つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:ひとり言( 212 )
朝ドラ
5月27日(土)
NHKの朝ドラ 見てますか?
私は、 純と愛 と 花子とアン は見なかったけど 近々のはほぼ見ていますの
録画して 週末にまとめてねっ
今の ひよっこ はとっても良くて 1回目からハマってます
先週は台湾に行っていたので 2週分です(3時間!)
なんと 待ち合わせの噴水の公園が 相模原公園でした!!
写真がヒドイけど(^^;)
c0160751_10341920.jpg
この後 3人は銀ブラしに行く展開
これは 日比谷公園って設定かな?
見ながら ここから銀座は遠いぞっ!って思った私です102.png
c0160751_10342050.jpg
来週は 向島電機の工場閉鎖・・・みね子達は今後どうなるのでしょう

おまけ
お出かけしたしたお昼にお蕎麦を食べましたの
秀さん 十割そばを頼んだら とっても太い蕎麦でした(写真なし)
こしが強すぎて 私は無理!
せっかくのお蕎麦が美味しく思えないよ~138.png
ちなみに私は 野菜天ざる
あま汁とから汁がありました
おいしくいただきました(*^^)v
c0160751_10342046.jpg
 

[PR]
by tumuazu | 2017-05-28 10:50 | ひとり言 | Comments(0)
春満開
4月16日(日)
気温が上がって暑くなりましたねぇ
昨年は父の手術、入退院、繁忙期と振り返ってみると本当によく頑張った春でした
今年は 入荷がずれたりしたのか 分担して仕事ができたようで
10時まで残業した日はなくて 9時も2回くらい?
私は自分の仕事を17時で終えてから 指示のもと難しくない作業をしています(笑)
わが社の達人たちは 早くて丁寧できれいな仕事っぷりです
それでも約1ヶ月・・・疲れました
明日からは普通に自分の仕事を粛々と
そして日常を淡々と
春を満喫しながらねっ
c0160751_16434992.jpg

[PR]
by tumuazu | 2017-04-16 16:44 | ひとり言 | Comments(0)
夜桜見ようっと
4月13日(木)
18時で仕事終了~!
明るいうちに会社を出るなんて うれしー110.png
桜見に行こっ179.png
夜桜見に行こっ179.png179.png
朝晩の通勤時に車からは見てるけど ゆっくりお散歩しながら見たいじゃない
c0160751_21581643.jpg

何回か降った雨にも 昨日の強風にも耐えて ほぼ満開な桜
今年は開花が遅かったので この時期まで愛でられてうれしい
秀さんと夜桜散歩しましたよ101.png
c0160751_2205910.jpg


[PR]
by tumuazu | 2017-04-13 22:01 | ひとり言 | Comments(0)
繁忙期も超追い込み
4月10日(月)
仕事上がり 街灯に映える満開の桜179.png
妖艶な感じがします162.png
日中 ゆっくりお花見できないけど 帰り道にふっくらした桜を見て帰ります
今日も咲いていてくれてありがとねっ
c0160751_2385139.jpg

[PR]
by tumuazu | 2017-04-10 23:09 | ひとり言 | Comments(0)
4月1日のお昼
4月1日(土)
朝から雨~☔ そして寒い~! 4月だぜぇ~!
今日もお仕事なわたくし
作業をするにあたって 中腰で太極拳のような動きでやってみようか!
なんてやってみたら 左の膝が痛くなった...。
あ~やだやだ120.png
待望のお昼は 油ぞうめん(そーめんチャンプルーみたいな感じ)
美味しかったー☆☆
c0160751_16135333.jpg

お仕事5時に終了 やった~!と思って会社を出たら大渋滞
家に帰ったらぐったり疲れたよ~
段々と頑張るのが嫌になってきた(笑)
新たな1日に向けて お風呂に入って ゆっくり休んで淡々と行きますかっ(^_^)

c0160751_20214836.jpg

[PR]
by tumuazu | 2017-04-02 16:22 | ひとり言 | Comments(0)
今週の色々
3月19日(日)
毎年作っているキットカットチョコ
もらってくれてありがとう!
なのに 14日にはお返しをいただいて恐縮です☆
c0160751_21401299.jpg

繁忙期にむかって次々と搬入されるもので溢れる倉庫
残業も早めにスタートした木曜日にカラーカット
12~3センチは切ったなぁ 
生え際だけじゃなくて 全体にカラーしたから 短くなって黒くなったって感じ

休日出勤の土曜日 通勤時間は大渋滞!
巷は3連休・・・もう~

金曜日の夕方から喉が痛くなって 完全に風邪ひいた
気をつけてたのになぁ(-_-)
会社にいる間にティッシュ1箱使い切ったよ

鼻がつまるかと思えば 鼻水が止まらない
喉も不調で 頭が痛い!!!
そんな中 今日は夏タイヤに履き替えでタイヤ屋さんに
頭痛い時のあのゴムの匂いは苦痛~(>_<)

