つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
土砂降り
16日の関越道、「花園」付近
爆弾的土砂降りで前が見えない!!!
c0160751_22501579.jpg

3車線の真ん中を走っていて、前の車はプリメーラ、見失わないように・・
テールランプを頼りに超徐行
路面に水も溜まって水しぶきが凄い!
こわ~い!
とろとろ走っていたら、当然雨が止んだ所に入ったらしい
変な天気だなあ・・
[PR]
by tumuazu | 2008-08-17 22:56 | ひとり言 | Comments(2)
ブームですか?
c0160751_185429.jpg

気のせい・・・ですが

自分が富士登山したせいなのか、「富士登山」が目につく。。
テレビで、山口いづみさん(テレ東)と、赤井英和さん一家(テレ朝)が挑戦してるの見たでしょ
今、yahoo!で皇太子様が富士登山した。というニュースを見たでしょ
7月、8月しか登れないから、旬なネタなのかも知れないけど
私も登った!と、ちょっと自慢気(誰に!?)

体も心も落ち着いて、考えると・・
登ること、降ることに目いっぱいだったと、後悔もあるんですねぇ
登りは、まだ景色を楽しむ余裕があったけれど
降りは、気持ちが悪かったので早く下山したいが強くて
美しい景色の記憶が少ししか残っていな~い
やっぱり心残り・・・
最初が雨に降られたけど、その後は止んで、
結果お天気にも恵まれて、ご来光も見れたのに
自分がダメダメちゃんだった!!

2度と登らないと思ったけど、まさかね・・・
[PR]
by tumuazu | 2008-08-08 13:10 | 富士登山 | Comments(2)
女子サッカー
昨日家に着いたのが19時10頃
早速、ニュージーランド戦を観戦

なんかイライラする・・・
審判ファールとり過ぎとか、2人でブツブツ・・
3-0位で勝利と思っていたのに結果ドロー

でも、沢選手は別格なので置いておいて、
宮間選手は女中村俊輔みたい
2-0で負けてる中でも股抜きなどの落ち着いたプレー
走るし、守るし、基点となるし、すげぇ~
膝にガッチリ、テーピングしてるのが気になるけど・・
頑張ってね!
 
男子よりがんがん走っていて、カッコイイ!!
次回は強豪のアメリカとノルウェー
気合だ!気合だ!気合だ!
[PR]
by tumuazu | 2008-08-07 09:08 | 北京五輪 | Comments(2)
さがみ野さくら並木
さがみ野駅北口から246を超えて、日産座間工場までと
南口は大塚本町まで続くとても立派な桜並木です。
c0160751_1154059.jpg

c0160751_11552835.jpg

この間の台風で1本が倒木して信号待ちしていた車が被害にあってしまったのです。
その木は切り倒されました。

そして北口から労働金庫がある、交差点までの桜が全て切り倒されてしまったのです。
びっくりしたし以上に、チクチクした。
毎日目にしていて、老木なのは分かっていたけれど、切られた幹を見たら、やっぱり胸が痛い!
c0160751_1159754.jpg

c0160751_1212253.jpgc0160751_12121379.jpg









毎年の桜祭りや屋台にお花見客。
とにかく賑やかで、お散歩は避けて通るほど愛されていた桜さん

市でも以前より調査をしていて、
今回の倒木を受けて、改めて調査・審議の結果が植え替えを決定したとの事
c0160751_12173643.jpg

2日(土)6時10分頃 もう打ち水してありました
今の時点で町並みは一変しちゃったけれど・・

桜の花咲く頃も、若葉の頃も、落ち葉の頃も楽しませてくれてありがとう!
新しい桜さん、待ってま~す。
[PR]
by tumuazu | 2008-08-03 13:00 | ひとり言 | Comments(2)