つむじ日記
tumuazu.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:スポーツ( 6 )
大相撲初場所
1月22日(日)
今場所は見れる限り 相撲中継を見ましたの
長野県出身の御嶽海の取り組みもスマホで見たりしてました
この所は相撲女子ですの~(o^―^o)ニコ
今場所2横綱2大関を破っての11勝4敗で技能賞獲得
素晴らしい~!
c0160751_17132039.jpg

稀勢の里 優勝おめでとう~!
c0160751_18112187.jpg

千秋楽 横綱白鵬に勝っての優勝は感無量ですね
昨日の優勝インタビューの涙
そして今日の涙
c0160751_18113066.jpg
c0160751_1813579.jpg

日本人の思いを背負っての連日の取り組み素晴らしかったですねぇ
本当におめでとうございました
[PR]
by tumuazu | 2017-01-22 18:13 | スポーツ | Comments(0)
2015ワールドカップラクビー
10月4日(日)
3日の夜にラクビーのサモア戦をテレビで見ました
ラクビーは全く知りません
何人でやるのかさえも・・・(^^;)
でも~ 面白かった~! 勝利したしねっ
見てて やたら力が入って首は凝るし 肩は凝るし すっごく疲れました
ラクビーって格闘技なんですねっ
太くて でっかくて ごっつい選手が全身でタックルするんだもん
これはどこか痛めるわけだっ
c0160751_17104329.jpg




 
[PR]
by tumuazu | 2015-10-04 17:11 | スポーツ | Comments(0)
東北楽天ゴールデンイーグルス
11月3日(日)
東北楽天ゴールデンイーグルス 日本一!
c0160751_9214140.jpg
c0160751_9213363.jpg
日本シリーズを必死に見たのは 我が横浜ベースターズが日本一になって以来かも
あっ!横浜もね 日本一になったことあるんですよっ(^_^)v
1998年なので 過去の栄光かも知れないけど 誇れる優勝なのです
あの熱き日々をもう1度の願いを込めて 毎年応援している私です
話は戻って この日本シリーズはシビレル試合でしたねぇ
私は もちろん楽天を応援していました
読売ジャイアンツ 今期はほとんど試合を見ていないので 改めて見ると選手が小粒ですねっ
以前は ホームランバッターが並んでいた印象で 骨太の感じだったけど
他の球団と大差ない感じがしました
楽天の選手は 星野監督のもと気持ちの強さを感じます
ヒールになったことのない読売も 頑張りましたねっ
東北楽天ゴールデンイーグルス 日本一 おめでとうございます!

それにしても イーグルスの藤田はベイスターズの選手でした
楽天で花開いて良かったねっ
読売の村田も 益々活躍して 頑張ってねっ
中日の谷繁は ベースターズの選手だったことを忘れられてるよね
選手兼監督で すっかりドラゴンズの選手で・・・
なんだかちょっと寂しいなっ
いいのよ いいのよ ベイスターズを踏み台にして 他チームで活躍してください

いい日本シリーズだったな~(^・^)
[PR]
by tumuazu | 2013-11-04 09:43 | スポーツ | Comments(0)
竹下から宮下
8月29日(金)
女子バレーボールのワールドグランプリ
全試合じゃないけど 予選ラウンドから見ていました
当初は バリバリ違和感持ちながら見てましたねぇ
世代交代って ホント難しいです(;一_一)
決勝ラウンドに入って セッターの宮下は 試合を重ねる毎に 態度や目つきも変わってきましたねっ
タイミングバッチリのトスだったり レシーブだったり
この調子で経験を重ねて良いセッターになってねっ(^_^)v
後は リベロ
佐野優子の復活を心から望みます
今回見ていて いかに佐野が素晴らしかったかを思い知らされた感じです
拾うのはモチロン!
ただ拾うだけじゃなくて 拾ったボールがトスの上げやすいボールになっていたことを改めて実感
どんだけの存在だったか
佐野の存在は大きいと思う!
c0160751_17165662.jpg

[PR]
by tumuazu | 2013-08-29 22:02 | スポーツ | Comments(0)
WBC
3月10日(日)
全く興味がなかった ワールドベースボールクラッシック
金曜日の台湾戦を見て ナショナル魂に火がついた~(^_^)v
決勝ラウンド目指して キューバを破ったオランダ戦
頑張れ ニッポン!!
c0160751_17514862.jpg

[PR]
by tumuazu | 2013-03-10 17:52 | スポーツ | Comments(0)
名古屋ウィメンズマラソン
3月10日(日)
名古屋女子マラソン
ちょっと前までは お昼頃のスタートだったような気がするけど
市民ランナーの皆さんも参加で 東京マラソンみたいに1日ががりになったんだねぇ

日本人って言うか 日本女性はホント根性がある!
粘り強いし 最後の最後まで諦めないし
男性には感じられない強さを持ってる気がする
野口みずきさんは アテネ五輪後は苦しい時期だったと思うけど
今日は最終的に3位だったけど そこからずるずる落ちることない頑張りで 復活感じました
優勝した木崎さんは 力強い走りで終始安定してましたよねぇ
最後の給水の所で一気にスパートをかけてからは 頑張れ!頑張れ!って手合わせちゃいました
カメラが近くで拾う声は 息遣いが悲鳴のようだった
自己ベストを更新して 世界選手権の切符を手にしましたっ
おめでとうございます☆
c0160751_16323475.jpg

[PR]
by tumuazu | 2013-03-10 16:34 | スポーツ | Comments(0)