つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ハリー・ポッターと謎のプリンス と 納涼祭
7月24日(金) ハリー・ポッターと謎のプリンス 観てきましたー
c0160751_22585833.jpg
ダンブルドア校長は、本当に死んだの?
スネイプ先生は、本当に敵なの?
来年と再来年の2シリーズで終了ですねっ!
..........................................................................................................

7月25日(日) 町内の納涼祭
自治会の役員の時(何年も前ですが・・・)、私は「綿飴」担当でしたぁ
腕から、顔から、髪の毛まで、砂糖でベッタベッター(笑)
準備から、片付けまで、大変だったなぁ・・・
と、思いながら、半券で 焼きソバ&おいなりさん&お茶2本 頂いてきましたぁ(^^♪
c0160751_22591059.jpg
ヨーヨー風船 いくつ持ってんの!!
c0160751_22592059.jpg

[PR]
by tumuazu | 2009-07-25 23:21 | 映画 | Comments(0)
辛すぎる現実
訃報の連絡をもらいました
かねてより療養中で、先週に昏睡状態になった秀さんの従兄弟が・・・と思って電話を受けたところ
従兄弟のお父様が亡くなられたと...
もの凄く驚きました。
7/8・9に、お父様の葬儀を執り行い、閉会に近づいた時
頑張っていた従兄弟が 天国に旅立ったのです・・・。
危ない状態であったので、覚悟はあったと思います
が、あまりの現実に涙するのが精一杯でした
こんな現実があるんですね...。

7月8日 お通夜  7月9日 告別式
伯父様のご葬儀は、身内だけで執り行われました。
伯母様と、孫夫婦(従兄弟の息子)が喪主を務めました
(従兄弟が昏睡状態の為、奥様も病院で看病でした)
父の看病で一睡もせずに葬儀に望んいる要君の姿は、痛々しい限りでした・・・。
夫、息子を亡くされた伯母様が、淡々としていらした事が、余計に辛く、胸が締め付けられる思いでした。
c0160751_2074898.jpg


そして
7月12日 お通夜  7月13日 告別式
c0160751_22183873.jpg

先日の伯父様の葬儀と同じ会場で執り行われた 従兄弟の葬儀
62歳の若さで亡くなった故人を偲ぶ、盛大な葬儀でした
ご焼香に見えた方も多く、人柄が偲ばれる送りでした
そして、海上自衛隊の方々の手で運び出される棺は、威厳に満ちていました

1週間のうちに 家族2人が 旅立つ現実
父の葬儀終了後に 旅立った息子・・・辛すぎる現実です。
ご冥福 心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by tumuazu | 2009-07-12 20:38 | ひとり言 | Comments(0)