つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
激しい雨
激しい雨 って書いていて
西城秀樹の 激しい恋 連想しちゃった(笑)
止めろと言われても~ 今では遅すぎる~ なんてねっ037.gif
6月30日
一気に暗くなってきて 訪ねてきた銀行の人も ザァ~!ときそうですねぇ なんて言ってた
15時半過ぎかなぁ
倉庫にいたら 視線に稲光が・・・
と 思っちゃら ドッッパーン!見たいな 腹に響くカミナリが
思わず 傍にいた青ちゃんの陰に
ひゃぁ~! こえ~~!
なんて言ってたら 降ってきた!激しい雨がっ!!!
集中豪雨?
あまりの一気降りに 排水が間に合わなくて 溢れてたぁ
風もあって 台風みたい
なんだ なんだこの雨はぁ057.gif
家に帰ったら 内側に干した洗濯物もビッショリ
今日は パルシステムの日だったんだけど
箱の蓋にも水がたまってた
もう 朝洗ったのに 夜また洗濯しちゃったよぅ

7/1追記
あまりの激しいカミナリで
以前 隣のパリーミキさんが カミナリでPCのデータが飛んだ ってことがあったこと思い出して
取りあえず 電源落としたんですよっ
カミナリ対策してるから平気って事だったけど・・・
そしたら パッ!っと停電して 会社が真っ暗!!005.gif
1分もしないで 復旧したけどぅ
みんなのデータも無事だったけどぅ
やっぱ 侮れないよ カミナリ
[PR]
by tumuazu | 2011-06-30 22:57 | ひとり言 | Comments(0)
なでしこジャパン
サッカー女子ワールドカップ開催!
c0160751_22512396.jpg

前半戦が終わって 日本 1 - 1 ニュージランド 
う~ん・・・ 蹴りこむだけのチームに負けるわけないし
頑張れ!なでしこジャパン!!
[PR]
by tumuazu | 2011-06-27 22:54 | サッカー | Comments(0)
ペコちゃん もらったの
お誕生日おめでとう~☆
で ペコちゃんもらったの~060.gif
c0160751_22515023.jpg
c0160751_22515746.jpg
c0160751_2252523.jpg

缶の中身には パラソルチョコとか ペンシルチョコとか ペロペロキャンディーとか(^^♪
なんだか 楽しい~♪
お心使いいただいて 恐縮です(^ー^* )

誕生日が先月だったことは 内緒 ふふっ
[PR]
by tumuazu | 2011-06-23 22:57 | ひとり言 | Comments(0)
梅雨払い?
先日 暑気払いならぬ 梅雨払いで(⌒m⌒)で集合しましたぁ~068.gif024.gif
上京して 帰省する感じ(笑)
都会は華やかだ~☆
全部写真撮ったつもりが これしかなかったぁ
食べるのと おしゃべりに夢中だったからかなっ
c0160751_22314866.jpg

前回は 新宿からの終電の各停の 相模大野までで 家に着いたのが 2時を回っていたので
今回は 場所変えて・・・には参加しないで帰ってきましたぁ
東海道線も座って 電車も思ったほど混んでなくて 余裕で帰宅~♪
前日まで 偏頭痛で死んでたのに 生き返った~010.gif
c0160751_22403760.jpg
あずき色の手ぬぐい グッ(^_-)-☆
[PR]
by tumuazu | 2011-06-23 22:43 | 会合 | Comments(0)
借りぐらしのアリエッティ
c0160751_21501191.jpg
DVDが発売されましたっ
ジブリ好きの私 お買い上げです(^^♪
なんだかんだ まだ封も切っていないし・・・
これがついてました
結構でかい!
c0160751_21532191.jpg
c0160751_21532894.jpg

さ~て 今から見よう~っと♪♪
[PR]
by tumuazu | 2011-06-18 21:56 | 映画 | Comments(4)
柚杏ちゃん
6月11日(土) じゅんじゅんのお宅訪問
目的は~ ・・・ 柚杏ちゃん
うひゃひゃ はじめまちてぇ♪ かわゆ~い
笑顔満開でしゅねっ001.gif
c0160751_23413014.jpg
じゅんじゅんへの 久しぶりの挨拶もそこそこに 「柚杏ちゃん こんにちは」の抱っこさせてまらいましたぁ
至福だぁ~☆
c0160751_23443271.jpg
突然 知らないおばさん お姉さんが来たけど 柚杏ちゃん動じず 良い子だ~ 045.gif
c0160751_23502897.jpg
見てみたかった ジョリージャンパーも披露してくれました ジャンプ♪ ジャンプ♪ 
だけど・・・写真が全然うまく撮れてなくてぇ(-_-;)
動画撮ったつもりが 撮れてなくて(ダメダメだぁ~)
ジャンプしてる可愛い姿が分かりづらいかも~...。
c0160751_2356829.jpg
忙しい中 私達がリクエストした コーンご飯 さらに サラダ お肉 とたくさんのお昼を用意してもらちゃいましたぁ
ありがとうね~(^_^)
コーンご飯 めちゃうまです☆☆☆
c0160751_02214.jpg
c0160751_02859.jpg
柚杏ちゃんは 見学・・・少し ねむねむかな?
c0160751_06797.jpg
ん...お腹が空いてたのかぁ  ふふっ おいちかったでちゅか(^_^)
c0160751_065343.jpg
そして お昼寝にいざなわれて・・・ すやすや 
c0160751_091496.jpg
その間に お土産で持参した 生ドーナツを お持たせで頂戴しましたぁ
全員 初体験(⌒m⌒)
c0160751_0104519.jpg
私は クリームチーズを・・・テレビで チラッ の情報しかない私には 生ドーナッツって どんなの??でしたが
ケーキ!? ババロア!? みたいな 美味しかったです☆
それぞれがチョイスした 夏季限定の完熟マンゴー & カスタード & キャラメルも味見~(^^♪
うまうまっ☆
メロンがちょっと苦手なので 夏季限定なれど 味見な~し(笑)
余計な話だけど
帰りに いちじくのゼリーと マンゴームースをお買い上げの私でしたぁ(^ー^* )
c0160751_0105431.jpg

