つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
アナログ放送終了
車のナビはアナログだった・・・021.gif
c0160751_20274595.jpg

通勤時 朝は サラ ブライトマン を聞いて 心清らかに出勤(^ー^* )
帰りは ラジオかテレビを聞いて帰るのが このところの私
月曜日 テレビの4chに合わせたら ザァーって雑音しか聞こえてこない
あれ~ っと思って 画面見ると ジャミジャミだった!
ちなみに 「テレビの砂嵐画面の事を 福井県では ジャミジャミと言う」 というのを けんみんショーで見て 覚えてました(笑)
NHKにしても 8chにしても ジャミジャミ...。
アンテナまで いじってみたもんねっ
で ふと気づいたっ アナログ放送終了
そっか ナビはアナログだったんだ。。。
すっごい悲しい気分で FMヨコハマ聞いて帰った私でした
[PR]
by tumuazu | 2011-07-26 20:41 | ひとり言 | Comments(2)
新宿でおデート
piccoloさんとおデ~トしたの 001.gif
歯の詰め物的金属疑惑騒動(ちと大げさ)があったけど 美味しいランチでした
自慢じゃないけど 歯は丈夫なのだっ!
c0160751_14105886.jpg
出かける時は暑かったけど お茶で外に出たら 曇ってって
暑くもなく 寒くもなく 気持ちいい~♪
c0160751_1411861.jpg
出不精な上に 面倒くさがりの私が ルンルン♪してお出かけして たっくさん お話聞いてもらいましたぁ
気がつけば 17時半 ひゃ~ 時間が経つのが早い
piccoloさん 長々お付き合いありがとうございましたぁ☆
とっても楽しかったで~す♪
c0160751_14113915.jpg
家に帰って 地元の夏祭りにちょっこと参加♪
c0160751_14114768.jpg
手ぶらで出かけた私(-_-;)
piccoloさんから すてきなお土産&プレゼント頂きました
ありがとうございます
c0160751_14135313.jpg

話を聞いてもらえること 応えてもらえることで 気持ちが すぅ~っと楽になって
張っていた肩の力が抜ける感じでした
私 頑張っちゃうもんねっ(*^^)v
[PR]
by tumuazu | 2011-07-24 15:08 | お出かけ | Comments(2)
なでしこジャパン 世界一!!
今日の なでしこの為に 昨晩は9時15分位に早寝して(これが寝られず・・・)
今朝は 3時半に起きて 応援しました~ヽ(^o^)丿
あんまり ドキドキしなくてぇ
1度も勝ったことがないアメリカに 勝てる気がした私です
c0160751_101157100.jpg
なでしこ なんか カッコイイ~☆
c0160751_10125518.jpg
アメリカ なんたって がたいがデカイ!
走ってる姿が ブルトザーみたいだし
FWのワンバックのシュートは 男子並みで 物凄かった!
日本のDF岩清水は小さい体で 日本勢では高い熊谷は体を張って よくしのいでいました
宮間は男前だし(=^m^)
それに GKの海堀は 全ての試合でナイスセーブで 若き日の川口君と重なちゃった
焦らないし 倒されても苦情を言わないし・・・いいわぁ なでしこ
耐えて 忍んで 粘って 攻めての大勝利
世界一! おめでとう~!!!
c0160751_10302479.jpg
c0160751_10321568.jpg
c0160751_10322597.jpg
c0160751_10323249.jpg
やっぱり凄い!日本女子!
[PR]
by tumuazu | 2011-07-18 10:34 | サッカー | Comments(0)
アンダルシア
c0160751_10232657.jpg

7月15日(金) 
「アンダルシア」 観てきました
観たい気持ちはあるんだけど ひとつ 織田裕二がなぁ・・・ってくどい?(笑)
逃したら DVDになっちゃうし と思って観に行きました
思っていた以上に 面白かった!! 045.gif
もう 踊る大捜査線 はやらないだろし 新たに 外交官黒田を確立した感じだねっ
内容も面白かったけど なんと言っても アンダルシアの美しい風景

私が アンダルシアに行ったのは 平成11年
ロンダは JALのコマーシャルで脚光を浴びて 一度は訪れてみたい と思っていました。
スペインに入って 午前中はセビリアの観光でした
朝の時点で 偏頭痛が酷くて 昼食後に 眩しい光を浴びたとたんに 更にヨレヨレになって
ロンダの街は 秀ちゃんに手をつないでもらって 連れてもらっていた感じです
でも もの凄く頭が痛くて 集中力もないのに ロダンのことはしっかり覚えています
空撮で観れるような 断崖絶壁の場所も 橋も この目で 見ましたよっ
素朴で 静かで 良い街でした

