つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
神奈中バス
神奈中バスは運転が荒いのが巷では有名
c0160751_15231361.jpg

今回は拍手と尊敬です040.gif
伊勢原駅から大山ケーブル駅までの区間、超セマなんです
特に大山から伊勢原駅への帰り道は
大山に行こうとする人の車の渋滞で片側が動いていないので、すれ違うのが大変
要所要所に警備員の方がいて、すれ違えるように退避しているのだけれど
慣れていない車が寄せきれていなかったり、進んできたはいいが慎重になって立往生したりしている車に対して、もう壁ぎりぎり(後1cm位)対向車ぎりぎりで通り抜けて行った。
左右を見ながら、どこもぶつかずに通り抜けるなんて・・
私は一番前でドキドキしながら立って見ていた。
凄い!お見事 !!
下り際には「ありがとうございました」とお礼を言って下りた
凄いぞ!神奈中バス運転手さん!!
今後も緊張が続く運転、どうぞ頑張って下さいね

でも・・・「大山参り」 何故に道を広くしなかったのか・・
[PR]
by tumuazu | 2008-11-29 16:16 | 大山登山 | Comments(2)
大山登山
22日土曜日に大山登山に行ってきたどー!
c0160751_1711333.jpg

阿夫利神社下社より 赤がキレイな紅葉です
c0160751_177441.jpg

20丁目 富士見台
富士山がくっきりと見えましたぁ!
あの山に登ったのかと思うと感慨ひとしお しみじみ・・
それにしても、登山(トッレキング)ブームなのかしら
登山道が渋滞する位の人出でしたよ
富士山に登った時も思いましたが、私よりも年長の方が多い事
皆さん、凄いです。
c0160751_17115192.jpg

あまりの好天のせいなのかガスっていましたが、素晴らしい眺めでした
相模湾がキラキラとしていてキレイ・・
みなとみらいや新宿のビル群も見えましたよ。
頂上に着いたのは12時少し前
さあ、お弁当♪ と思ったけれど、たくさんの人で座る所がな~い(泣)
ぐるぐる回ってようやく暖かい所でお弁当
何もかも美味しかった!
汗かいて登って来たのに、お日様が雲に隠れると途端に寒い
温かいお茶が最高ですね
ここでも、ガスボンベ(!?)でお湯を沸かして、ラーメンやスープを食べている方達をたくさん見かけました
大きなザックを背負ってるなあーと思っていたんだけれど、
なるほど、そういった物が入っていたんだ
皆さん、凄いです。
私達はお弁当も景色も堪能、お参りも済ませて、さあ下山
c0160751_1712226.jpg

霜柱発見
お昼まではすっごくお天気だったのに、雲ひとつで変わってしまうなんて山の天気は本当に目まぐるしい
手が冷たいよぅ
下山は膝に負担がかかるので自分のペースでゆっくりと
後ろからちゃちゃ来る人には「お先にどうぞ」で
途中で消防車のサイレンや救急車の音が聞こえていて、
「火事だったら大変だね」などと話しをしながら3分の2位まで下りた時に
先に行っていた若い人達のグループが座り込んでいた
なんと、つまずいた拍子に転んで斜面を転げ落ちた人を救助していた所だった
ひえ~大丈夫なの・・
狭い山道で立ち止まっていても邪魔なので、私達は下山しました
途中、山岳レスキュー隊と屈強そうな警察の方10人程が急いで登って行くのと擦れ違ったけれど、どうやって下りるんだろう?
転んだ方もレスキュー隊の方も大変だ
大きな怪我をされていませんように・・・
c0160751_1765348.jpg

二重の滝 う・・ん???

大山、たいした事ないと思ってるかも知れませんが、そんな事はありません!
1,251.7mもあるんですよ。
侮れません!
私は明日は筋肉痛に間違いない!
[PR]
by tumuazu | 2008-11-23 21:09 | 大山登山 | Comments(2)