きましたっ

やっほ~ 数の子~☆
実家の父の好物なので 正月の帰省時に持参して一緒に食べよう~♪
c0160751_2257074.jpg

山口県のかまぼこ 白銀
好物 かまぼこ~☆
関東の小田原のかまぼことは違って ギュッっとした食感のかまぼこデス
ちょっと焼いたり サラダに入れたりするのが大好き☆
c0160751_2257667.jpg

これで 年が越せます(笑)
むふっ ありがとうございま~す(o^―^o)ニコ

可愛いクリスマスカードが届きましたっ♪
c0160751_22571249.jpg

なんだか モチベーションがあがる~*^^*
[PR]
by tumuazu | 2011-12-27 23:40 | おいしいこと | Comments(0)
マカロン♪
12月26日(月)
家に帰ったら 玄関の扉のところに置いてあった~001.gif
かわいいクリスマスプレゼント☆
食べるのもったいなぁ~い
でも いっただきま~す♪
c0160751_19321154.jpg
c0160751_1932199.jpg

[PR]
by tumuazu | 2011-12-26 19:35 | おいしいこと | Comments(0)
伊予柑が好きです
12月24日(土)
秀さんのいとこから 伊予柑が届きましたぁ♪
c0160751_22594533.jpg
毎年 年末に送ってきてくれるのです
私は伊予柑が大好き!
普通のみかんもたくさん入っていましたよっ
c0160751_230010.jpg

そして光市の乾物と言ったら 友松商店☆
我が家の好物は 「さより」
ちなみに 私の好物は かわはぎスティックです(^ー^* )
今年もありがとう~☆
秀さん 今 焼酎飲みながら 食べてますよ~ 001.gif
c0160751_2301556.jpg

[PR]
by tumuazu | 2011-12-24 23:01 | おいしいこと | Comments(0)
食べたよ~☆
12月17日(土)
今週もコストコに行きました~
今回は車で (⌒m⌒)
渋滞することなく 入店したけど 結構混んでる
私の背中側には 丹沢山系が青空に映えてきれいでした
c0160751_15571082.jpg
今回は 前回見れなかった所から攻めてみましたぁ
改めて なんでもビックサイズなのねぇ
うちは2人だから 欲しくても消費できない感じだわ
パンは美味しそうなんだけど 量が・・・
冷凍したとしても 飽きちゃいそうだし 皆なで買い物に行った時に 買ってみよ
噂のコーンブレッドは 今作ってないんですって
前回 多くの人が買っていたピザ
大きいし どうしようかなぁ~ って思ったけど 買っちゃいました(⌒m⌒)
夜 半分焼いてみたけど 食べきれなかった...。
残りは 冷凍庫行きになりました
次回は家にあるチーズをさらにトッピングして焼いてみよ♪