「アマルフィ」の時もそうだったけど ストーリーの中に 美しい町並みがあると言う感じで
押し付けがましくなくて 素敵でした

織田裕二演じる 外交官黒田 伊藤英明演じるインターポール捜査官神足 黒木メイサ演じる進藤結花の絡みが良かった
伊藤英明は 背が高いので 役映えしますね
外交官の黒田は スーパーマンみたいだけど(笑)
私は 見ごたえがあって 充実感のある 良い映画だったと思います
[PR]
by tumuazu | 2011-07-17 13:52 | 映画 | Comments(0)
すげ~ぞ!なでしこ
開催地で 前回優勝のドイツとの対戦
完全アウェー中 奮闘 善戦 我慢 耐え忍んでの勝利!
ベスト4進出 おめでとう~ 038.gif
c0160751_1064840.jpg
c0160751_1065618.jpg
と言っても 秀さんは朝の4時から起きて見ていたけど
私は 普段起きる時間と一緒の5時45分頃起きて その時は 延長戦前半で 0-0でした
ぼやけた頭と しっかり目覚めていない目で 観戦して
日本女子の頑張りに 胸が苦しくなっちゃって
思わず 手を合わせちゃいました
頑張って!
そしたら 後半 澤からのパスを 丸山がゴ~~~ル!ヽ(^o^)丿
やったー!
c0160751_1011541.jpg

試合終了までのドキドキドキドキ・・・
ピィー! 試合終了 なでしこ やりましたっ  049.gif
よく耐えて 勝ち抜きましたぁ
c0160751_10155231.jpg

次戦は スウェーデン VS オーストラリアの勝者と
頑張れ!なでしこ!!!
[PR]
by tumuazu | 2011-07-10 10:19 | サッカー | Comments(0)
お疲れさま会だったけど
7月8日(金)
退職する伸也君の お疲れさま会です
こちらは 皆からの 送別のお花
c0160751_10204188.jpg
席取りが上手にできてなくて 懇親会?
女子が多かったので 女子会? みたいな感じになっちゃいました
幹事ダメじゃ~ん ・・・ スンマソン
でもね こんなワイワイ♪ した感じも 湿っぽくなくて いいんじゃな~い 069.gif
私は 柚子はちみつレモンスカッシュ
c0160751_10204935.jpg
惣菜3種  茄子の煮びたし&南瓜の煮つけ&おくらの胡麻あえ
c0160751_10205744.jpg
ごぼうフライが乗った とっても美味しかったサラダ
調子が良かったら 私ひとりで 一鉢いきそうな気がした(=^m^)
c0160751_1021440.jpg
お刺身4点盛り 鯛&鰆&カンパチ&はまち だったかな
c0160751_10211166.jpg
手羽先の唐揚げ
c0160751_10211623.jpg
もち豚しゃぶしゃぶに入れる キャべツ&水菜&なんとかえのき
c0160751_10212325.jpg
そして豚肉が2種類
こっちが もち豚かなぁ?
c0160751_10212988.jpg
しゃぶしゃぶしてる写真がないけど とっても美味しかったです
c0160751_10213785.jpg
箸休めのクリームチーズ
誰かが 箸休めてる暇なかったよっ って言ってて可笑しかった
c0160751_10214437.jpg
そして しゃぶしゃぶのスープを使った雑炊 おいちい~☆
c0160751_10215139.jpg
そして デザートのチーズケーキ
c0160751_10215923.jpg

そして 飲み物は1時間半 飲み放題
皆さん 存分に飲めましたか~?

そして 場所をカラオケ屋さんに移して 狭い1室に全員集合して ご挨拶してもらって 残る人 帰る人に分かれて解散
私は 頭痛が完治していない上 ちょいとはしゃいだので 帰宅組
それでも 10時半は回ってた
みなさん~ん おつかれしゃんでしたぁ~ 001.gif
[PR]
by tumuazu | 2011-07-09 16:53 | おいしいこと | Comments(0)
頭痛は気のせいじゃない
この水曜日から 偏頭痛で相当苦しかった 007.gif

頭痛は気のせいだから とか
他の事必死でやってると忘れるよ とか
更年期もあるんじゃない とか
頭痛でしょ・・・ などと よく言われるけど
偏頭痛は 発作で 気のせいじゃなくて 病気なの

私の場合 何となく 目の奥が痛い 目がショボショボする と思ったら気をつけないと
一気にに 大きなズッキンズッキンがやってくるのです
眉間の辺りがもやもやする感じで・・・
ズキズキが始ったら 3日は絶対に良くならないの
照明 & パソコン & 携帯 & テレビなの チカチカする物は見れないし
暗くした部屋で 痛い所を冷して 楽な体勢で横になって 唸ってます
その内に 気持ちが悪くなってきて 20分おき位で嘔吐
最初のうちは 無理して食べて薬を飲むけれど
食べては吐いての繰り返しで 2日目は全く食べれません
水や 白湯を飲んでも吐くのです
吐く前は苦しいんだけど 吐いてしまうと その段階は楽になって またムカムカ気持ちが悪くなる の繰り返し
吐く物がなくなっても 吐く ・・・ 苦しいんだよ
その間も ズキズキは 左側が中心で 首の付け根が凝って 後頭部がズキズキして 右側に移って・・・みたいに 常にズキズキしていて
集中力はないし 物は見たくないし とにかく楽な体勢で横になっていたい
明るさと一緒にダメなのが 匂い
得意じゃない匂いはもちろん 全ての匂いも苦痛
冷して 口 鼻の周りにを タオルでおおって 静かなところにいたい
水分取っていないのに トイレは頻繁で 食べてなくても お腹が膨れてる感じがするのです
3日目の中頃から 徐々に吐き気が納まってきて ズキズキも小康状態になるんです
でも 根っこが残っている感じで
なにかのきっかけで また痛くなりそうの感じが3日ほど続くのです
1日目や 3日目に仕事に出て ごく普通に接しているけれど
それは 気が張っているというか 頑張らないと という気持ちで
落ち着くと そのつけのような物がどっと襲ってくるのです

