つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お買い物しちゃった
5月28日(土)
朝からお出かけ~
台風の影響なのか 梅雨前線なのか 1日中雨降りでしたねぇ☂
9時半頃に家を出て 待ち合わせ場所に
そこから横浜に行って また戻って打ち合わせ
そして 帰り際の15時位 近くにあった 来来亭でお昼(おなかペコペコ)
c0160751_939217.jpg

店内の床がつるつるするし 麺が固まってるところがあったし
ちょっとしょぱかったし・・・作業が雑?
私には それなりのお店でした

うちにとっては 大きな買い物をしちゃったぞっ
c0160751_9424031.jpg

頑張って!秀さん066.gif  頑張れ!私066.gif
[PR]
by tumuazu | 2011-05-29 18:00 | お出かけ | Comments(0)
夕日
5月17日(火)
夕日が赤い!

PENTAX K-m
c0160751_1922890.jpg

LUMIX TZ10
c0160751_19221845.jpg

[PR]
by tumuazu | 2011-05-17 19:26 | ひとり言 | Comments(0)
冷蔵庫がきた~!
1990年(平成2年)8月26日 L商会 購入

L商会 ってもうないし・・・。
冷蔵庫があった場所じゃないけれど 撤去の準備と写真を撮る為に移動
冷凍庫を開けると カラカラカラ~ と音がするようになって
アイスが柔らかくなっていたりして(・_・;)
冷蔵の方は全然平気なんだけど・・・
これからの梅雨 夏に向けて 急に冷えなくなって即購入 も痛いので(´~`)
前もって調べて 新しい冷蔵庫を購入することに~
21年使ったよっ!
長い間ありがとね~☆
c0160751_19545074.jpg
2011年(平成23年)5月14日 ケーズデンキ 購入

秀さんが色々調べて 気に行ったのをチョイス
店頭で現物を見て 色を決めて 新宿か池袋のヤマダ電機で購入
の予定がぁ・・・
チョイスしていた物より 容量 高さも大きい物で決定!
更に 「わざわざ出かけなくても 南町田でいいんじゃない」 と私
だって~ ヤマダ電機座間店の店員さんより ケーズデンキの店員さんの方が親切なんだも~ん
もし 故障したりした時も対応が 今 見える感じがするし
などと ブチブチ言ってみて(笑)
月曜日には配送してもらえるそうなので 秀さんも まっいいか みたいな(^ー^* )ふふっ
で 今日 届けてもらいましたぁ
いらっしゃ~い^^
これから ヨロシクねっ☆
c0160751_1955777.jpg

[PR]
by tumuazu | 2011-05-16 20:32 | おいしいこと | Comments(0)
グワシッ!
c0160751_1103260.jpg
c0160751_110423.jpg

5月7日(土)
吉祥寺にお出かけして お散歩中 楳図かずお邸 が近くにあるそうなので 通り過ぎてみました~
お~! 確かに 赤と白のボーダーだっ!
マコトちゃんハウス~
でもね 植栽の緑がとってもきれいで 玄関ホール的建物も緑色で
周りの住宅と調和が取れない・・・とは 全く感じませんでしたよ

映画 「グーグーだって猫である」は 吉祥寺が舞台で
主人公の小島麻子さんは漫画家なのでか 楳図かずおさんも出演していました
きっと この街を愛しているんだろうな~ って思います

ちなみに私は 子供の頃見た へび女(?)・・・髪の毛から蛇が出てくるの
とか 怖い漫画が多くて あまり好きじゃないけど(笑)
[PR]
by tumuazu | 2011-05-08 11:11 | お出かけ | Comments(0)
検診結果
c0160751_15343287.jpg

4/20(水) 会社の健康診断がありました
前日 胃が痛くて・・・
頭痛以外で気持ちが悪くなることは 滅多に ううん まったくないのに
こんなんで検診受けても大丈夫かなぁ・・・と思いながら
ダラダラ バリウム飲んで グダグダだったんです

結果がきました
胃 異常なし ・・・ ・・・。
内診の際も胃が張っていますねっ って言われたのに
いいんだけどねぇ なんだかな~ な気分なのです

空腹時の血糖値が高いぃー! 
おかしいなぁ・・・ ・・・。
絶対 前日 具合悪かったからだ
私は 頭痛以外は健康なんだもん 045.gif
[PR]
by tumuazu | 2011-05-04 15:59 | 病気・病院 | Comments(0)
父のこと
c0160751_2347504.jpg

母の入退院 そして施設の入所
今 父は一人で暮しています
私が子供の頃(は~るか昔ですが・・・) 父の両親と妹
私からすると おじいさん おばあさん おばちゃん 父 母 姉 私の7人で暮らしていました
そんな家族の生活があった家で 静かに きれいな暮らしをしています

母が多発性硬化症という病気になって以来 自分の健康を気遣い 節制した日々を送っています
このところ 食が細くなって 心配しています
年齢のこともあるけど もうちょっと食べて欲しいと思う 作り手の娘です

今回 父が録画していた西部劇を見ていました
耳が遠くなって テレビを見る(聞く)ために 色々な方法を試していましたけど
ワイヤレスのヘッドフォン 小型スピカーなど・・・
結局 昔ながらのイヤフォンを使っているようです
話がそれましたが 今更ながら 「え~・・・ 洋画好きだったの」 が私の感想なのです
4夜(5夜かな)連続で放送した西部劇を録画しておいたそうです
そういえば 昔 「大脱走」を2人で何回か見た記憶があります
そして 「大脱走」再放送してたから 撮ってあるので良かったら観なさい って言われたこともあった・・・
私って 気づくのが遅すぎるよね 008.gif
[PR]
by tumuazu | 2011-05-04 00:23 | 父のこと | Comments(1)
落ち着いた気持ち
母は ちいさがたの家 に入所して まだ1年になっていませんが
当初入所していた こまくさ を とても気に入っていたので こちらの入所が嫌な気持ちが モチベーションの低さになっていました
でも 日々過ごしていくうち 気持ちを切り替えてくれたのか 悟ったのか 父の負担を思ったのか
前向きになりました
笑顔も増えて 若干おせっかいで 心配症の母の復活です
あずきは 母が大好きです ねっ(^_^)
c0160751_18105494.jpg

c0160751_18214842.jpg

施設の 玄関ホールに入れてもらえました
あずき人気者です(*^ー^* )
と言うのも 母のカレンダーにはあずきの写真がいっぱいなので ふふっ
c0160751_18224931.jpg

最終日は 外のベンチで
c0160751_18252267.jpg
c0160751_18253066.jpg

別れ際にはいつも涙ぐむ 母娘です

母は 4人部屋で それも母の希望です
2人の方は 動くことも 話すこともできません
もう一人の方は 記憶が行ったり来たり・・・
その中で 寝たきりのリカさんが私は大好きです♪
部屋に寄ったときは 近くで 「こんにちは」 して
帰る時は 手を握って 「またねっ^^」 って言って 手を振ります
色白で ほっぺが赤くて かわいいリカさんは 飛び切りの笑顔で手を振ってくれます
身動きができなくて 話もできないもどかしさの中の微笑み 心に響きます
[PR]
by tumuazu | 2011-05-03 23:19 | 母のこと | Comments(0)