つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
たこ焼き
先週 ケーズデンキで たこ焼き器を買いましたぁ
セールで900円 ^^v 本当は980円なんですよっ
c0160751_7583854.jpg

私は 長野県出身で 両親は新潟県の出です
それもあるのか たこ焼きを家で食べる習慣がなかったです
と言うより・・・子供の頃でも 屋台で食べた記憶がない気がする...。
c0160751_854899.jpg


以前 友達の家でたこ焼きパーティーをしたことがあって
美味しかった☆ 楽しかった♪ ので いつか自分の家でもやってみたいな~ って思っていたんです
友達は関西出身で 明石焼きのように出汁を作ってつけて食べました
でも 我が家は 市販の おたふくのたこ焼きソースです
c0160751_861122.jpg

たこ焼き粉 & たこ & 天かす & 紅しょうが & 万能ねぎ
1回で18個できるんだけど 合計2.5回(3回目は全部作れる生地がなかった)
たこ焼き器が馴染んできたのか 最初より次 って感じで美味しくなっていきました
c0160751_893050.jpg

これは 1回目なので 出来上がりの見た目も今ひとつで 後からのより味も今ひとつ(笑)
2回目からは 上手にできるようになって
「銀だこ」より美味しいんじゃな~い なんてねっ ははっ

美味しくて 満腹な 我が家たこ焼きデビューの日でした(^^♪
GWには実家に持ち帰って 父と一緒にやろうかなぁ
[PR]
by tumuazu | 2011-04-24 08:21 | おいしいこと | Comments(0)
プロ野球開幕
c0160751_11141855.jpg

4/12(火)プロ野球が開幕しましたっ
今現在(今日はまだ試合中) 我が横浜ベイスターズは好調です049.gif
開幕戦から デーゲームですので 仕事中ですし 昨日はあずきのトリミングでお出かけで まだ1度もテレビ観戦していません
でも ヒイキのチームが好調なのは 心が晴れやかな感じです
浜スタに観戦に行くまで 好調を維持していてねっ(^^♪

12球団チャリティー試合の前 楽天の嶋選手会長の言葉の一部抜粋

いまスポーツの域を超えて野球の真価が問われていると思います。
見せましょう、野球の底力を!
見せましょう、野球選手の底力を!
見せましょう、野球ファンの底力を!
ともにがんばろう東北! 支え合おう日本!

胸にジ~ンとしみる言葉でした
[PR]
by tumuazu | 2011-04-17 14:40 | 横浜ベイスターズ | Comments(0)
頑張って あやちゃん
大地震と津波から1ヶ月
今日もまた大きな余震がありました
洋服を着たまま寝ている日々
やっと靴下を脱げると思っていた矢先の先日の余震
怖いよね・・・
あえて言ってもいい?
頼りにならないけど 私はいつも寄り添ってるよ
必ず逢いにいくねっ・・・
頑張って
c0160751_2281297.jpg

Kさんと3人で また温泉に行こうねっ♪
[PR]
by tumuazu | 2011-04-11 22:56 | 東日本大震災 | Comments(0)
お昼寝
c0160751_1691039.jpg

4月9日(土)
行こうと思っていたイベントが中止になりました

水曜日から偏頭痛になって いっぱいっぱいだった私
会社は忙しくて どうしても休めないのに・・・
木曜日は 頑張って出社して 力尽きました 007.gif
会社で3回吐いて 立っているのもやっとで 早退したのです
金曜日は「根性!」で出勤しましたっ
朝 1時間以上かかってお風呂に入って やっとこシャンプーして 体洗って・・・
やっぱり 私の偏頭痛の発作は 3日間
ズッキンズッキンして 吐いて 吐いて 吐いて... 唸って 4日目には治るのです
担当の先生にお願いして 胃薬を替えてもらったんだけど
先生曰く・・・薬で気持ち悪くなってるんじゃないからねぇ・・・と
確かに・・・水飲んでも吐くし(涙)
あ~ぁ 頭痛のない生活を送りたい

そんな中 イベント中止は金曜日に調べて知りました
中止の告知は前からあったのに 見ていなかったので(-_-;)
ということで
雨も降ってるし 午後からお昼寝して体を休めてました
頭痛いときって 横になっているけど 眠れてないのよねぇ
ソファなのに 爆睡でした
ひよこちゃんは やらせではありませ~ん
あずきが巣作りして持ってきたのです(⌒m⌒)
[PR]
by tumuazu | 2011-04-10 16:34 | 頭痛 | Comments(0)
祈ります
c0160751_2116381.jpg

発信源をひとつにして
(政府 東京電力 原子力安全保安院 原子力安全委員会 文部科学省)
天気予報のように 花粉情報のように
定期的に 誰が聞いても分かる表現で 正しい情報を


福島第一原発の 鎮静 終息がなければ 豊かで 美しい東北の復興は叶わない
心から 祈ります
[PR]
by tumuazu | 2011-04-04 21:58 | 東日本大震災 | Comments(0)
応援イベント
c0160751_16212613.jpg
c0160751_16213410.jpg

今年の桜まつりは中止になったけど 来週の土・日で イベントがあるそうです
暖かだった昨日とうって変わって 肌寒い日曜日
お花見してるグループはひとつだけ
桜もまだ咲きそろってないし 来週かな
[PR]
by tumuazu | 2011-04-03 16:26 | 東日本大震災 | Comments(0)
土佐文旦
c0160751_2341213.jpg
c0160751_2341814.jpg

2009年(平成21年)3月に ぶんたん を頂いて初めて食べました
ものすっごく美味しくて~♪
旬の頃には買ってみよう と思っていたのですけど
近くにスーパーでは目にしなかったのか よく探さなかったのか
去年は食べませんでした
今年 1個400円で売っていました
早速買って食べたところ・・・美味しくない・・・っていうか まずい(´~`)
となると ますます美味しい文旦が食べたくなって
頂いた時に入っていた 皮むきに果樹園の名前があったので お取り寄せしましたっ
と言っても ワケあり文旦(⌒m⌒)
でも へたが取れてるだけとか ちょっと皮に傷がある位で 全く普通の文旦でした
この間買った文旦と 香りからして違うもん
早速頂きましたっ♪
くぅ~~ うまいよ~☆
[PR]
by tumuazu | 2011-04-03 11:33 | おいしいこと | Comments(0)