つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:映画( 36 )
海よりもまだ深く
6月4日(土)
あずきなのトリミングの間に映画鑑賞
是枝さんの「海よりもまだ深く」
団地が良かったです!

こんなはずじゃなかった と思いながらも こんな風になった現実の中で日々過ごしてる阿部ちゃん
こんな風な人 周りにたくさんいると思ったなぁ
ただ もっとしっかりせい!っと言いたくなるけどねぇ
そして母役の樹木希林さんはすげ~!
存在に説得力があるもんねっ
樹木希林さんなくして この映画はなかったかも
それに 小林聡美さんが相変わらず乾いていていい感じです!

「鉄塔 武蔵野線」をず~っと前にテレビで見て 心に残っているんだけど そんな感じの団地でした

誰も知らない 映画館 観て気持ちが重たくなった
花よりもなほ ビデオ よく覚えていない
歩いても歩いても ビデオ 好きな感じ
そして父になる ビデオ 普通
海街diary ビデオ 好きな感じ 
c0160751_1118248.jpg

[PR]
by tumuazu | 2016-06-05 11:21 | 映画 | Comments(4)
家族はつらいよ
4月9日(土)
久っしぶりに映画を観ましたの 
あずきときなこがトリミングの間に・・・
会社の繁忙期は継続中
何度も書いたけど トリミングの予定は昨年末に立ててしまうので 土曜日はお休みさせていただきましたの
小さいホールで 今日から1日2回の上映になっていたけれど まずまずな入りな感じ
喜劇だし 笑い始めると 色んな事が可笑しくてしかたない感じ?
周りのおばちゃま方は笑いの渦、隣の秀さんも 
私はニヤケテましたけど・・・(⌒m⌒)

東京家族は観ましたか?
私はビデオを借りてみました
あのメンバーのまま 今度は喜劇?って思ったけど これってあり!です
東京物語の現代版の東京家族を観て それが心の中に残っていての家族はつらいよ
ありますあります こんなこと みたいな
何度も何度も見返したいなぁ って思いました
c0160751_1575498.jpg

[PR]
by tumuazu | 2016-04-10 15:27 | 映画 | Comments(0)
届いたっ!
12月3日(水)
かぐや姫の物語 のブルーレイディスクが届いた~☆
今すぐ見たい!
・・・週末まで我慢しよ(# ̄З ̄)
c0160751_20263422.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-12-03 20:30 | 映画 | Comments(0)
マレフィセント
8月9日(土)
あずきのトリミングの合間に映画を見ましたよっ!
マレフィセント
眠れる森の美女、全然覚えてません!
子供の頃に絵本は読んだのかな~
オーロラ姫や妖精は、ビデオとかの表紙とかで見かけたことはあるけど
こうなんだろうな~ 位にしかわかってないのです(;一_一)
マレフィセントは、内容がちょっと違うみたいです
アンジェリーナジュリーはとっても美しかったぁ☆
もう ピッタリです!
メイクもあると思うけど かなり絞ってますよねっ
騒がしい妖精の中で ハリーポッターで魔法省にいた融通の利かないピンクおばさんをやっていた人を オーロラ姫を育てる前の小さかった時に見つけました
オーロラ姫の子も透き通るような肌で きれいな子でした
眠れる森の美女 借りて見なきゃ って思いました
c0160751_16412653.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-08-10 16:42 | 映画 | Comments(0)
アナ雪に乗った!
7月29日(火)
「アナと雪の女王」のDVD買っちゃったっ(*^-^*)
ブームにしっかり乗った感じです!
ついこの間 TUTAYAでレンタルして見たのに・・・
ありのままでいっか~(# ̄З ̄)
c0160751_1931542.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-07-29 19:43 | 映画 | Comments(0)
思い出のマーニー
7月25日(金)
「思い出のマーニー」観てきましたよっ♪
公開日は 実家に帰っていたので見れませんでした
映画って・・・ 行こう!ってして行かないと なかなか行けなくないですか?
もたもたしていたら見逃しちゃうし(# ̄З ̄)