何が励みって 美味しものを食べること
土曜日だって お昼に鶏飯食べるの楽しみに頑張ったもん
結果お休みで レッドロブスターになったけど
今日もよれよれ頑張ったのは 国分寺そばさん に行くからさっ
c0160751_21511853.jpg

いつか行きたい と思っていての今日です
c0160751_2152337.jpg

行列のお店って書いてあったけど
着いたのは1時も回っていたのに20番目でした
c0160751_21533926.jpg

まっ 夜じゃないし そんない長居しないから1時間も待たないで入れました
c0160751_2156316.jpg
食べたのは 毎度おなじみの天せいろと卵焼き
美味しかった~☆☆
体調のせいもあるけど 1本しか海老天食べれなかった
かぼちゃに 舞茸 なすだったかな
c0160751_21585993.jpg

卵焼きも絶品!
c0160751_21595230.jpg

また行こう! 何度も行こう!!
そして明日もお仕事
明日のお昼はねぇ はま寿司 開店したばかりの回る寿司です
ぶら下がった人参目指して頑張るタイプか(笑)
[PR]
by tumuazu | 2017-03-19 22:03 | ひとり言 | Comments(0)
先週は頑張った
2月26日(日)
先週は 火曜日が病院の診察日でしたの
ハマったように頭が痛くなった...。
遅刻して会社に出勤してからの金曜日まで 我ながらよく頑張ったと思う
おでこって言うか 眉毛の付け根辺りが痛くて 目がちかちかする感じ
なのにぃ~ 新しく入れた2つのソフトがうまく連携してなくて ほぼほぼパソコンを見つめる作業で痛みに拍車がかかる
私って だいたいが片側が痛くなる片頭痛
まぁ片っぽだから片なんだろうけどさっ(^^;)
目はちかちか しゅぼしょぼ 涙がにじんだよ~007.gif
何もかも放り投げて 暗い部屋で横になりたかったよ~
でも 頑張ったのさっ066.gif
c0160751_14341703.jpg
そして土曜日は調布のランに
頭の痛みも取れて ぽかぽか陽気で気持ち良かったけど 帰りの車からくしゃみ&鼻水
出たなっ花粉めっ!
やばいやばい! ティッシュの箱持ちしなくっちゃ
さっ 週明けたらじきに3月
色んな意味で頑張るべ~


[PR]
by tumuazu | 2017-02-26 14:54 | ひとり言 | Comments(0)
インフルエンザ
2月3日(金)
長い一週間だった・・・。
1/29に酷い片頭痛で久しぶりに寝込みましたの
月曜日は這ってでも会社に行ってやらないといけない仕事があって よれよれながら頑張りましたわ
日曜日からほとんど食べていないのに やろうとしたらできるものなのねぇ
家に帰ると秀さんが風邪気味
喘息持ちだし 早めに病院に行った方がいいと言った火曜日の診断がインフルエンザ!
なんですと~(*_*;!!!
熱が36度位で 全くの平熱なのに A型なんですって
インフルエンザになったの初めてでしょ
4日の土曜日までの5日間は自宅で静養指令
かく言う私もインフルエンザになったことがない!
頭痛かったから その後は体調整えてました
今の所 風邪ひく気配もありません
私は感染してませ~ん!
そして今日は節分 → 恵方巻
つるかめで海鮮巻きを買ってきました
明日はひとりできなこを連れてお出かけかなぁ
c0160751_23271801.jpg

[PR]
by tumuazu | 2017-02-03 23:47 | ひとり言 | Comments(0)
冬至
12月21日(火)
秀さんが保険のおばさまから柚子を頂いたので 柚子湯に
2個ですが・・・(⌒m⌒)

色々あるようだけど
冬至=湯治 のゴロ合わせ
運を呼びこむ前に体を清めて厄払いするための禊(みそぎ)
柚子は実るまでに長い年月がかかるので、長年の苦労が実りますようにとの願いも込められてる
柚子湯には血行を促進して冷え性を緩和したり、体を温めて風邪を予防したり
果皮に含まれるクエン酸やビタミンCによる美肌効果があるそうです
芳香によるリラックス効果もあるので、元気に冬を越すためにも大いに役立つんだそうですよ
2個でも効果ありそうだ~(*^^)v
c0160751_21343782.jpg

[PR]
by tumuazu | 2016-12-21 21:35 | ひとり言 | Comments(0)
日本一の兵
12月18日(日)
真田丸が終わってしまった・・・。
冒頭から胸が張り裂けそうだった
この1年 間延びすることなく見続けました!
なんだか気が抜けちゃいそうだわ(笑)
最後の最後があれっ...? って感じはぬぐえないけど
史実は置いといて この中できりがどうなったのか知りたかったな
c0160751_207196.jpg

[PR]
by tumuazu | 2016-12-18 20:07 | ひとり言 | Comments(0)