色々原因はあると思うけれど 私は割に規則正しい生活を心がけていて
お酒は飲めないので 飲まないし
30代から40代で少量吸っていたタバコも 今は全く吸っていないし
しいて言えば 運動不足かな
なので 風邪のように体調管理をしていれば 偏頭痛がやってくることがない
なんてことはありえない
私にとっても頭痛の種なのです

即効薬で 副作用のない薬が欲しいです
辛い持病を抱えてる人はたくさんいると思うけれど
頭痛も 気のせいじゃなくて 病気なんです
[PR]
by tumuazu | 2011-07-09 16:04 | 頭痛 | Comments(0)
電子レンジが壊れたー!
昨日 とうもろこしをチンして 次にさつま揚げをチンしてたら
変な音がして・・・
ジュワジュワジュワ~ン・・・ ボンッ!!! みたいな005.gif
で 一気にご臨終になりましたぁ(>_<)
長い間使っているので そろそろかなぁ とは思ってたんだけどぅ
チンするだけだし まだ大丈夫!
な~んて思っていた矢先です(涙)
1987年購入 24年使ってたんだぁ
ありがとね~(^^ゞ
c0160751_13551877.jpg
c0160751_13564835.jpg
レンジがないと不便なのよねっ
チンするだけだけど(⌒m⌒)
昨日の夜 ちょっと調べて 折込みとかも見て サイズ 金額等でいくつか絞って これに決定!
いらっしゃ~い
c0160751_1403139.jpg

うちとしては 初めての 「ノジマ」で購入
って 私 ノジマに入ったの初めてかも~
次々と車が入って来て お店の中が活気のあること(+_+)
だいたい お店の外で聞こえたた音楽が 横浜ベイスターズの 「熱き星たちよ」なの049.gif
その段階で 感じいいじゃ~ん(笑)
商品の在庫もあって ご購入
これから チン よろしくいねっ 001.gif

その後 お昼を♪
こちらもお初の なか卯 で親子丼とすだちうどん(?)を食べて 帰りましたぁ

冷蔵庫に 電子レンジ ・・・ 洗濯機は壊れないでねっ 025.gif
[PR]
by tumuazu | 2011-07-03 19:00 | トホホ・・な事 | Comments(0)
お決まりの(^^♪
映画の後は お昼で~す♪
何食べようかな~ って結果 お決まりの青葉(旭川ラーメン)のラーメンで~す
秀さん 味噌つけ麺
c0160751_22355469.jpg
私 味玉の塩ラーメン
c0160751_22362996.jpg
量が多く見えるけど 割りに少なめなんですよっ(^_^)
やっぱり美味しかったぁ☆

そして ビナウォークでちょっと買い物して マルイの食品館で 甘いのも買って(^ー^* )
千葉産のとうもろこしも買いましたっ
今年 お初かな♪
とうもろこしが大好きなので シーズン中は結構食べるの
c0160751_22421196.jpg
今日は レンジでチンしてみました
美味しかったよん☆
でもね~ やっぱ 蒸かしたほうが美味しいと思う!
手間かかるけど 次回は蒸します(*^^)v

そして レンジが壊れた・・・007.gif
[PR]
by tumuazu | 2011-07-02 22:45 | おいしいこと | Comments(0)
小川の辺
c0160751_221344.jpg

「小川の辺」  観てきましたぁ
本日公開で 9時30分からの回です
着席率は80%ほどで 良い出足ですねっ
早い時間だったせいか 年配の方が多かったですね
チケット売り場では 「アンダルシア」を購入している人も多かった(年配の方)
ちなみに 私達は年配のカテゴリーには入ってませ~ん(笑)
アンダルシアを旅行したことがあれば 映画の内容もだけど とりあえず 観てみたいかも
だって 私も アマルフィ も 観てみたかったけど
織田裕二がちょっと・・・って思ってたからなっ(ーー;)
アンダルシア やっぱ観たいかな・・・

で 「小川の辺」
大好きな 藤沢周平作品です
主演の東山君の 立振舞い 凛とした態度が良かったのはモチロンだけど
新蔵役の 勝地 涼君が良かったです
言葉に出さない心情を汲み取る やさしくて 控えめ思いと 信念のようなものが 伝わってきました
藤沢作品で 映画化されたものは 何度も繰り返し見ているけれど
シリーズのような 「山桜」 「花のあと」 だったので 私の期待も大きかったけど 裏切られることなく ふぅ~ とため息をついて観終えました
景色が・・・ 思っている空気感が そこにあった気がします
[PR]
by tumuazu | 2011-07-02 22:33 | 映画 | Comments(0)