さて 思い出のマーニーですが
見始めの頃 ちょっと間延びした感じがしました
内側と外側って表現だったけど 心の闇みたいな所 誰にもありますよねっ
自分を嫌いだって思う気持ち、この歳になってもありますから・・・
杏奈の心が成長していく段階で テンポも良くなった気がします
大岩家のご夫婦像がいいですねっ!
幼い杏南が大事に抱えているお人形もマーニーとそっくりですねっ
この年頃の経験は 大きな成長に繋がるんですねぇ
私はどうだっただろう?
そんな映画でした
c0160751_12434458.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-07-25 23:52 | 映画 | Comments(0)
DVDが届いたよっ♪
6月23日(月)
忘れてたけど・・・18日(水)に注文していたDVDが届きました~♪
風たちぬ です
土曜日まで待たないで 水曜日に見ましたよ~(*^-^*)
覚えてるつもりだったけど 結構抜け落ちてたっ??
見返すと 劇中音楽もすっごくいいですねぇ
大人のジブリですねっ
c0160751_21101553.jpg

[PR]
by tumuazu | 2014-06-23 21:11 | 映画 | Comments(0)
永遠の0ゼロ
3月1日(土)
あちゃこのトリミングの間に映画を観ました
「永遠の0」ですが 上映期間が長いですよね~
お客さんもたくさん入っていたし・・・
あっ!今日はファーストデーで 1,000円の日でした
c0160751_111913.jpg
戦時中 全員が横並びの考えだったとは思えないですよねっ
直球ストレートな私は この時代にいたら どんな立ち位置でいたんだろう?
きっと 嫌な奴に違いない・・・(ーー;)
戦時下 それぞれの人が それぞれの立場で 色んな思いを抱えて立ち向かって行く 
戦後 帰還した方々も癒えぬ思いな中 過ごせているのかも知れません
今 ここに当たり前のように私が生きていることに感謝して過ごさなければと強く思いました
ぎすぎす感がなくて とてもいい映画でした
あちこちで鼻をすする音が聞こえていたので 涙して見ていた方も多かったと思います
[PR]
by tumuazu | 2014-03-02 01:36 | 映画 | Comments(0)
かぐや姫の物語
11月29日(金)
高畑監督の かぐや姫の物語 観てきましたっ!
c0160751_2171860.jpg
予告や特報を見て ワクワク感を感じなくて どうなんだろう?なんて思ってたんです
絵の感じが 「となりの山田くん」みたいだなぁ・・・なんて思ったりして
でも いざ映画が始まると 画面はきれいで繊細で感動的でした(^_^)
動きに何の違和感もなくて 水彩画を観てるようなのに 心の中では実物が見える感じなのです
涙が流れる前のうるうるした目の感じがとても印象的でした
とっても良かったです!
遥か昔に 読んだか 見たかしたかぐや姫
今思えば なんで地球に来て 竹の中にいて 成長した美しい姿で月に帰ったんでしょうね?
声の出演の高畑淳子さん 役者さんとして大好きですが 今回もグッ!でした(^_^)v
9時30分過ぎの最終回で観たので 映画館を出たら12時を回ってました
見逃さなくて良かった~!
[PR]
by tumuazu | 2013-12-01 21:55 | 映画 | Comments(0)
少年H
8月24日(土)
偶然ってあるもんです
「風立ちぬ」 は公開初日の最初の回を見に行きました
出かける時 同じマンションの人が出かけるのを見かけたんですね
そして満員の映画館で見かけて 「あら~ 偶然ですねぇ」 なんて話をしたんです
そして昨日 「少年H」 を見に行って先に座っているそのご家族のを見かけました
上映後にお話しして 「初日じゃないのに なんだか可笑しいですねっ」って
ホントに!
2度あることは3度ある・・・
次回みたい映画があるけど 見に行ったらまた一緒だったりして(=^m^)


c0160751_21461883.jpg

私は 少年Hの原作があることさえ知らなかった^_^;
いつも思うけど 尋常でない時に自分を見失わない自信 この歳になってもありません
あの時代に自分が生きていたらどうしていただろう
水谷豊演じるお父さん 妹尾盛夫さんのように 細やかで穏やかに
伊藤蘭演じるお母さん 妹尾敏子さんのように 明るく逞しく信念を持って

原作も知らなかったし 特報とかテレビのCMで見ただけだったので
思っていた感じと違う映画で 見終わった後 嫌な思いがひとつもなかったですね
人を思いやりながら 自分も見失わないそんな父親象を見たような映画でした
Hの妹みたいに 私も子供の頃はおかっぱだったし
パンフにあったようなお人形を持った写真がある
懐かしかったですね
とってもいい映画でした
[PR]
by tumuazu | 2013-08-25 22:16 | 映画 | Comments(2)