そして 1番の目的はフードコートで ホットドックとクラムチャウダーを食べること うふっ
並んでる時 秀さんと ホットドック3本にする? なんて話して
2本でいいんじゃない? ってことになって
ホットドッグ2本(飲み物付き) と クラムチャウダー2個 を注文
手際が良くて 早~い
で 席を確保して オニオンとか ザワークラウトとかをトッピングしに行って 食べましたぁ~~♪
c0160751_16112873.jpg
おいひーーー☆☆☆
クラムチャウダー めっちゃうまっ☆
おかん 最高っす(*^^)v
ホットドック 180円なのに ボリューム満点 うま~い☆
c0160751_16134667.jpg
クラムチャウダー 2人で1個でおなかいっぱいで もう1個はお持ち帰りしましたよん
飲み物も飲みきれなかったし
2人で960円で ラージぽんぽんで 大満足 003.gif
いや~ ホットドック3本にしなくて良かった~(笑)
そして コストコではでかすぎる食料品を 隣の三和で買って帰宅
なんだか毎週コストコに行きそうだ・・・
残業しなかったら 平日も行っちゃいそうだし(笑)
[PR]
by tumuazu | 2011-12-18 16:22 | ひとり言 | Comments(2)
女子会で集合♪
12月16日(金)
会社の女子有志で 改めて忘年会~♪
集合時間は 18時半~19時 現地集合
私は 会社を出て グランベリーモールでお買い物して 2番乗りでした
c0160751_15452184.jpg
2週連続の金曜日で 決めたのが 12日(月) よく集まりました(^^♪
参加メンバーには 中学生2名と 3歳児が1名
20代から 各世代が集まりましたよ
男子会(?)からも 青ちゃんとまさ君も参加~♪
たくさん飲んで 食べましたか~ 001.gif
私は コーラをちびちびしながら たっくさん頂きましたっ
おいちかった☆
たくさん笑って 食べて おしゃべりして 楽しかった~♪♪
お料理の写真 全部撮ったのに なぜか写ってなかった・・(ーー;)
c0160751_1547421.jpg
取りあえず 秘密の女子会なのに 会社に車置いてきた人 誰~~!
[PR]
by tumuazu | 2011-12-18 15:50 | 会合 | Comments(0)
日帰りにも慣れてきた・・・かなっ?
12月11日(日) 震災から9カ月
小諸厚生病院に日帰りで行ってきました
4時半に起きて 洗濯して リンゴ半分とシリアルにヨーグルトの朝食
頭痛いのに結構しっかり食べた~(^・^)
6時20分頃に出発して 東名も環八も混んでなくてスイスイ
途中 高坂SAと横川SAで休憩したけど3時間かからなかった!
新記録かも(*^^)v
ズキズキする頭に冷たい空気が気持ち良くて 軽く体操したりして(笑)
佐久&小諸辺りには雪が残ってたよっ
浅間山がきれ~い☆
信号で止まって撮ると 邪魔な物いっぱい
車とめて撮れば良かったぁ・・・。
c0160751_2125376.jpg
母は 9日(金)に 個室から4人部屋に移りました
病気で目が不自由なので 人の気配を感じ取れる相部屋はうれしいそうです(o^―^o)ニコ
入れ歯をいれる事も出きるようになったので 顔がしっかりしてきました
抱えている病気の痛みや進行があるので どこで回復なのかが 私には分からないけれど
自分で寝返りができて 自分の手で食事がとれるよになるといいねっ
そして16時に病院を後にしました
お腹が空いちゃったので 横川SAでお1人様でおうどん食べましたっ♪
おいちかった☆
c0160751_21254435.jpg
15時半頃に病院に来た父が持たせてくれたもの♥
毎年送ってもらっているリンゴ
ネギと 田舎でしか手に入らないおろし大根は 今日(12日)夕食で食べましたよ~
あっ!たらこ もらってたのに写真に入れるの忘れたっ(^_^;)
ネギとおろし大根は ご近所の小林さん
たらこは 新潟の喬知おじさんからの頂き物をおすそ分けで
c0160751_21255145.jpg

渋滞が全くなかった 上信越道と関越&一般道は初めてだ~ 003.gif
[PR]
by tumuazu | 2011-12-12 23:03 | ひとり言 | Comments(4)
コストコ座間倉庫店オープン
12月10日(土)
ホントは 今日は日帰りで母の所に行く予定にしていたんだけど
連日の寝不足に 昨日の会社の忘年会も重なって 4時半の目覚ましの音にも起きられなくて・・・
そのうえ頭が痛くて・・・予定変更

取りあえず ガソリン入れて コストコに行こうと
車で家を出て大通りに出るところから混んでいて・・・
まさかコストコ渋滞?? 
c0160751_17253731.jpg
まさに コストコ渋滞!
ガソリン入れて コストコに向かうも 全然動かないし~
どうしよう? 車置いて歩いて行く? そうしよ~う(^ー^* )
c0160751_17254560.jpg
お店に着くと たっくさんの人が並んでたっ!
どうする? 並ぶ? 並ぼうよっ(-.-)
c0160751_17255926.jpg
で 並びましたっ!1時間ちょっと( ̄▼ ̄|||)
c0160751_1726634.jpg
店内も混雑(でかいカート同士で 通るのが大変)
頭痛いし 段々嫌になってきたー!
と言いながらも 1時間半ほどいて 噂のクラムチャウダーも食べれなかったけど
本日の購入物
c0160751_17261766.jpg
ベルジャンゴールドビール898円に ビオ6個(4つ1パック)698円
c0160751_18171577.jpg
チキンが698円 で合計2,264円
c0160751_17262216.jpg
近いとは言え 24缶のビールを下げて帰った秀さん お疲れ(⌒m⌒)
そんな コストコデビューでしたっ♪
[PR]
by tumuazu | 2011-12-10 18:27 | ひとり言 | Comments(4)