柚杏ちゃん お目覚めでしゅ ちょっと眠そうだけど ぐずらないし 良い子だ~ 001.gif
c0160751_1036514.jpg
  
時間は・・・15時も回ったので そろそろお暇を
う~ん 柚杏ちゃん お名残惜しい
涼しくなったら 会社の皆なに お顔見せにきてね~♪
歓声あがること必至だぁ(⌒m⌒)
c0160751_10452244.jpg
一緒に写真撮ろうね~ って言ってて 忘れたので お外で

じゅんじゅん 今日はお世話になりましたぁ
楽しくて♪ 可愛い☆ 1日になりましたっ
その前に逢ってた時は 妊婦姿のじゅんじゅんだったね
出産後とは思えない スレンダーな容姿 いや さらに細くなったような
これから ムシムシした季節 体調崩さないように ふぁ~いと☆
柚杏ちゃん 元気に育ってね~☆
c0160751_11114179.jpg

[PR]
by tumuazu | 2011-06-12 21:13 | Comments(0)
うふふっ
c0160751_20592682.jpg

聞いた話・・・言っていいのか??

20数年ぶりに 同級会に出席したら 昔の彼女(今で言う もと彼の)に逢ったんですって(^^♪
帰りに 先生と彼女を車で送って 彼女と2人になった時に ユーミンかけたんだって
そしたら 自爆しちゃったって
なんだか 胸がドキドキしてるんだよ~ って(^_^)
ふふふっ なんだか かわいいなぁ~ って思いました
夜の車に 昔の彼女 そしてユーミン … 自爆するよねっ

話してくれた人は 若干年下だけど 私達は ユーミン世代
気持ちは分かるよ~
話しをして 気持ちを整理してる所が 健気な感じ(当たり前って言わないで)

人の話だけど うふふっ って感じの私なのでした
[PR]
by tumuazu | 2011-06-08 15:46 | ひとり言 | Comments(0)
ストック
c0160751_10592018.jpg

4/30(月) 秀さんぎっくり腰に!
2度目かな・・・。
仕事帰りに ペットボトルのお茶を2本に牛乳とか イオンのお客様感謝デーだったので たっくさん買い物して ひ~こら下げて家に帰ったら
ヒキガエル状態の秀さんがいました
なに? なに? そんなに酷いの?
このところ 会社の男性陣で腰をやっちゃった人が2人いたけど
ゆっくりゆっくり歩きながら 車の運転もしてたけど
秀さんは体の向きを変えるのも 痛いらしく 大汗かきかき時間をかけてなのです
起きあがるのも大仕事で 歩くのもやっとこさ(-_-;)
必死の思いで この登山用のストックを取り出したようで ず~っと杖として使ってます
楽な体勢もあるみたいなんだけど
頑張って座っても 腰周りが硬くなるのか 向きを変えたり 立ったりするのが大変らしいのです
病院も行けてません
4日目に 「病院に行って痛み止め打ってもらったら」と 言ったんだけど
前回 待ってる時間が長くて 電気マッサージしてもらって 何回かの通院したけど 思ったほど良くならなかった印象が強いらしく 行かなくてもいいって...。
あの状態を見てると 車に乗って ほかの病院っていうのも無理そうだし
今回は長いギックリ腰との戦いになりました
症状が良くなったら 歪みを治してもらった方がいいと思うよ~
かくいう私も・・・
ヒキガエル状態から 床の間のおじさん状態 ちょっと動ける状態のお付き合いで かなりお疲れなのです
なんだか わたしも腰が痛い・・・。

運動不足 & 座ったままの姿勢が長時間続く & 姿勢が悪い
秀さん 条件が全て揃ってます
背中の筋肉の断裂って話も聞きますし
背中 お腹の筋肉は 無理のない程度で鍛えておかないといけないですねぇ
私も極度の運動不足 用心せねば
[PR]
by tumuazu | 2011-06-05 11:36 | トホホ・・な事 | Comments(0)
お気に入り なのにぃ~
こちらのTシャツは まだ未使用~☆
このところ ちょっとはまっている 三文堂のひよこTシャツです♪
今回は このTシャツの話じゃなくて(⌒m⌒)
c0160751_10444932.jpg


ごくごく普通のTシャツを これ位の時期からずっと着続けるんだけどぅ(笑)
(私が思う ごくごく普通のTシャツって この頃あまり売ってないのよねぇ)
何回も着て ちょっとくたびれてるけど お気に入りの紺のTシャツ
キッチンハイターがはねて 胸の下辺りが色抜けしちゃってぇ~
その上 マーガリンをしまおうとした時 蓋が開いて ナイフが落ちて Tシャツの上で 2回転位...。
色抜けに 脂染み...
がぁ~! 悲しいぜっ007.gif

お気に入りの物に限って こういうヘマをやることが多い私なのです
覚えてる染みだけでも
赤スタンプのインクの補充をしていて 麻のジャケットに ドッバー!って飛ばしたこと
お弁当を食べていて 黄色のワンピースに マカロニサラダを落としたこと
おしるこを頼んで 自分の所に寄せようとして ひっくり返したこと
1番多くやることが 飲んでるつもりなのに 口からこぼれて垂らすこと(ダメじゃん)
あ~ぁ 切ないぜっ042.gif
[PR]
by tumuazu | 2011-06-05 10:57 | トホホ・・な事 | Comments(0)